2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
ざんねんなことに。
IMG_0361.jpg
3度目の正直です。
やっぱりベーグルはこんな風にしかなりません!!
国産の粉は水分量が多いって聞いたんでちょっと水減らしました。
うちで使ってる粉は日清のカメリヤで一番やっす~いやつです。
あと、イーストも生きてるの使いました。
でも、やっぱり膨らまなくてかたいし、焼き色がキツネ色じゃない・・・・・・がーん
ピー子が起きないかビクビクしながら作るのでコネにも力が入りません。
発酵いらずのレシピだからこんな感じなのかな??
ちゃんとしたパンも作りたいけど、「ピー子が泣き出したら・・」と、小心者の私にはまだまだホームベーカリーまかせが一番のようです。。

IMG_0359.jpg
たっぷり千切り春キャベツに焼き肉を乗せてニラダレをかけてみました。

レシピ万能ニラダレ

あと、私の好物ほうれん草の和え物。

レシピほうれん草とツナのオイマヨ和え

てんきち母ちゃんのレシピはおいしいのです。
今のところ、失敗したことないヨ。


昨日はお友達のお宅におじゃますることになっていたので何か持って行こうと思って作ったのが

IMG_0357.jpg

レシピきなこクッキー

あわあわあわ。
うちのオーブンは焦げ色が付きにくいからとほったらかしにして置いたらちょっと焦げてしまったようです。
しかし、失敗作でも持って行ってしまうという根性ですYeahぴょん吉

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ピー子の場合ぴよぴよ
昨日はお友達のおうちに遊びに行かせてもらいました~。
山からの眺めはいいし、日当たりもよくて、のどかで静かでほんっとうにいいところでした~。ウラヤマシイ!!
自然が多いのはうちもそうなんですが、山すそなので日当たりが悪くて家の中は寒いのです~。
あんなところでのんびり子どもと暮らすのはいいなぁ~にこり
それに、おとなしいわんこやにゃんこもいるのです。うちのもも君と違ってすごく落ち着いてるわんちゃんでしたうふ

上のお姉ちゃんには残念ながら会えなかったのですが。
5ヶ月の女の子と3歳のお姉ちゃん、もうひとりおともだちの男の子に囲まれてピー子も嬉しかったみたいですダブルハート
家に帰ってからもご機嫌でおしゃべりしてたんですが、「もう寝るよ~」と言ってから12時間寝続け、心配になって起こしてミルクを飲ませたんですが、ちょっと遊んでまた寝てます。
いっぱい遊んで疲れたのかな?
私も久しぶりに楽しかったので昨日はぐっすり眠れました~

いやぁ、ピー子はかわいいのは分かってたんですが(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
ほかのちいちゃい子もかわゆくてしかたないですねぇ~~~犬笑
男の子は男の子のかわいさがあるし。女の子はまためんこくてカワイイ~~~
嬉しい時の手足バタバタさせる姿がもうたまりません。
3歳のお姉ちゃんも一緒に遊んでくれてね。
「ねんねの時期が一番かわいいのよ」なんて聞いてたけど、いやいや、ピー子もあんなふうに大きくなるんだ、って思ったら楽しみですネコ
にぎやかなのはいいなぁ。早くきょうだいがほしくなったよ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

私もきのうベーグル焼きましたよ~(^^)
ヤギネコさんのブログにのってた抹茶あずきのレシピのプレーンバージョンで♪
前作ってたのよりやわらかめにできました!

赤ちゃんって子供の事スキと言うか気になるみたいでしょ(^^)
自分とは違う子供に会うと目がキラキラしてるもんね♪


先日はありがとう♪

きなこクッキー、あの後あっという間に子供の胃袋へ入りました~☆

自分より大きい子と遊ぶ(見る?)ことで、刺激を受けるんやろね~♪ 子供同士で、交信みたいなんしてるんやろね。。うちらにはワカランけど♪

年子のママ友を見ていると、後々すごく楽そう。。

まっ、こればっかりは授かりものやものね~

自然に。。自然に。。





ベーグルって市販のも固いですけどね。
モチモチする感じかな。
おうちで焼くベーグル・・・それだけでおいしそうです。


oriseiさんへ
私もヤギ猫さんのレシピ見て作りたくなったんですけどね~
最終目標は「ココアベーグル」なんです。
でもまだ練習段階のプレーンすらうまくいきません・・
ていうか、まだ本物見たことないんですよ。
パン屋さん行ったら探してるんですけどね~。

ホント、子ども同士は不思議です。
年齢差(?)があってもすぐに仲良くなってくれるしね。
みんなかわいかったです^^


ミヨタンへ
いえいえ、こちらこそ本当にありがとう!!
忙しかったんじゃないかと・・心配で・・^^;
きな粉クッキー、もっとちゃんとしたものを子どもちゃんたちに食べてもらいたかったです><
今度機会があったら成功したものをもって行きます~~

つぎはぜひぜひうちに来てください!
田舎のさっむーいいえなんだけど。。
またみんなで集まりたいです~

そうそう、米ぬかふりかけおいしかったです!
今度精米した時に米ぬかを持ってかえってきて作ってみようと思ってます~


ちょめさんへ
ベーグルは市販ものものかたいのですか!?
何せまだ一度も食べたことないし、見たこともないのです・・
写真で見て、おいしそう~~!!って思っただけなので・・
では、実は成功してるのかな!?
あとはオーブンの特性を早くつかんできつね色にするだけですねぇ・・
いやあ、むつかしいです^^;


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

