2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
お好みハンバーグ
IMG_0348.jpg

レシピお好みハンバーグ
にんじんたっぷりチャプチェ
ひじきとベーコンの炒め物(ひじきの割合がひじょうに高いです)

春キャベツがたっぷりあるのでキャベツ料理が続きます。
お好みハンバーグは肉の割合がたいへんすくないですが、ちゃんとまとまるし胃にもお財布にもやさしいのです。

チャプチェは肉が入ってません・・
にんじんも捨てるほどあるので何とか使わなくては・・!(冷蔵庫の野菜室にぎゅうぎゅうです)

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ピー子の場合ぴよぴよ

(きたないはなしです)

昨日、うんこが4日出てなかったので、きっと苦しいだろうと思って綿棒浣腸をしてみようと思ったのですよ。
でも、いままで何回かやった事はあるのですが、出なかったこともあるので正しいやり方じゃないんだ、って思って、今回はちゃんとしようと思ったのです。
ベビーオイルをたっぷりつけて、目標(おしりのあな)をよーく見て綿棒を突っ込んだ、


と思ったら、いきなり




ぷりぷりぷりっ===33・お食事中の方申し訳ない




ちょっと顔に付いたと思う・・・(´・ω・`)



でも、先に暴れる足を押さえないとその辺がうんこまみれになるから。。。

悪戦苦闘してきれいにしたけど、ピー子のうんこはおしりふきでふいたくらいじゃ取れないので、すぐにお風呂に入りました。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

経験あります~笑
最近は浣腸しなくなったんだけど
以前は2ヶ月頃まではよくやってて・・
オナラとともに、スッゴイ勢いで噴射するんですよねw
オムツ替えシート敷いたり、周りに飛ばないよう色々工夫して
出そうになったらオムツでサッとガードするんだけど
勢いすごくてしょっちゅう飛び散ってました。笑


こんにちは!
にんじん、スーパーの安売りで大袋を買ったので
うちも現在にんじん消費強化週間です。
煮物にも、炒め物にも、パンの材料にも、
サラダにも・・・どこにでも登場してます笑。

あわわわ・・・大変でしたね。
でも、無事にお出ましになってよかったです!
ピー子さんもすっきりしたでしょうね。

ウンチの時ってものすごい爆破力ですよね。
我が家でも先日バンボに座らせていたときに
お出ましになり大変なことに・・・
即、お風呂直行便となりました。汗


たまってたものが出るとこっちも
爽快感!!
イタボンは逆にウンチ回数が多すぎなんだけどね(^^;)
うちに今キャベツ2玉・・・。
お好みハンバーグいいですね♪
明日してみます。
うちもじいじたちがお米作ってて家で精米してるからぬかあるんです(^^)
あおむしさん、うまくできたらおしえて~(>▽<)!!


ヤギネコさんへ
きたないんですが、おしっこの時にはついオムツシートを敷く癖が無くて、
(つまり、汚れたオムツもその辺においてるんです)
このときもつい敷くの忘れて「うわ~~~」ってなりました!!
おならと共の噴射はすごいですね!
初めてのことだったので悲鳴を上げてしまいました(ノ∀`*)
でもすっきりしますよね!!!!!


ひかりさんへ
うちは農家なので、野菜は絶対買わないんです。
冬にトマトとか食べたくなっても、ひたすらガマンなんです。
そのかわり、収穫時期はすっごいかたまってしまって、飽きるほど食べられます(・3・)
貧乏性なので、絶対捨てたくないのです・・
たけのこなんかももうすぐ出来ますが、最後の方はもう使用法に困るというか・・
顔にいっぱい吹き出物が出ても食べ続けます。

息子チャンは座っていてもうんこでるんですか!?
うちは座ってると出ないです。出口を押さえてるからかな!
うんこの爆破力、初めての経験でしたが気持ちいいですね。
バンボいいなぁ。わたしも使ってみたいです。
なんか社長椅子みたいでいいですよね~


oriseiさんへ
うちは毎日キャベツ2たま持って帰ってくる勢いです、どうしよう!!
煮込んだら2人で1たまぐらい食べれるけれども、
毎日毎日そういうのも飽きるし・・こまった・・!!

うんこ、本当にたまりきったのを出した感じで気持ちよかったです。
私が便秘症なので遺伝したのかな!?
変なとこばっかりにてる気がします!!!!(*´∀`)ノ


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

