2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
ぱん
IMG_0351.jpg

レーズンパン

あるパンの本を見て作ったのだけど、あんまし膨らまなかった・・(´・ω・`)
わたしの腕が悪いのかと思ってしょんぼりしていたらアマゾンのレビューで「写真のとおりにいかないレシピが多いです」ってかかれてたよ。

IMG_0352.jpg

Cpicon トースト派のサクサク食パン*HB by nechi33

やっぱりホームベーカリーは楽ちんです。
少々イーストが古くてもホームベーカリーなら大丈夫っぽいです(ノ∀`*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ピー子の場合ぴよぴよ

4ヶ月健診に行ってきました。
体重は5800グラム、身長は58センチ。
わりとおっきくうまれたのに小さくなってきました(・Θ・;)
体重なんかは先月よりも450グラムしか増えてないんだけども、元気なので気にしない~(*´U`*)
相変わらすミルクあんまし飲まなくて、今では1日4回です。
ミルク高いし、哺乳瓶洗ったりする面倒が少ないので嬉しい事と思おう!

スリング活用してます。すごく便利ですねぇ。

IMG_0346.jpg

首もだいぶ据わってきたので顔を結構出してあげられるようになりました。
ぐずぐずしだしたら、これでご近所を1周。
帰ってくる頃にはぐっすりです。
今日なんかは家を出て2分で熟睡です(*´∀`)ノ

IMG_0354.jpg

最近は物がよく見えるほうが好みます。
前向き抱っこに初挑戦してみました。
足が苦しいんじゃないかと心配しましたが、30分経ってもご機嫌だったので心地よかったのかな?

まるでカンガルーですね。

昨日は近所のお寺で去年生まれた子を呼んでのお祭りみたいなのがあり、行ってきました。
お焼香の煙がかかったときはクスクスなりましたが、後はずっとご機嫌にしてくれてほっとしました。
ていうか、この間もずっとスリングに入れていたのだけども。

5人赤ちゃん来てまして、みんなかわいかったです。
ちょっと生まれた時期がずれてるだけで、全然違いますね。
もう、たっちしてる子もいて、その子と同学年になるんだ、って思うと不思議な感じです。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

健診おつかれさまでした!
ピー子さんもお元気そうで何よりです!!
ほんとにカンガルーさんみたいでかわいいですね。

スリングの中の足、どの状態が正しいのかイマイチわからず・・
M字になるよう収納したはずが気付くとピョーンと伸びてたりしてます汗。

レーズンパン、私も大好きです!
が、夫がレーズン嫌いなのであまり焼けません。
でも実のところ、焼いたパンのほとんどを私が食べてるので
別に普通にレーズンパン作ればいいんですけどね笑



検診、お疲れ様(^^)
イタボンは1月1日が5840gで、今日が6850g。3ヶ月で1キロですよぉ~(^^;)
スローペースです(>▽<)

スリングうちに4つあります(^^;)
くれたり作ったりで・・・(^^)
最近はそういやあんまり使ってないです。

お好みハンバーグ作りましたよぉ!
いいですね☆子供も残さず食べました♪


ひかりさんへ
スリングの中の足って気になりますよね。
中をのぞいてみるのですがイマイチよく分からなくて・・
おとなしくしてたら気持ちいいポーズ、って聞きましたが
「苦しくて動けないんじゃ・・?」って気になる時もあります^^;
最近はゴソゴソ動いて這い出ようとする事もあります!!!

レーズンパンって私も好きなんですよ。
でもすっかり忘れててこのパン、下準備してないんです。
でももう胃の中に入ってしまいました。
今日こそ柔らかいパンを作ってみようとおもいます!!!!!


oriseiさんへ
体重はこの間はすごく気になったのだけど今は全然気にしてません~
元気かどうか、ってみてればいいんですもんね(*´∀`)ノ

お好みハンバーグ、おいしかったですよね。
私も早速リピしようかと思ってます。
なんと言ってもキャベツの量が多いので胃袋にもやさしいし。
いや、お財布にやさしい方が大きいかな・・?
キャベツ何とか消費しないとたくさんあるんです。

スリングって本当に便利ですよね。
リングありタイプだけ持ってるんですが
簡単でかさばらないリングなしも欲しいと思って
作ってみて良さそうだったらちゃんとしたものを買おうかと思ってます・・
あと、ばあちゃんが使うタイプのランドセルのような抱っこ紐と、
フェリシモのあるんですが、フェリシモは私の身長が小さいからか
腰に負担が来るんです。
もうちょっとピー子が大きくなったら便利になるかな???



ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

