2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
にくにくにく
IMG_0004_20090408083859.jpg
お好みハンバーグ
牛のたたきを焼いたもの(日にちが経っていたため)
豆腐とほうれん草のおみそ汁
玄米&白米ごはん

にく多いなぁ~~~!!!!!

おにく食べるのが続くと体がぼ~っとなるのです。
最近、ずっと頭が痛いのが続いてて、春だし、なんだか毒素がたまってる、って感じなのです。
すごく肌も乾燥するし、春は気持ちがいいのだけど・・・なんだかちょっとコワイ季節ですよね。
気分もうわついてぼ~~っとなってしまうし(・Θ・;)

「おいしいとうふ」とか「とれたてたまご」とか「つくりたてこんにゃく」とか
そういうの売ってるところを見に行くのが最近の楽しみです♪

ごはんは白米と玄米を半分づつ入れて炊飯器で炊いてみました。
お水の量がちょっと多かったかも!

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ピー子の場合ぴよぴよ

月曜日はご主人さんとピー子と3人で車でお出かけしました。
ミルクタイムをはさんでのお出かけは初めてです。
「ハーブを見たい!」という、わたしの希望を押し通し、ここの農園に行ってきました。



ところが!
うっかりしたことに!!



わたしがお湯を持っていくのを忘れるという、大失態をオカシ、、、


ちょうどピー子も腹がすいたと泣き出し、、、



・・・。



1周くるっと見て帰るのにとどまってしまいました。。。


途中、ご主人さんのツテでお湯をいただき、ましたが、
初めてのお外でのミルク。
ピー子も落ち着かず、必死になだめて半分飲んだところでストップ。

ミルクは持ってきた回数分しかお外で飲めないので・・

「次におなかがすいてももうあげられないんだよ~」
って言いながら、

山をドライブして帰りました。


でも、でも!!
忙しかったけれど、久々の(いや、初めての)3人でのドライブはのどかで楽しかったです!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ちょっぴり波乱があったようですが
それも無事切り抜け、親子3人で仲良く初ドライブ、よかったですね!
これから陽気もいいし、お出かけにはよい季節ですね♪

頭痛は大丈夫ですか?
無理せず、体休めてお大事にしてくださいね。

つくりたてこんにゃく、食べてみたいです~!!


親子三人でのお出かけ♪よかったですね(^^)
お湯はビックリしただろうけど(^^;)それも思い出です♪
↓にらがたくさん♥いいなぁ~!
うちはミンチ炒めてにらを入れて醤油と砂糖で甘辛く味付けし
たまごでとじてます。実母がよく作ってました(^^)


ありがとうございました。
お越しいただいてありごとうございました。(*^^)v
お湯なら言ってくだされば用意させていただきましたのに♪えっ!忙しそうでそんなフインキだしてなかったですか(^_^.)
かわいい赤ちゃんダッコしていた方ですね。なんとなく覚えています。
またのお越しをお待ちしています♪


ひかりさんへ
今から思い返せばちょっとした波乱だったのd酢が、
当時はものすごく焦って焦ってどうしようかと気が気じゃありませんでした!!!!!
最近物忘れもひどいし、ちゃんと外出する前にちぇっくする癖をつけないとねぇ・・
それにしても子連れだと荷物がハンパなく多くなりますね!

頭痛は花粉のせいとかもあるんでしょうか?
花粉症ではないんだけど、頭もボーっとします・・
・・って、ボーっとしてるのはいつもかもしれません!

作り立てこんにゃくはほっぺたが落ちますよ!


oriseiさんへ
その時はものすごい頭がパニックになるんですが、
子育てで焦った事なんて、ちょっと時間が経てば
笑い話になってしまいますよね^^
このまま「うっかりかあさん」になってしまいそうですが^^;

にらは何とか消費しないといけないんですが、
さすがに毎日食べ続けるのはしんどいです~
卵とじ、いいですね~!
たまご料理もどうもアレンジが思いつかなくて困ってました!


寺田農園さま
なぜ、ここがお分かりになったのでしょう~??
インターネットの力はすごいですね~!

ほんとはもっとゆっくりしていたかったんですけど、
初めてのお出かけでしかもお湯を忘れ、焦ってしまいました^^;
ハーブの苗、太い株なので私でも育てられそうです!
またよさせていただきます~。
のんびりした雰囲気が良かったです^^
どうもありがとうございました!


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

