2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
お誕生日
IMG_0015.jpg

レシピチョコ&クリームチーズのケーキ

8日はご主人さんの誕生日でした!(お釈迦さまの誕生日と一緒です)
クリ-ムチーズゴロゴロです!
おいしかったらしいですもぐもぐ

ご主人さんは本当に痩せています。
肉やらコッテリしたものやら甘いものやらを夜に食べても痩せています。
でもこれは、本当は胃が弱ってるから見たいです。
太らないからと言って太りそうなもの(肉とか甘いもの)を食べても太らないんだって。
胃にいいもの(まだよく調べてない・・)食べて、胃の負担を軽くしてあげると胃も丈夫になって健康的な体になれるらしい!
西洋医学じゃなくて、東洋の考え方みたいです。

とか言いつつ、こんなケーキやらを作ってしまいましたが。。

昨日のばんごはん。

IMG_0013_20090410074124.jpg

カレーライス(ごはんは玄米です)
こんにゃくの煮物
今年初ものイチゴ

玄米をゆっくりかんで食べる事にしています。
そうするとお通じがいいような感じ。
毎日下剤を飲んでいるんだけど、腸が悲鳴をあげてそうなので何とかこの生活を脱したいと思っているところ。
よく噛んで食べる事はお通じにいいそうです。あと、体を冷やさないように!

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ピー子の場合ぴよぴよ

IMG_0014_20090410074129.jpg

ホクトのきのこキャンペーンで「親子エプロン」当たりました!

なんと去年はお弁当箱が当たったんです。
ホクトとはご縁があります~(*´ω`*)

まだ、ピー子には早すぎるかな!


布オムツにカビが生えてしまいました・・・・・・
朝に洗おうと思って、夜にすすいで二タ付きバケツに置いておいたのがいけなかったみたい。

いけないんだろうけど、あまりにも大量だったので漂白しました。
でも取れない(ノω・、)
天日で干して、かわいそうだけど、使い続けさせてもらうヨ・・
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそーーー!
クリームチーズたまらんです><
ウチの旦那もスゴイ痩せてます。
もしかしたら胃が悪いのかなぁ。
けっこう食べるのに、ぜんぜん太りません。
私からしたら羨ましいけど…。

オムツのカビ、20分くらいぐつぐつ煮洗いしたら取れると思いますよ!


旦那様はお釈迦様と同じお誕生日ですか!
おめでとうございます!
甘茶でかっぽれ、ですね。
ピー子さんと親子でキッチンに立つ日が待ち遠しいですね!

カレーに玄米ってよく合いますよね~。
私も、玄米とかおからとかよく食べてるつもりなんですが便秘がちです。
トイレに行きたい時になかなかいけないのもあって・・・




ご主人さん、なんだか神々しいです(笑)
お釈迦様は4月生まれなのですね。
便秘ですかぁ・・・。
ちょめはありがたいことにおなかが張って困るということはないのですが、
宿便が結構あるみたいで、
直腸検査の時恥ずかしかったです。
ヨーグルトとか、ローズヒップティーとか、
キャベツとか?


ヤギネコさんへ
ヤギネコさんに教えてもらったに「煮洗い」、知ってたんですが
20枚くらいぐつぐつ煮るのが面倒になっちゃって、
ついつい漂白剤を使ってしまったのです!!!!
ベビー用の漂白剤、売ってなかったから「ワイドハイター」でしてしまいました・・
自然の力はすごいですね。
今度は粉ミルクに蟻が来ようとしています!!どうしよう!!!!

太らない人は本当に太りませんよね。
体脂肪率も多分7.8p%くらいですよ・・
やせてるからといって甘いものばっかり食べちゃいかんと言ってるんですけどね・・


ひかりさんへ
「あまちゃでかっぽれ!」
お寺に通っていたので知ってますよ~
子ども用に紅茶のあっま~いのでした!
そういえばだんなさんはDAIGOと誕生日が一緒なのですよ~
学年は違うけど・・

便秘の体質は多少食べ物をどうにかした所で治りませんよね!?
必死に毎日寒天を食べたこともありましたが石のようなうんこばっかりでした。
最近は冷えと便秘の研究ばかりしています。
ピー子そっちのけで!!


ちょめさんへ
うちのひいばあちゃんはだんなさんは大変縁起のいい子だといってます。
一方だんなさんは迷信とか全く信じない人なのです。

おなかが張るということはないのか、あるのに気づいてないだけかもしれませんが
今は下剤を飲まないとものすごく苦しむことになってしまい、
にっちもさっちも行かなくなるのです!!
トイレに入ってから「下剤を飲めばよかった・・」と後悔することもしばしば。

でも、薬あんまり飲みたくないし・・
ローズヒップティー飲んでみました。すっぱかったです・笑
蜂蜜とか入れたらおいしいんですかねぇ?
キャベツは知らなかったですが、キャベツ食べたあとはやっぱりおなかがすっとしますね。
消化がいいからかなぁ?


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

