2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
マーボー、カレー、粗食。
IMG_0024_20090412074438.jpg

レシピ麻婆豆腐
十穀米ごはん

十穀米は混ぜるだけのものが市場に売っていて、面白そうだったので買ってみました。
モチモチしておいしかったです~。

きのこ4 きのこ7 きのこ5 きのこ3 きのこ きのこ2 きのこ8

次の日のお昼ごはん

IMG_0028_20090412074446.jpg
十穀米ごはん+玄米小豆ごはんのカレー
レシピ魔法のスープ

デトックスを考えて玄米小豆ごはんにしてみました。
魔法のスープってネーミングからして素敵すぎですよね。
でも、調味料はいらないのでまさに「くすり」ってかんじです。
1杯は飲んだけど、残りは普通にスープにしました・・

きのこ4 きのこ7 きのこ5 きのこ3 きのこ きのこ2 きのこ8

今日のばんごはん(写真なし)

ぴりからこんにゃく
たけのこの煮物
ポトフ
きのこの煮物
米ぬかふりかけ(自家製)

今日はご主人さんばんごはん要らない日だったので肉系がほとんどなしです。
たけのこはうちの近所の竹林から今朝採れたものです~
米ぬかふりかけ、自分で作ってみたのだけど、精米の仕方で余計な砂分が入ってしまったみたいで失敗です。。
割とおいしかったのに・・

おとといくらいから下剤を飲まなくてもお通じがあるようになりました!
決め手は玄米ごはんとよく噛むことと冷えに注意。
絶えずあったかいお茶を飲んでます。
この調子で健康な体を作るぞ~!!!!!!!!!!

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

ピー子の場合ぴよぴよ

ようやく、4ヵ月半を過ぎて、


首が据わった模様です!!!!!!キラキラ(ピンク)


そしてさらに、授乳時の抱き方を変えたことで
ミルクを飲む量が飛躍的に伸びました!!!!!!うふ

今までは、160ccをなんとか飲む程度だったのが、200cc飲めるように。
さらに、乳首もSサイズだったのが、Mサイズでもスムーズに飲めるようになったので
授乳時間が10分前後にまで短縮!!!!!!

どんな姿勢かって言うと、胎児の姿勢に戻す、ってだけです。
手は胸の前、体はやや丸まってる感じ。

たまたまこの姿勢になったときによく飲んだので気づいたんですが・・
もしかして、これはキホン中のキホンなのかな!

今まで、
「ミルクの味が気に入らないんだ」
「乳首が気に入らないんだ」
などなど、勝手に想像していたんだけど、

もっと飲みたいのに飲みづらかったんだよ!怒

っていう、ピー子の叫びが聞こえてきそうです・・
 
Secret
(非公開コメント受付中)

私もよく市販の雑穀米入れます(^^)
子供も好きみたいです。これで塩むすびしたら
ものすごく喜んでます♥
そっか~ピー子ちゃんのベストポジションが判明
したんだね!よかった♪
飲む姿勢でこうも違いが出るもんなんだね(^^)


今までちょっとお高いし、自分ちでお米つくってるから
雑穀を買うのはもったいないと思ってたんだけど、
これ、もちもちしてるしすごくおいしいですよね~
カレーとかにもよくあいますよね!
おにぎりにしたらおいしそう!シンプルな塩おむすびが
一番おいしいですよね!

ピー子のポジションがわかってよかったのですが、
Mサイズが合ったのはこのときたまたまだったみたいで
それ以降はやっぱりSサイズでした。
すごくゆっくりだから飲むのに疲れるんじゃないかと思うんですけどね・・^^;


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

