2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
必要とされたい。
IMG_0009.jpg

ちょっとしたハーブ園です。
さりげなく、きのこの置物を置いてファンシーさをほのめかしているところがミソなのです。
去年育てていたものはピー子の誕生とともに世話できなくなり、
強いものは勢力を増し、弱いものは衰退していってしまっていたのですが
この間からのいいお天気の日、ちょっとずつ整頓して肥料をあげて
見栄えよくしてみました。
夏にバジルをよく使う予定だったので、種を買ってこようと思っていた矢先だったのに、
すでに植えるところがなくなってしまいました。
今年はプチトマトを植えてみようかとも思い、苗も買ってきたのに
それも植えるところがないです。
(いつもよく考えないで行動するのでこんな結果になります!!)

 アップロードファイル  おにぎり  アップロードファイル  アップロードファイル

ちょいとご質問なのですが、
赤ちゃんて、目が覚めたときに部屋に誰もいなかったら泣くものではないのでしょうか!?

ピー子はいつも朝に様子を見に行ったらひとり指をちゅぱちゅぱして
ぼーっと壁を見てるんです。
わたしが「起きててんなぁ~来るの遅かったなぁ~」とか言っても
チラ見するだけで、時には無視を決め込んで、ちゅぱちゅぱし続けるんです。

(指しゃぶり、本当に好きというか、止めたくても止められないみたいで、
おなかがすいても泣かないでずっとちゅぱちゅぱしてます。
手がふやけるんじゃないかと思ってます。
なので、やっぱりまだおなかがすいたの合図が分かりません。)

部屋に一人だと、怖いんじゃないかと思うんですが・・まだ分からない時期なのかな?
「おかーさん、どこ!?こわいよ~~!!」って言ってほしいナ・・・・・・

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして☆
うちの娘と同じ11月生まれなの見て遊びに来ちゃいました(*^^*)

娘も指しゃぶり大好きみたいです。
ピー子ちゃんと同じで呼んでもチラ見してあっち向いてチュパチュパしちゃう(笑)

なので、指ふやけてますよ~i-201
吸い過ぎやろっ!?っと、指外したら泣くし・・・
どうしたもんかな・・・?

最近、部屋に人の気配がないとちょっとグズグズし始めるようになりました。
これから大泣きされるようになるのかな?

たくさんのハーブ、いいですねぇ~♪
一気にブワッと増えるのでプランターだといつも2種類くらいしか植えれないデス・・・i-229


夜中気づいたら、一人で寝返りして遊んでた事がよくありますよ(^^)
朝は一緒に2階から降りてくるので起きちゃいます(^^;)
その子その子によるのかもしれないけど、
イタボンはいないとよく泣きます・・・。4人の中で一番泣きます。
兄ちゃん達はばあばでも機嫌よかったから
やっぱり個性かなぁ~(^^)


ハーブ、いいね!!でも、バジルって難しくない??何回も枯らしてるなぁ。それでいやになってた。。ハーブって、夏の熱気に弱いのだよね。また強い子、株分けしてチョッ♪

赤ちゃんが朝目覚めて泣くってのは、ほんまその子の性格やと思う。

うちの三番目は、ピーちゃんと同じだね。たまにフニャーってかすかに声だすときあるけど、たいがいご機嫌で遊んでくれてる。上の2人は、号泣号泣で大変やったよ。。やっぱご機嫌さんなのがありがたいと思うよ~!

今一番、指で遊ぶ時期じゃないかな~。そのうち、足とかもおもちゃにしちゃうから♪なかなかおもしろいよ~v-238


アヤマキさんへ
あらら?どこで見つけられちゃいましたか!?(笑)
わたしもお邪魔させていただきました。誕生日近いですよね。
しかも女の子ですね~またいろいろ聞いちゃうことがあるかもしれないです^^;
そのときはよろしくお願いしますね~

指しゃぶりしますよね。
わたしもあんまりしすぎて指がどうにかならないかと
心配なのですが、お気に入りみたいなので今はとりあえず
そのままにしてます・・
ためしにいただいたおしゃぶりがあったのであげてみたのですが
それはくわえられませんでした。
哺乳瓶の乳首も嫌いなので人工的なのがいやなのかな?

ハーブは何とか続けてみようと思います。
いつもさいしょだけ張り切るんですけどね・・・


oriseiさんへ
ちょうどタイムリー!
これから、寝るところを変えようと思っていたのです。
そこは昼間の生活空間から庭を挟んだところなので、
あさ、起きるまでそこで一人で寝かせておくのはどうかと思ってました。
しかも、これからどんどん一人で動くようになるし、
話で聞くところによると寝返りして苦しがってることも
あると聞きましたし・・
起きるまでほうっておかなくてもいいんですよね。
「時間になったらこっちにつれてくる」
いやあ、簡単なことなのですが、気づきませんでした!!^^;
どうもありがとうです~!スッキリです。
ちなみに、ピー子はばあちゃんにはよく笑います。
わたしによりも、笑ってると思います・・・・・・


ミヨちゃんへ
ハーブ、実はそんなに詳しくないのだよ^^;
ただ植えてるだけなのだよ・・・・・
去年はバジル植えたけど、おなかが大きくてかがめなくて
ほったらかしだったけど、一番びゅんびゅん延びてたよ。
単に土が合ったのかな・・?
うちはカモミールがなかなか成長しないのだよ~。いいにおいなのにね。

うん、このあいだ、あわせてもらったときにそうおもった!!3番目ちゃん、結構一人でもご機嫌だったよね!!
あの、嬉しいときの全身での喜びようがたまらなくかわいかったです。
もう一度みたいなぁ~と楽しみにしてるところ。

ピー子はおなかの中にいるときからほかの胎児ちゃんが喜ぶらしいと言う
キックゲームにも反応しないし、わたしの声がしても動かないし、むしろ父ちゃんの声でやや反応してたし、
動くのよりもきっと寝てるほうが好きなのんびりやさんなのだろうなぁ~と思ってます^^
わたしが結構こちょこちょと小動物のように動くので
のんびりやさんだと安心するのだよ^^;


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

