2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
デトックスするつもりだった
IMG_0040_20090422070522.jpg

レシピもちもちれんこんごぼうの照り焼き(YOMEさんのレシピ本から)
たけのことわらびのたいたん
たけのことわかめのみそしる(また・・)
十穀米ごはん

さいきん、また頭痛が続いているのです。
これはきっと毒素がたまっているのだと思って、
デトックスしようと思ったのですよ。
1日だけでも効果あると思ったし、
それに、昨日はご主人さんも夕ごはんは要らないといったのでね。
しかし、実際は・・・(以下はその実際と反省点)

 アップロードファイル  おにぎり  アップロードファイル  アップロードファイル

朝、トーストと牛乳(あっためたもの)
→まず、朝食はご飯にしたほうがよいそうです。
 それに、乳製品はよろしくない。

10時、おなかがすいたのでポテトチップに手を伸ばし、
3口ほど食べた。
→いつもはこんなもの、食べないんですけどね、
 誘惑に負けてね、
 でもね、3口でとめたのよ、すごいでしょ?
 あのスパイスね、止まらなくなるように作ってるのかな?

お昼、昨日の残りのたけのこご飯とわらびとたけのこのたいたん、
それからもちもちれんこんの照り焼き。
→あれ・・?どこかで見たメニューよね?
 そう、朝から夕ごはん用に作ったやつ、
 昼に食べて、夜にもまわしたのよ。
 それにしても、たけのこの食べすぎですよね?

3時・・おなかすいた・・・・・・
ばあちゃんが買ってきた豆乳ドーナツにチーズパン、
ついついつまんでしまったよ・・
→10時と3時におなかがすくって、まるでコドモですね?
 (このおなかのすき具合、ピー子に分けてあげたいです!!!!!!)
 いくら豆乳でも、揚げ物はいかんですよね。
 それから、パンのような粉もの。さらにチーズ入り。
 パンは目に入ったら食べたくなるのです。どうしてくれよう・・

夕ごはん(上記)
→昼にも食べたので、わらびは先着順で無くなりました・・
 ほんとにたけのこ多いな?
 いくら1,2週間の間とはいえ、こんなに食べても大丈夫なのかな?
 近所の人にも、親戚にも、配りまくってるんですがね・・
 しかし、今日もあるので夕ごはんは八宝菜にする予定です。

とりあえず30回噛むことだけは続けてます。
なので、まだましかな・・?
その証拠に、便秘がなくなってきたようです。

(それにしても、乳児を抱えているというのに更新が多いですね?
 よく寝てくれるんだけど、ほって出て行くわけに行かないので
 ついパソコンつけてしまうのです)

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

ピー子の場合ぴよぴよ

 
昨日は最高記録、4時間ぶっとおしで昼寝てくれました。
時間的にはいつもと一緒なのですが。
午前寝、午後寝、セットにしてくれたみたいです。

うわさによると、低気圧だとよく寝る子が多いらしいです。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

昼寝4時間ってすごいですね!よく寝るのね、ピー子ちゃん☆
あみっちは夜だけ4~6時間寝てくれますが、昼寝は2時間がいっぱいいっぱいでしょうか・・・
それなのに、私もよくPC見てるよ(笑)
放っておきすぎかしらっ??

低気圧だとよく寝るのか?だから昨日ポリオの後寝たのかも~(・ロ・)ホー('ロ')ホーー!

30回噛むと便P解消されるの?なら私も頑張ろうかな( *´艸`)


私もそのくらいぜーんぜん食べてましたよ、毎日のように。
いやもっと食べてたと思います^^;
いまは間食はしないよう頑張ってますが・・
でっかくなった胃は強敵です。笑
30回かむのはやってるんですが
私は食べる量が減ったせいか、むしろ便秘になりました(;´Д`)

雨の日はうちもよく寝ます~。
やっぱり偶然じゃなかったんですねー。
大人と一緒で、赤ちゃんも雨の日はちょっとけだるーい感じになるんですかね。


もりもり食べてますね~(笑)
義母が断食を勧めてくれたことがあります。
体の中がすっきりしていいんだとか。
あと、マクロビの料理を教えてくれる料理教室を
しきりに勧めてくれたことがあります。
旦那さんが「お肉ないのいや~」って言って
習いに行きませんでしたけど^^;



アヤマキさんへ
あみっちちゃんはチョコチョコ眠るタイプなんですね~!
ピー子は本当によく寝る子で、夜は12時間寝てくれます・・
夜中にミルクで目が覚めると飲んでまたすぐ寝てその場合は20時間くらい寝てるかもしれません(・Θ・;)
さいきんは一人で遊んでるほうがいいみたいなときもあって、
ますますかあちゃんをおいて成長していってしまうのです!寂しいです!!
よく噛むと便秘解消になるみたいで、わたしも実際に解消されつつあるのです。すごいですよ!


ヤギネコさんへ
ヤギネコさんはおっぱいでてるのできっとおなかもすくんだと思いますよ!
わたしも1ヶ月間母乳がんばってたときにはものすごくおなかがすいたし
ごはんは山盛り2杯だし、毎日もりもり食べてました。
それでもおなかがすくんですよね、なので、きっと母乳にはほんとにいっぱいエネルギーが入ってるんだと思います。
でも、母乳だとたけのこ食べ過ぎたりしちゃいけないとか
食べ物に気をつけないといけないんですよね(ノω・、)
あと半年くらいは続くんですよね。母ちゃんの努力は大変ですよね。

雨の日はやっぱりみんなよく寝るんですね。
最初、ぐずぐずがなかなか直らないと思っていたのに
いったん寝たら寝すぎでした^^;


ちょめさんへ
わたしも、断食がいいって聞いたことはあるんですが・・・
絶対に無理です(笑)
マクロビも体にいいと聞いて、いろいろとインターネットで見たりもしてるんですが、
いやいや、うちもだんなさんは肉肉しいもの大好きなので
そんな生活には出来ないです!
(せっかく作っても食べたりないだとか、言われることが分かってるのに作るのもしんどいですしね・・)
でも、この日だけはがんばってマクロビっぽくしようと思ったのですよ!
なかなか1日こうするのは難しいですよね・・・
ちょめさんは1週間キャベツがんばったの、すごいです!!


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

