2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
八宝菜
朝から、煮物をしたのです。
何の煮物かというと、ピー子のオムツです。
この間から、カビが生えていたのですよ。
ワイドハイターと天日干しでごまかしごまかし今まで来ましたが、
消えるどころか一段とカビ(しかも黒カビです)の量が増えている気がしたので
これ以上、ワイドハイターの濃度を濃くすることも危険だと思い、
よっこらしょと、重い腰をあげることにしました。

お鍋で煮る輪形オムツ5枚×2回。
なかなか重労働、そして時間もかかります。
(だから、なかなか腰があがらなかったのです)

しかし、そのおかげでカビはとれ・・・
・・・ませんでした。
ピンクのカビは取れたのですが(黒カビだけじゃなかったのです)
黒のカビのしみは取れませんでした。

でも、20分煮たのだから菌は死んでるでしょうね?
けちんぼエコなかあちゃんは、黒カビつきオムツでも使いますよ。。。

 アップロードファイル  おにぎり  アップロードファイル  アップロードファイル

うちのご主人さんは優しいのです。
優しいので、こんなものをお土産に持って帰ってくれました。

IMG_0042_20090423065531.jpg

買ったやつじゃなくて、手作りです。
ご主人さんはまあ、一種の料理人です。
これはアルバイトです。本職は「こどもたちにゆめをあたえるしごと」です。

このだしまきたまご、ご主人さん作です。

かないませんよ?
フライパンをコロンコロンと転がして作るのだそうです。
一般の主婦(つまりわたし)のように、フライ返しなんか、使いません。

それでもわたしはお弁当に玉子焼きを必ず入れます。
図太いのです。あてつけじゃないのです。

きのこ4 きのこ7 きのこ5 きのこ3 きのこ きのこ2 きのこ8

さて、ふりかけを作りました。

IMG_0044.jpg

おだしをとった後のかつおぶしを炒って、ゴマとじゃことのりを加えて秘伝のたれで味付けです。

具の入れる順番を間違えましたが。

夕ごはんに振って食べました。

IMG_0047_20090423065542.jpg

八宝菜
みそしる
ふりかけごはん

八宝菜は、クックパッドで見たのですが、
豚肉→適量 鶏がらスープ→適量 片栗粉→適量 しお→2分の1(何の?)
とかいう、素敵なレシピだったので作ってみました。
とろみづけになれてないわたし、片栗粉を適量にしたらしゃぶしゃぶになってしまったよ!

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

面白いブログ、見つけたのですよ。
ズボラ主婦の適当料理
ほんと、わたし、暇みたいですね。暇なんですけどね。
でも面白いので、わたしほどお暇な方はいらっしゃらないと思いますが、
お時間があるかたは見てみてください。損はしないと思いますよ。


ピー子の場合ぴよぴよ


今まで、夜の寝ぐずりがひどいんだ、ごんたがひどいんだ、
って言ってましたが、

「ごんた、ちゃうんやけど!のど渇いてたんやけど!!!!!」

って、昨日、ピー子に怒られました。

ひたすら泣き喚くピー子に「そうか、そうか」って言ってましたが
何が「そうか」やねん!

いつも、あきらめて寝てたのカナ・・?
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。