2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
ボクのこと忘れてないよね・・?
IMG_0037.jpg

こんにちわ。愛犬ももです。
お久しぶりだよね?皆さん、ボクのかわいいお顔が見れなくて寂しかったでしょ?

ボクね、ストレスがたまってるんだ。
4月に入ってから、ビョインに連れて行かれたんだよね・・
ボク、どこも悪くないのにだよ?
その日の朝からいやな予感だったんだ。
あいつがボクにおやつをくれたり、
「ももさんはおにいちゃんだからチューシャも我慢するのですよ」
なんていうんだ。
その後、ママさんが車に乗せてくれて、
ボク、てっきりお散歩につれってくれるんだ、って思ってたのに・・
ついたところは、1年前にもいやなことされた、いやなにおいのいっぱいの場所。
大きい子や小さい子や、いろんな子のにおいがいっぱいするところ・・
入ったら、誰もいなかったから、すぐに奥の部屋に入れられて。
ボク、台の上に乗せられて変な人にじろじろ見たり、引っ張られたり。
「じゃ、採血しますから、抑えててくださいね」
そういったかと思うとボクが動けないようにみんなで押さえつけて・・
何か、足にチクッと刺されたんだよ。
ボク、怖くてぶるぶる震えちゃって、反抗すら出来なかったよ。
その怖い人は「あ~、動いちゃったから採れなかったなぁ。もう一回」
とか言って、またみんなでボクを押さえつけたんだ。
ボク、ちっとも動いてないのに!その人、何回もボクに意地悪したかっただけなんだ!!
「また痛いことする!」って思ったから、ボク、今度は暴れまくったんだよ。
でも、大人の人3人ぐらいで押さえつけたから、
ボク、動けなくて・・
ママさんまで、押さえつけたんだ。
ボク、そのときに、去年もこんなことされた、って思い出したんだよ。
それでね、二度と同じ過ちは繰り返さないように、って、
次こそ、あいつがおやつをくれた日は注意しなきゃいけない、って
心に刻み込んだんだ。
それからね、センセ、って言う人が、
「ふぃらりあはいませんでした。キョウケンビョのチューシャして終わりですね」
って言ったの。
そしたら、また、みんなで押さえつけてね、
ボクの首のあたりをぎゅーっとつねったんだよ。
「さあ、ももちゃん、終わったよ」ってママさんが言ってね、
ボクも「早く、こんなとこから帰ろう!!」って言って、
急いで車に戻ったのに、ママさんたら、あんな人たちにお金を払ってるの!!
信じられなくてね、ボク。
でもね、車に戻ったらママさんが「おいもまき」くれたんだ。
ボクの好物、「おいもまき」。

それから、ボク、何かむしゃくしゃしたから、
帰ってからあいつのかばんにおしっこかけてあげたんだ。
せいせいしたよ!
でもね、あいつ、「ももさん、ストレスたまってるの・・?」って。
「ピー子ばっかりかわいがるから、ももさん、我慢してるのかな?」って。
ボク・・我慢はしてるけれど、あいつに心配されるなんてシャクだよ。
それに、イモウトはかわいいから我慢するくらい、いいんだ。
ボクね、かわいい子は好きだけど、かわいくない子は嫌いなんだ。あいつみたいに。
ただね、あいつばっかりがイモウトを触るのが我慢できないんだよ。
その辺が理解してないんだ。あいつはばかだからね。
ボクの心配するなんてまるでボクがイヌみたいじゃないか。
あいつこそ、イヌなのに。
ボクのことを心配するより前に自分の心配するべきだよね。
やっぱりあいつはばかなんだ。ばかイヌなんだよ。

イヌはイモウトのお世話しちゃいけないよね?
やっぱり、ボクがイモウトのお世話しなきゃ、イモウトがかわいそうだよ!!

1_20090427123844.jpg

ボクのイモウト、あいつのこと、「おかあさん」だと思ってるらしいよ。
かわいそうに・・
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ももさんお久しぶりです!
お耳がピョインとなって何ともかわいいです☆
春はももさんにとって、受難の季節ですよね・・・涙。
お注射おつかれさまでした。
な、なんと、カバンにオシッコを!!
やりましたな。

おいもまき、ぜひ私にもひとくち・・・。



悟りをひらいたももくん、
かばんにおしっこするとは・・・
うちならものすごいちょめに怒られますよ?
お注射嫌いなのね~。
ハナさんはお注射の不快感を超える度合いで
動物病院が大好きなので、
いつもものすごく喜び勇んで病院に行きます(笑)


ひかりさんへ
こんにちわ。ボク、かわいいでしょ?
ごめんなさいね、ひかりさんのお友達のパグ君もきっとかわいいんだと思うんだけど、
ボクが一番なんだ。ごめんなさい。
チューシャ、ボクはおにいちゃんだから、ちっとも平気なんだよ。
ただね、あいつも含めて、ボクをごまかそうとしたのがいやなんだ。

おいもまき、すごくおいしいんだよ。
あのにおいがしたらボク、われを忘れちゃうんだ・・
たとえ、ひかりさんといえども、一口分けてあげるわけにはいかないんだ。ごめんね。


ちょめさんへ
あのね、ボクもね、あいつに怒られたんだ。
それにね、ママさんにも、怒られたんだ。
ボク、怒られるの分かってたけど、それ以上に、我慢できなかったんだ。
あいつの最近の態度のでかさと言ったら、ちょっと注意したくらいじゃすまなくてね、
一度きちんと教えてあげようと思ったんだよ。
おしっこかけてあげたこと、感謝して欲しいくらいだよ。
ハナさんね、どうしてドウブツビョインにいくのかな?
コドモビョインじゃないの・・?


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

