2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
お出かけ
ちょっと車で30分ほどの場所に「蚤の市」が出るとのことでピー子を連れて行ってきました。
天然酵母のパンや雑貨、バッグなど・・
見ているだけでも楽しくなるようなところでしたキュンv
売っている方やそのお子さんらしき子もおしゃれ~な感じでしたよ^^
カフェもあったけど、ピー子がいるのでゆっくりは出来ませんでしたが
お座りできるようになったらちょっと休憩も出来るかな・・?

その近くに「子安地蔵」と言うところがあり、
お花の有名なところだったらしく、たくさん観光の方が来ていました。
藤がいっぱい咲いていたよ。

IMG_0085_2.jpg

場所的にも山あいだけど日当たりもよくてのどかなところ。
自分の住んでるところものどかだけど・・^^;
たまには違うのどかさを経験すると体もこころもほ~っとするね(*'ε')

IMG_0083_2.jpg

色的に、沖縄とかの南国みたいな感じですね~

今日はとても暑かった!
これからドンドン暑くなりますね。
でも、日本の夏って好きです~(*´ω`*)

 アップロードファイル  おにぎり  アップロードファイル  アップロードファイル

たんぱく質いっぱいの食事。
IMG_0090.jpg

おからハンバーグ
さんまの開き
具だくさんみそしる
卵かけごはん

卵かけご飯はなぜかめちゃくちゃおいしかったのです。
生卵ってあんまり好きじゃないんだけど・・
「生みたて卵」だったからかな?

IMG_0075.jpg

卵は、うちプリン(てんきち母ちゃんのレシピ本より)
を作るためにおいしい卵を買いに行ったのです。

特に特別な作り方はしていないのだけど、ふるふるでおいしいプリンでした!
これはあさって、義両親のおうちにお土産に持っていくつもりです。
初めてのピー子の遠出です。楽しみ~犬(黄)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

凄い人やったねぇ~ 藤見物の人々らしいねぇ~有名なんやね、知らなかった。。
胸キュンな、雑貨けっこうあったでしょ??

パンは食べれなかったのかな?
あのパンを蒸してた人が、オイラの師匠なんだ~ あの人のパンは、食べたら元気もらえちゃう♪みたいな、パワーたっぷりな感じ。。

またきっと来年もしはるから、そんときはピー子ちんも楽しめるかな?♪



ミヨチャンヘ
そうなんや~年に1回なんかな?
もっと頻繁にしてるのかと思ったよ。
残念なことに、10時頃に行ったら、まだちょっと準備が残ってたみたいで
まだかごが空っぽだったり・・
雑貨はいろいろあって面白かったよ!
ああいうの見るの久しぶり・(笑)
若い頃(?)神戸に住んでたときはよくお店探検に行ったりしてたけど、
こっちに帰ってから全然お店とかしらなくて・・
パンの方、師匠!?
そうと知ってたらもっといろいろと見せてもらうんだったなぁ~!
またお話聞かせてね~!


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。