2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
まめごはん
IMG_0099.jpg

まめごはん
ほうれん草とツナのオイマヨあえ
根菜のみそしる
アスパラ
鶏モモde一石三鳥・・・・鶏チャーシュー(てんきち母ちゃんのレシピ本より ご主人さん用)

まめごはんおいしいなぁ~!
最近ごはんがおいしくてごはんばっかり食べてしまう・・
朝はトーストなのですが、食べたりなくてごはんおかわりとかもしちゃう。
そして、後から起きてきたご主人さんの残したパンとかも食べてしまって・・
どんだけ食べるのか!?それに炭水化物ばっかりだ!!

ピー子の場合ぴよぴよ

先日はご主人さんのご両親のおうちに遊びに行ってきました。

なかなかピー子はおすましさんのようで、テレビを見て一人で
手足バッタバタさせて一人で遊んでくれていました。
普段もわりあい泣かないのにさらに大人しくなったら
ホントに何も自己主張の無い子に・・(;´Д`)
おなかすいたときも「フワッ!!」と一言。顔をしかめて指しゃぶりするだけなので、
ミルクは2回分しか持ってきてないし、「ここで失敗したら次のミルクが無い!」
ってなってしまい、いちかばちか・・非常にわたしも緊張したのです。
(なんとかうまくいってよかったのですが)

まだ人見知りも無かったから、いろんな人に抱っこしてもらっても
ニヤリとしてくれてわたしも一安心でした。
(だって、せっかく抱っこしてくれてるのにぎゃーぎゃー泣いちゃったらやっぱり・・・・・・)

初めての長旅だったのですが、運良く行きも帰りも渋滞とは逆方向で、
スイスイと帰ってミルクあげて布団におろしたとたんに瞬寝でした。よかった・・

そういえば、うんこが5日出てなくて、綿棒浣腸をしたら初成功で、
でもちょっとしか出なくて、「また時間がたてばでるやろ~」とか思いながら
お宅訪問で、その間うんこが出ていないことを忘れてたんですが、
本日、ようやく朝にたっぷり出てくれました。
おしりふきできれいにするたびに「うにゅ~」っと
ソーセージの生成時のような光景が計5回くらい繰り返されたため
ゴミ袋がいっぱいになるくらいの汚物が出ました・・
でも、すっきりしてよかった!気持ちよくなったみたいでまたミルク飛ばして寝ています。
今度からは5日もあけないようにうんこのチェックするよ・・
 
Secret
(非公開コメント受付中)

長旅、お疲れ様☆
ピーちゃん、機嫌よくしてくれてて、良かったね♪
私も、一人目のときはとにかく出かけるたびにドキドキしてたなぁ~ そんな気持ちも一人目の時だけやね。後は楽々。

豆、まだ食べてないなぁ~
春~♪を感じるねぇ~☆

浣腸・・・女子は詰まりやすいんよね~ 


まめご飯、好き~♥
ほんのり塩気がたまりませんよね(#^.^#)
5日分のうんち。きっとたっぷり出たんだろうなぁ~(^^;)
長旅もこ機嫌で過ごせてよかった♪
おりこうさんだったね(*^。^*)


ミヨチャンヘ
そうそう、ちょっとしたお出かけでびくびくしてるのも
今だけだろうね~
二人目だったら、そんなこと考えてる余裕も無いだろうし・・(笑)
「早く出かけよう~!!」ってせかされるだろうね。

豆、おいしいやね。今しか食べられないから毎日食べてるよ。
繊維があってお通じにもいいよね。

そうそう、女の子は便秘になりやすいよね。
わたしの遺伝かな!?


oriseiさんへ
豆ごはんおいしいですよね~!!!!大好きです。
毎日食べてもあきないくらい。でもご主人さんは嫌いなのです><
長旅行くまでは「大丈夫かな、途中で車に酔わないかな」
とかいろいろと心配しましたが、行ってみると全然大丈夫ですね(笑)
「案ずるより・・」って感じでした!


私も豆ご飯作りました~。豆ご飯大好き☆
春って感じですよね~。

ピー子ちゃん、賢かったんや~、えらいなぁ~(人´∀`*)
あおむしさんもお疲れ様。

5日もウンチ出なかったの?やっぱりしんどそうにしてた??
うちはゆるゆるウンチで1日5~7回もするからオムツなくなるの早いよーっ(T□T)


アヤマキさんへ
豆ごはんおいしいですよね~
豆でもたけのこでもそうですが、出来るときは
1週間ぐらいでブワワワワ~!!っとできて終わりなので
その間だけは飽きるまで食べつくさないと農村で育ったわたしとしては
もったいないので・・毎日豆食べてます(;´Д`)

赤ちゃん・・ピー子はぼんやりしてそうな感じですよ~(笑)
敏感な子の方が賢いんじゃないかな!?(・Θ・;)
なんか、ピー子はB型なのですが、本当に典型的な「B」っぽいです!

ウンチ出てなかった間はミルクあんまり飲まなかったです。
うちはミルクっ子なので便秘気味みたいです。
ゆるゆるウンチも大変ですよね!
最初母乳飲んでたときはゆるゆるでおしりが赤くなってました・・(痔っぽかったかも!?)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

