2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
へこリング作ってみました
離乳食はじめよか~どうしよか~
体重が少ないと言われるのも気になるし~
でもなんとなくピー子はまだあんまり興味がなさそうだし~
胃腸は未熟だから6ヶ月くらいからはじめるほうがいいと聞くし~
でもピー子はミルクだからすでに人工物(?)食べてるようなものだし~
ミルクよりもうちの無農薬野菜のほうがピー子の体にやさしそうだし~
でも、今の時期、かんじんの野菜が無いのだな~
田植え時期にじゃがいも、かぼちゃにさつまいもにさといもは秋口だよ~
夏大根とか、もんのすごく辛いの、どうやって食べるのかな~
分からない事だらけだよ~


 アップロードファイル  おにぎり  アップロードファイル  アップロードファイル

今までは動かなかったので一人にしておいてちょっと用事を済ます、
なんてことはよくあったのですが、寝返りをマスターしてからというもの、
何かの拍子でコロンと危ないところに転がって行くかもしれないし、
ひっくり返ってもそのまま動けないので助けを呼ぶことも多くなり、
早急におんぶ紐の必要性が出てきたため・・・

まつ太郎さん考案のへこリングを作ってみました。

IMG_0153.jpg

兵児帯とスリングを合体させたもので、スリングになれてるわたしには
体にピッタリフィットするのが安定感があってよいです!

(コンビとかのランドセルのような形のものは身長の小さいわたしには
重心が下に下がって腰と肩に負担が来るのです。)

ちょっとテープを貼ってきのこ愛好会をアピールしてみたよ。

IMG_0152.jpg

おんぶするとこんな感じ。

IMG_0146_2.jpg

まだ慣れてないので・・(;´Д`)

ピー子はこのときに限らず、抱っこでもよく「イナバウアー」の体勢になるので
道具なしの抱っこでは腕がつりそうになります~

バンボのときでも

IMG_0097_2.jpg

イナバウア~~~~~!!!!!!

へこリングの使い方はこちらに分かりやすく動画で紹介されています。
さと式 子育て

昔ながらの子育て方、とういのはいいですね~(*'-'*)

そういえば、母の日だったんですね・・まさかわたしが母になるとは。あせ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ピー子さん寝返り成功おめでとうございます!
すごいなあ。パチパチパチ♪
たしかに寝返りできるようになると目が離せなくなりますよね。
ありゃ、いつの間にそんな向きに?!ってびっくりすることがあります。

きのこのテープ、かわいいですね!

魔女のスープ、私も作りたいのですが
あのころのゆめがどこにも見つからなくて・・・!!


ピー子ちゃん、寝返りおめでとう☆☆☆
これからどんどん転がって行くから目が離せないよー(笑)

それにしてもすごいイナバウアーですね!
おんぶから落ちないかちょっとドキッとしました(^-^;)

私も「さと式 子育て」さんのサイト見ました。
その中の赤ちゃんがトイレで用をたしてる姿に衝撃をうけました!


ひかりさんへ
このあいだ、哺乳瓶を洗ってる間、いつも一人にさせても大人しく待っていたので
その調子で洗い物に行ったら、「なんかウアウア聞こえるな~?」って思ってたら
ひっくり返ったものの戻れなくて助けを呼んでたみたいなんです。
ちょうど座布団の段差を使って勢いよく転がったみたいで。
危ないものは無かったからよかったけど、ちょっと気をつけないと
うちは段差の多い家だからほっておけないな~って思ったのです~~~

「あのころのゆめ」は非常に高価なものなのですよ。
なかなか手に入らないのですが、「ギフトショップデフデフ」のお土産コーナーに売ってるんです♪


アヤマキさんへ
そうそう、わたしも詳しくは見てないのですが、
トイレに連れて行ってますよね。
わたしも昼間は布オムツなのですが、おしっこをするタイミングなんて
ちっとも分かりません・・!
このサイトは「昔ながらの子育て方」って書いてあるますが、
このトイレのやつも昔の人は連れて行ってたんですかね~?

これから動き出すと目が離せないし、なんでも口に入れちゃうだろうし、大変ですよね~
動き出さないうちにかたづけしてしまわないと・・!


青たんおひさしぶり♪
前の記事からずっと読んできたけど、ぴーちゃん、ちょっと見ない間に大きくなった!?
髪の毛とかももうふさふさ!
寝返りも出来るようになったんだねえ^^
おめでとう♪

そういえば先日母の日だったんだよね^^
青たんと同い年だっていうのに、もう青たんはお母さん!
なんだか不思議な気分だよ^^
母の日を迎えてどんな気分だったのかな??^^

青たんの日記を読んでると、子供がいるっていうのもいいものだなあと思ってしまうよ^^
青たんも凄く幸せそうなのが伝わってくるよ(*^U^*)





Kannaたんへ
お久しぶり!元気にしてたかなぁ~?

写真で見比べて分かるほど大きくなったかな?^^
ピー子はだいぶマイペースなので、ゆっくりゆっくり
大きくなってるみたい。(体格は・・)
でも、心の発達とか、運動機能の発達とかはめざましいよ~
もう両手が使えるし、寝返りもマスターしたよ。
1回出来たら物怖じせずに何度もころころ・・
もう目が離せなくなってきた!!

母の日はすっかり忘れていたよ。
過ぎてから思い出したよ・・
ピー子が成長したら母の日にカーネーションくれるかな?^^

子どもはいるのといないのとでは本当に生活が変わっちゃったよ。
忙しくても大変でも全然苦にならないよ。
自分が子どもを育てられるか、ちゃんと母親になれるのか・・って
心配したときもあったけれど、全然気にならないよ~^^


今日はありがと~☆楽しかったネ☆

あーー!スリング・・・手作りやってんや~
すごいなぁ!! 最近PC開いてなかったから。。

きのこ、メッチャかわゆい♪ 
イナバウアーも♪ 


キワミヨチャンへ・・
昨日はほんとうにたのしかった!!
本を借りたのだけど、ミヨチャンオススメの本を借りるのを忘れちゃったよ・・
あと、今度図書館にも行ってみるね。りよきちの分もカード作ろう・・。

きのう持ってたスリングはわたしが作ったやつじゃないのだよ~
手作りのやつをオークションで売ってたのでだんなさんに落札してもらったの
(オークションてなんかわたしはとりひきとか怖いのだよ・・)。
ミヨチャンもスリングつかってるのかな?
もしそうなら、抱き方とか知ってたら教えてほしいなぁ。
たて抱きしか出来ないのだよ・・^^;


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

