2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
新じゃがメニュー
IMG_0068.jpg

新じゃがの粉ふきいも(メークイン)。
皮つきで食べるとウンますぎる・・
お塩だけでも十分おいしいのだけど、
粉チーズとか、バターとか、からめたらきっとおいしいんだろうなぁ~

IMG_0060.jpg

新じゃがとブロッコリーのカレー炒め(てんきち母ちゃんレシピ)
かぼちゃのポタージュ
十穀米ごはん

新じゃがとブロッコリーのカレー炒めはブロッコリーなしだけどおいしかったよ。
やっぱり、てんきち母ちゃんのお味はご主人さんビンゴのものが多いので
いつも安心して出せるよ。
わたしがおいしいと思う味はちょっとずれてるらしく、
味見して大丈夫だと思って出したものが、くさりかけだったこともあるのです。。
(どんな舌なんだろう!!そしてどんなおなかなんだろう!!)

IMG_0067_20090601083201.jpg

新たまねぎと新じゃがいものおみそしる
欲張りシェフの牛肉そてー(ただの焼き肉。ニラダレと普通の焼き肉のたれでいただきます)

肉肉しいね。。
ニラダレもてんきち母ちゃんのレシピ。
何度も我が家の食卓に登場してるのだけど、
うちのとれたれのニラだと「ちょっと青臭い」らしいので加熱してみました。
(なので、色がおかしいのです)

その、青臭いのもわたしにはよく分かりませんです。
やっぱり舌がおかしいのかな・・?

ピー子の場合ぴよぴよ

このかぼちゃのポタージュの残りを離乳食に。
いや、離乳食の残りをポタージュにしたのかな?

かぼちゃは甘くておいしかったみたいでパクパク食べてくれました。

今日は朝からさつまいもを食べてみましたが
それも甘くておいしかったみたいでパクパクとたいらげてくれました。

割とスムーズに離乳食が進むのでわたしは拍子抜けです。
てっきり、ミルクのときのように「こだわり」があると予想していたので・・

食べる時間も、量も適当ですが、このユルさがいいのかな!

ただ、ちょっとうんこがゆるくなってきてるのが気になってます・・

最近は朝5時頃に起きるようになってきたので
以前のようにパンを焼いたり出来なくなってきました。
ご主人さんの出勤が早いので起きる時間は一緒だから寝不足ではないのだけど
わたしの身支度、ピー子の着替え、ご主人さんの朝ごはん、
たまにピー子の腹ごしらえ・・
朝のミルクと離乳食をセットにしたら楽だからと、離乳食も重なったら
もう、朝から戦争です^^;
夜は8時になったらコテンと寝てくれるから楽チンなんだけど!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

離乳食、順調みたいでよかったですねー。
さつまいもやらかぼちゃは、赤ちゃん好きですよね。
うちも基本なんでも食べてくれるから助かってます。
離乳食を始めたばかりだと、一時的にうんちがゆるくなったり
回数が増えたりすることもあるみたいですよ!
(ゆるいのが続くようなら、食べすぎでおなかを壊してるかもしれないけど‥)

8時になったらコテンですか~。うらやましい~!!
そういえばうちは6ヶ月入った頃から寝なくなったんだなぁ…。
コテンだった頃がホントなつかしいです‥(´・ω・`)


我が家の今日の晩御飯は豚肉の味噌炒め。
豚肉ONLYでにくにくしいです~。
相性がいいレシピ本とかあるよね。
やっぱり好みがあるから。

ピー子ちゃん、離乳食順調でよかった。
哺乳瓶で悩んでたもんね。


ヤギネコさんへ
昨日、本格的に下痢になってしまったようで、今日からちょっとの間
離乳食はお休みにしようとおもってます・・><
そのせいか、それとも6ヶ月入ったせいか、
ピー子もちょっと夜ねにくくなってきたような気がするんです。
8時にコテンだったのに、寝つきも悪くなってきたし
1時間くらいすると突然泣き出して起きるんです。
夜泣きの始まりだったら・・・・・・><

下痢は食べるからといってあげすぎたのがよくなかったのでしょうねぇ・・
下痢でも本人は食べたいみたいですけど^^;


ちょめさんへ
味噌を使った料理って思いつかないんですよ~
みそしるくらいしか・・・・・・
ちょめさんは名古屋出身なのでよくご存知ですよね~
味噌カツも実は食べたことがないのです。

相性のいいレシピ本はあると助かるよね。
YOMEさんは旦那さんには当たりはずれがあるようで。
わたしはおいしいと思うんだけど。
てんきち母ちゃんが一番みたい。
本当にわたしはいまいちな舌なようです・・・
味見してたって、そのときはおいしいと思っても
皿にもって食べたら全然違うんですもん(ノω・、)

離乳食順調だと思ってたら下痢にさせちゃった><
多分食べるからといって一気にあげすぎたんだと思います・・・


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

