2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
梅ジュース
IMG_0107_20090615081128.jpg

今年こそ、失敗しないで梅ジュースを作ろう!!もも
梅、4個だけびんに入りきらなかったのでジャムのびんに入れてみた・・・・・・

(わたしの作り方)※正しいのか分かりません;いつも失敗しているので
1、梅のへたを取り除き、一晩水につける
2、ざるに上げ、軽く水気を切る
3、冷凍庫に24時間以上入れておく
4、びんの中を焼酎で拭く
5、砂糖(今回はてんさい糖にしてみました)と梅を交互に入れる

てんさい糖は一袋750グラムのを一袋使いました。
このあと、1ヶ月くらいの間は
毎日1回くらいはごろごろとびんを転がすほうがいいらしいという説と、
あまり動かすとよろしくないという説があり、
どちらが正しいのか分かりませんが、とりあえず転がしてみようと思っています。
今年は成功するといいなぁ~お弁当

IMG_0102.jpg
レシピお肉屋さん風コロッケ

新じゃがが大量に出来始めたので、ぉぃι ぃうちに大量にコロッケを作って
冷凍しておこうと思っています。
いつもコロッケはちょっとパンチ力に欠けるというか、何かが足りないので
味を研究してから冷凍しようと思っていたのだけど、
このコロッケはすご~くぉぃι かったのです。
ホントに、お肉屋さんの味でした~



「コロッケ、コロッケ、コロッケばっかり」
「あ~もう、コロッケはあきたよ」
「もうみるのもいやだ」
「ぉぃι ぃとりのまるやきがたべたいねぇ」
「たべたいねぇ、とりのまるやき」
「あ~とりのまるやき」

11ぴきのねこがコロッケのお店を始めるのです。
ですが、売れ残りのコロッケを毎日食べて、コロッケに飽き飽きしています。
「とりのまるやきがたべたい」とつぶやいていると
目の前にあほうどりが現れます・・・

大変かわいくてぉぃι ぃお話です。

ピー子の場合ぴよぴよ

先週は三種混合で、ついでに体重をはかってもらったのですが、
6585グラム、ようやく出生時の2倍になりました。
だいたい、3ヶ月で2倍になる子が多いというのですが、
ピー子はその2倍の6ヶ月、ということは、
成長するのに2倍かかる、
年をとるのも2倍、
寿命も2倍、
平均寿命が80歳としたら、
ピー子は2倍の160歳まで生きることになります。
すごいね!!!!!!!!!!!

(妄想)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。