2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
読書月間
6月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:4264ページ

鹿男あをによし鹿男あをによし
読了日:06月28日 著者:万城目 学
薄妃の恋―僕僕先生薄妃の恋―僕僕先生
読了日:06月28日 著者:仁木 英之
からくりからくさからくりからくさ
読了日:06月28日 著者:梨木 香歩
太陽の塔太陽の塔
読了日:06月17日 著者:森見 登美彦
沼地のある森を抜けて沼地のある森を抜けて
読了日:06月17日 著者:梨木 香歩
壁抜け男の謎壁抜け男の謎
読了日:06月15日 著者:有栖川 有栖
ミカ!ミカ!
読了日:06月13日 著者:伊藤 たかみ
夜は短し歩けよ乙女夜は短し歩けよ乙女
読了日:06月12日 著者:森見 登美彦
銀河不動産の超越銀河不動産の超越
読了日:06月09日 著者:森 博嗣
百万円と苦虫女百万円と苦虫女
読了日:06月09日 著者:タナダ ユキ
図書館の神様図書館の神様
読了日:06月09日 著者:瀬尾 まいこ
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ (講談社文庫)腑抜けども、悲しみの愛を見せろ (講談社文庫)
読了日:06月08日 著者:本谷 有希子
中庭の出来事中庭の出来事
読了日:06月06日 著者:恩田 陸
西の魔女が死んだ西の魔女が死んだ
読了日:06月03日 著者:梨木 香歩
おやすみ、こわい夢を見ないようにおやすみ、こわい夢を見ないように
読了日:06月01日 著者:角田 光代

読書メーター


なんと!6月はこんなにホンを読んでしまったようです(・Θ・;)
一生のうちでこんなに読むのは後にも先にもこれっきりの予感・・
6月前半はピー子が昼寝午前午後2時間ずつ寝る子だったからかな?
7月はもうちょっと活動的になろう・・(;´Д`)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁすごい!
ちょめは8冊でした。
オススメあります?(鹿男以外で)
ちょめの6月のオススメは
重松清の「卒業」と
山本文緒の「プラナリア」です^^

ピー子ちゃん、いい子ちゃんだから
お母さんも助かりますね^^


うわ!凄い数!!
しかも難しそうな本ばかりだ~!
青たんって、読書家だったんだねえ!
これでも長いお付き合いだと思うのだけど、こんなに読むとは知らなかったヨ☆

私はねー、今、太宰治の「斜陽」を改めて読み直しているところだよ^^
文章がね、美しいんだよ(*^U^*)
昔の本だけど、全然読みづらくないし^^

お庭でのんびり読めたら最高なんだけどなあ^^
あ!お庭!一応完成したんだよ♪

そうそう、ところで、ぴーちゃん、いつの間に「キャット」になったんだろー?(笑)
何か由来があったりするのかな??^^




ちょめさんへ
8冊もすごいじゃないですか!
わたしはこんなに読めたのは借りてしまって意地になってしまったからです~
もうこんなに読めません!

重松清さんの本は、ず~~~っと昔に、「ビタミンF」を読んだきりですが、
すごくあったかい書き方をする人だなあ、って言う印象が残ってます。
「プラナリア」も、ず~~~~っと昔に読んで面白かった、って記憶はあるんですが、
どんな話だったかすっかり忘れてます^^;また借りて読もう!

オススメは、森見登美彦さんの本、面白かったです。
「僕僕先生」はわたしには面白くなかったです・・ほんわかしていい、って言うのも聞いたんですが。。
「からくりからくさ」と「沼地・・」はちょっと重たくて読んだ後に考えさせられて(?)
しんどかったです^^;
「鹿男」も含めて、わたしにはファンタジーと言うか、かる~いのが
合ってるみたいです^^;


Kannaタンへ
おお!「斜陽」!昔読んだ記憶があるよ~
確かお母様とその子どもたちの話だよね?落ちぶれた貴族かなんかの・・
でも、内容はすっかり忘れてるよ~
ちょっとビミョウな年頃の時に太宰がすきでね、
今でも本持ってるんだけど、ぜんぜん内容覚えてない(笑)
わたしは「女生徒」と言う話が好きだったはずなんだけど、たしか、新鮮で良かったと思う・・(変な言い方・・)

お庭できたんだね!すごい~!
Kannaタンはきっとインテリアの才能もあるんだろうね。
わたしは、好きなものばかり寄せ集めると、どうにもこうにも
まとまりがないものになっちゃって^^;

りよきちキャットはなぜかいつの間にかそういうあだ名に・・(長いあだ名だね)
ドラクエのモンスターで、「しましまキャット」っていう、かわいいのがいるの、
その記憶があったからかな?(笑)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

