2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
桃源郷
3日、お友達のミヨミヨチャンと「 空(くう)」というカフェに行ってきました。

場所は洞川(どろがわ)というところなのですが、
うちから車で3,40分だと思うのですが、
山あいの、とってもきれいな、自然いっぱいの、別世界でした~
時間の流れが違うぅぅぅ・・
(ご主人さんには「すんどる所もだいぶ田舎やで」といわれましたが(;´Д`) )
お水も綺麗なところなので豆腐屋さんもいっぱいあるよ。

さて、その、「空」。
おうちをカフェに改築したとのことで、すご~くあったかい雰囲気で
入った瞬間のい草のにほひが心地よい・・(´з`)
ひっさびさにのんびりゆっくり。

ランチ。

IMG_0028_20090703180833.jpg

あと、お味噌汁、冷奴、てんぷら盛り合わせ。
最後にめちゃんこうんまいかぼちゃプリンとチャイ~
冷奴はピー子にもあげてみた。
口に入れたら・・ニヤリ。ぉぃιかったらしいよ(´∀`)
(おととい初めて食べさせた木綿豆腐はいやな顔してたのに!)

素材のお味がしんみりぉぃιぃ、体にやさしいごはんでした。

お庭にはこんなものが・・

IMG_0031_20090704153312.jpg

苔玉みたいなの、かわいいぃぃぃぃぃ

IMG_0033_20090704153318.jpg

お店のご主人さん、機も織られるそうです。
ちょうど梨木香歩さんの「からくりからくさ」という機織の話が出てくる話を
読んだところだったので、身近に機織機を見れて感激。
それとは関係なしに、「西の魔女が死んだ」の話もしてて、
「ちょっとどこかでシンクロしてるんじゃないの?」って感じです。

IMG_0029_2.jpg

この間書いた、とてもかわゆい子。(ミヨチャン、勝手に載せちゃってごめんなさい)
ピー子がぐすんぐすん言ってたらぺちぺちぺち・・と顔をさすって慰めてくれるの。かわゆい・・
ピー子と見つめあって会話していたよ。テレパシー?

気持ちがほぐれたところに山からのエネルギーパワーをどっさりもらってリフレッシュ。
帰る頃には通り雨が降ってやんで、山にはもやがかかってて、
夢の中の世界みたいだったけど、トンネルを抜けたらいつもの風景だった・・
また行きたいなあ・・

 アップロードファイル  おにぎり  アップロードファイル  アップロードファイル

IMG_0043_20090704153403.jpg

今日はわたしのすご~く昔の職場に居座ってるにゃんこにご飯をあげてみたよ。
にゃんこ大好きのご主人さん、おおはしゃぎ。よかったねえ~(*´ω`*)
このにゃんこたち、、しばらく見かけなかったのでもしや処分されちゃったのかな・・?って
心配してたんだけど、ちゃんといたよ、よかったよ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

青たん、のんびりゆっくり出来たみたいで良かったねえ(*^U^*)
時々こうして自然いっぱいのところで、きれいな空気を吸って、リラックスするのも良いよね!
私も明日、京都に日帰りで行ってくるよ♪
のんびり出来るか分からないけど、少しでも気分転換出来たらいいなあ^^

にゃんこ、いっぱいいるねえ!
ほんと処分されなくて良かった~;;
おいしいものいっぱいもらえてがっついてる姿、いいなあ~!(笑)


育児中は(その気はなくとも)ストレスがたまってしまうことが多いので
自然のパワーをもらってリフレッシュ、いいですね!
そしてまた育児もがんばれる、というものですよね。

おいしい豆腐にはやはりおいしい水、なんですね。
以前はそれほど豆腐好きではなかったのですが
最近毎日のように食べるようになりました。
こちら(金沢)は冷奴にわさびよりカラシ派の人が多いと知り驚き!
トコロ変われば、ですね。
ちなみに私はオリーブオイル&酢&粗びき黒胡椒も好きです。

あおむしさんの読書量、すばらしいです☆☆☆
私も読みたい気持ちはあって借りてはみるものの、
気がつくと一度も開かぬまま返却日がきています・・・汗


Kannaタンへ
にゃんこね、処分されてるんじゃないか、って旦那さんも
悲しそうに日々をすごしていたのだけどね、
この日、3匹いてよかった・・
でもね、話によると、もっといたらしいんだよ。
病院だから、処分される可能性は高いんだよね・・
びくびくしてたけど、ごはんたべに来てくれてかわいかった!

そうそう、山の中のカフェでね、すごくのんびりできたよ!
たまにはこうやって違う時間をすごすのはいいねえ。
普段の生活とちょっと変わった事すると、かな~~り
リフレッシュできるね!
これでしばらくは充電要らない・・と思ってたけど、
土曜日も、日曜日も、ぉぃιぃしてしまったよ!!!!!!


ひかりさんへ
そうそう、ふだん、別にストレスをためてるわけではないし、
ためないように努力してるはずなんだけど、いつのまにか
疲労が溜まっているらしいということはよくありますよねえ。

わたしも、それほど豆腐が好きではなかったのですが、
というか、ぉぃιぃ豆腐とそうでない豆腐、違いも分からなかったはずなんですが
最近わかるようになってきて・・
水が綺麗だとぉぃιぃ豆腐になるんですね。
それにしても、からしですか!初耳です。
ちなみに、わさびもびっくりです。
こちらは(わたしは)しょうがです~
ひかりさんの洋風豆腐もおいしそうですね!
ほんと、トコロかわれば全然違いますね。
狭いながらも広いニッポン。

ホンは、たまたますごいことになっただけなのです。
今月からはこんなにゆっくりできなさそうです(泣)


楽しかったねン☆
さらP きゃわいく載せてくれてありがとう♪嬉しいッス☆
あっという間に時間が過ぎちゃったね~ よくよく考えたらば、あおむしちゃんはお迎えとかないのに、うちらにあわせてのらっちゃッてごめんやったねぇ~また、ぜひご主人さんとも、まったりしに行ってね~!!!

さっそく、ツタヤディスカスで「西の魔女が・・・」のDVDを予約レンタルしたよ~!楽しみだぁ~♪


ミヨチャンヘ
さらPちゃんの写真、勝手に載せちゃった^^;ごめんなさい~
ついかわいくってかわいくって・・(´з`)

ほんと、あっという間に時間過ぎちゃったね!
あ、わたしの時間は別にあるようでないようで、ないようであるから
心配しないでね(意味が分からんなあ^^;)

そうそう、飛鳥の「ことだま」っていうところも、こんな感じのご飯を
出してくれるところだったような気がする。
言ったのが1年以上前なので忘れちゃったんだけど、すごくのんびり出来て
よかったんだよ~
また機会があれば行きたいよ!


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

