2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
離乳食のなぞ
うちの近所に、蓮が植えてあります。

IMG_0052.jpg

残念ながら、朝に咲いて、夕方散ります。

蓮・・・ちょっと怖いのです。

IMG_0053.jpg

このぶつぶつ。
もっと時間がたって種ができるころは直視できないくらい、、、怖い。
昔、体が蓮になってしまう映画を見たことがあるのです。
レントゲンでとったら、肺が、この穴だらけ。
なので、怖い。

最近、もも君は散歩のたびにこの草を食べています。

IMG_0058_20090706141906.jpg

薬草なんかな?
胃もたれしてるみたい・・

ピー子の場合ぴよぴよ
ピー子は食が細いので、ミルクは朝、昼、晩の3回です。
ここに離乳食をはさもうとすると、ミルク前はどうも落ち着かないので
朝と昼のミルクの間にしています。
しかし、いかんせん、食欲のない子(?)なので、あまり腹が減ってない様子。
まあ、今はごっくんの練習だから、と、悠長にしていたのだけど、
さすがに変化のないままでよいのかと気になりだしてきました。
いつまでも、このタイミングでよいのかな!

それから、ぉぃιぃものもぉぃιくないものもずっと無表情。
5口食べたら落ち着きがなくなってしまいます。
ひざの上は大嫌い、ハイローチェアも大嫌い、乗せたとたんに
不穏な空気が流れます。

「かあさん、いまから、なにをするつもり・・・・・・?」
わたしを見る目に思わず「ごめんなさい、母さんが悪かったわ」と
何もしていないのに反省させられてしまうような、そんなかんばせ。

なので、バンボに座らせ食べさせますが、「つ」の字になるくらい前のめりで
口はあけても口の中に取り込めてません・・(;´Д`)

そのうち飽きて終了・・・・・・・・

更に最近はスプーンをべろで押し出したり、「おえええ」とえづいたり。
べろで押し出すのは以前はなかったので反射じゃないと思うのですが。
同じ食材でもしないことがあるのでおいしくないのかおなかいっぱいなのか
特に意味なくしているのか?それとも無言の抵抗?

そしていまだ、お茶を飲みません。
乳首もスパウトもストローも面白くないそうです。
あまいしるを、と思って、ばあちゃんがももを買ってきてくれたので
搾りたてをあげてみたのだけど、険しいお顔・・・
スプーンであげてもつまらない顔。
「ああ、かあさんたら、まいにちげんきでうらやましい。」

食べ物に興味がないのか!
ぉぃιぃ星人の仲間入りしたはずなのに・・
わたしなんか、おなかがすいてなくても食べられるよ。

(おなかがすいていても、抱っこしてたり、動いてたら泣かないんです
のどが渇いたときは必死の形相でなくのですが・・)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

蓮コワイですよね><
昔蓮コラはやりましたよね、あれを思い出してしまって・・。

ピー子ちゃん、離乳食あまり進まないんですね。
始めた頃は、よく食べていたような気がするんですが・・。
それから食べる量が増えないって感じですか?
まだ7ヶ月。ぜんぜん食べない子もいるし
8ヶ月から始める子だって多いし大丈夫。
・・とはいっても心配になりますよね。
やっぱりお腹が空いてないのかな?
ミルクの30~1時間くらい前とかでもダメなんですか?
うちもいまだにタイミングは難しいですねー。
わたしもお腹空いてなくても食べられるのにw


蓮ってそんなにこわいんだねえ!
なんだかとっても怖そうだけど、その1番怖いときっていうのを1度見てみたいよ…!
怖いといえばね、青たんも知ってるかもしれないけど、オレンジのおしりが怖いんだよ。。
穴が開いていて、その中が内臓?みたいになってるの。
穴なんてなくて、きれいなオレンジもあるんだけど、たまにあるんだよ、そうなってるのが。。
オレンジ買うときとか良かったら見てみてね!

ところでぴーちゃん、食が細いみたいで心配だねえ…。
せっかく歯がはえてきて、これからうんとぉぃιぃを楽しめると思っていたのに…。
でも色々なんでかなあと思って考えてみたのだけど(と言っても赤ちゃんの食の知識は
全然ないのだけどね)、だんな様も、あまり食べないような事を言っていた気がするのだけど、
だんな様が小さい頃はどうだったのかなあ??
もしかしてだんな様の小さい頃に似ているとか??
どうだろう~??



ヤギネコさんへ
そうそう、蓮コラ!ありましたよね~
わたしも、もしかしたらアレを見て「蓮は気持ち悪い!」って
記憶ができてるのかな?

昨日、メールさせてもらったんです。
もし、暇なときにでも読んでもらえるとありがたいです。

ううう、みなさんそれぞれ、悩み事はあると思いますし、
まあ、一歩下がってみたらピー子の離乳食事情も
きっとそれほどたいしたことはないはずなのですけどね・・
ちょっとむせたり、えづいたりしたら
「あわわ、母さんが手抜きして裏ごししなかったからだわ!ゴメンヨー」
ってなてしまうんです。しゅん。(ノω・、)
「うまい!」「もっとくれ!!」ってなってほしいなあ。


Kannaタンへ
こんにちわ~忙しいのに、コメント書いてくれてどうもありがとうね。

オレンジのおしりは知らなかったヨ・・!
見たことないはずはないと思うんだけどね、気付かなかったなあ。
今度見てみるよ。Kannaタンが怖いというもの、わたしも見てみるよ^^
蓮は、怖いというか、ぞぞぞ・・っとするかんじだよ。
もし写真が取れたら撮って乗せてみるけれど、
本物のほうが断然気持ち悪いよ!
じっと見てたら鳥肌が立つよ・・

旦那さんはね、「やせのおおぐい」だったらしいよ。
ほんとに小さいときは知らないんだけどもね。
食べなくなったのは最近だよ・・年のせいか!?
りよきちキャットはしゃべれるようになったらわたしも思うようにしてあげるんだけど。
大体は分かっても、やっぱり何が気に食わないのか
分からないときが多くてね・・・><
気にしすぎのところもあるんだけど。ついつい、気にしちゃうんだヨねえ・・・


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。