2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
ドン!
IMG_0083.jpg

吉野家の牛丼の味らしい、牛丼。
わかめスープ

吉野家って行ったことがないので良く分からなかったです~

肉肉しい!

IMG_0069.jpg

いちじくの干したやつみたいなのを便秘にいいからと買ってきてくれたので
それを使ってパンを焼いてみたのだけど、ふたをしたわけじゃないのに
なぜか山形にならなくて・・(・Θ・;)
しかも、パンのきめも粗くてちょっと失敗でした><
パンってちょっとの影響でかわっちゃうんだねえ。

ピー子の場合ぴよぴよ
IMG_0062_20090707160500.jpg

なぜか最近、アンパンマンのおしりふきがお気に入りです。
これを見つけるとどこまでも転がっていって体をねじって
なんとしてでも取りに行きます。
あと、わたしのアンパンマンのノートも見つけたらぐちゃぐちゃにしちゃいます。
さすがアンパンマン!子ども達のヒーローですね。
(まだ、指で触ってるところを押すと、ふたが開く、って言うのは分かってないですよ^^;)

たまに、「あれ!?いない!!」って思ったら、
机の下に入っててかくれんぼしてることがあります。
あと、やけに狭い空間に入り込んだり。キャットみたい・・

そういえば、この間、もも君に引っ付いてるようなノミだかダニだかが
ピー子の頭にいたのですよ・・
もも君のときは素手で触ることはためらわれる(どころか、出来ない)のに、
ピー子の時には「そんなことよりも早く取らないと!!」って気になって、
素手でも平気でした(;´Д`)
血は吸ってなかったけど・・「この虫め!かわいいピー子に何をする!!」
といってやっつけてやりました。
母は強し・・

ところで、今日、体重を測りに保健センターに行ったのですが、
先月よりも100グラムほど減ってました・・・・・・(´・ω・`)
欲しがるときに欲しいだけ、という方法だと、どうしてもミルクの量が少ないらしいです。
離乳食はまだそんなに栄養取れてないし・・
今は昼間、6時間ごとくらいの授乳なんですが、4時間くらいにしてみようかと思います。
ただ、ミルクいらないときは全身全霊で怒るので、気が重いのです。
わたしはそこまでしなくてもいいと思っていたのだけど、
さすがに大人が体重減るのとは訳が違うし(´・ω・`)
保健師さんにも、もう一回くらいミルクの時間を作ってくださいといわれちゃったし。
あらあら。どうしようかな。

保健師さんには「元気な赤ちゃんが体重減るなんてめったにない、
体の危機(=体重が減る)があるときは何か訴えてくれるんやけどねえ・・」
てな感じの事を言われたよ(;´Д`)
どうもこの子はのんびりしてるみたい!
かあさんは常日ごろ、「こんなのんびりしていてはわんこやにゃんこだったら
きょうだいたちにごはんを奪われて死んでしまうよ」って言い聞かせていたのに・・
本人はいびきをかいて寝ています。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あらら…体重減ってたんですかぁ。
食べる(飲む)量がかわらずで
運動量が増えたから減っちゃったのかな。
この時期体重が全く増えないてことはよくあることみたいだけど
減っちゃうとちょっと気になっちゃいますね。
元気なだけに…
ピー子ちゃん、飲んでくれるといいですねー。

久々に、ピー子ちゃん写真^^
斜め後ろだけど、かわいー!
そのうち、お尻拭きのふた空けて
ぜんぶ出されちゃいますよ。
うちはもう何ヶ月も前からやられてます・・・。


ラブリーな服ですね☆
なんでパン山型じゃないんだ??(笑)
いちじく干したのっておいしいですよね~♪プチプチ感がたまらない~~

ピー子ちゃん体重減っちゃったの?
ありゃ~、なんでだ??
それだけ動いてるんじゃないの~( *´艸`)
でもミルクだと6時間あいてもいいんやね!
うちも最近離乳食の後のお乳はたらふく飲まなくなったような気がします。(10分足らずで、いらなーい、みたいな)

ピー子ちゃーん、しっかり飲んでね~~!



あ~!コドモに近づく虫がめっちゃ憎くなるのわかりますーーー!!(゜m゜*)
私も人一倍虫が苦手なのですが、コドモが絡むとなぜか
眉毛がキッと上がるようなイメージでやっつけられます!

やっぱり女の子だとアピールがおとなしいんですかねーヽ(*'0'*)ツ
のどが渇いたときにもミルクにしてみるのはどうでしょうか(・・?
うちは完母で1日に10回は授乳です。

おしりふきの蓋、うちもパカパカ開けたり閉めたりして遊んでますよ~(^▽^)
ティッシュも出したい放題してくるので、我が家のティッシュはもぅ
上へ上へと置き場所が移動しております(* ̄m ̄)


吉野家行ったことないんですか~。
うちは2か月に1度は牛丼屋に行くような気がします。
牛丼好きです。
でも自分では作ったことないの・・・。

ピー子ちゃん、もりもりミルクを飲んでくれるようになるといいですね。


ヤギネコさんへ
そうなんです~(;´Д`)
体重が減ってしまいました。。
以前、ミルクが少ないことでいろんな方に聞いたり調べたりしたときに、
「ミルクの量が少なくても、ちょっとずつ増えてたら全然心配ないよ!」
って、いわれてたんですけれど、とうとうマイナスに・・・
どうなんでしょうねえ?これって・・
ピー子はいたって元気で、欲しいときに欲しがるだけあげて、
体重が減るというのは、やっぱり、栄養が足りてないので
無理に(?)あげなきゃいけないのか・・?
ううう、難しいです・・
と、色々言ってますが、結局は時間短くしてあげても飲みませんでした(;´Д`)
さてさて、どうしたらよいものか、次の手がありません(´・ω・`)

おしりふき、うちもちょっとずつ中身が引っ張れることに
気付いてきたみたいです!
あぶないあぶない、ティッシュのケースもねらうようになってきました。
引っ張り出されても、また詰め込んで使ってます(・Θ・;)


アヤマキさんへ
この服、近所のスーパー(笑)で、350円やったのよ・・(`з´)(´з`)

そうそう、同じ時期に生まれた子の友達と話してたのだけど、
その子のべビちゃんはピー子ほど動かないらしいです。
ピー子は動かないほうだと思ってたんだけど、実は良く動く子だったみたい。
飲む量よりも動くほうが多いのはあるみたいだなあ。。。

あ、ミルクでもこんなに腹持ちがいいのはピー子だけだと思います(;´Д`)
大抵は4,5時間らしいです。回数も1日に4,5回らしいですが、ピー子は3回です。
1回に飲む量もだいぶ少ないです(´・ω・`)
少量で、腹持ちが良くて、1日の回数が極端に少ないんです(・Θ・;)
離乳食の後のミルクはほとんど飲まないし、
なぜかそれ以外の2回のミルクもガックンと量が減ってしまいました。
ミルクだと、飲んだ量がきっちり分かっちゃうのでちょっといやですね(;´Д`)

まあ、体重が減っても健康とわかればいいんですけどね!


りこ。さんへ
女の子だとやっぱりそうなんでしょうか??
人前で一度、ぎゃんぎゃん泣いてしまって、どうしようとおろおろしたことが
あったのですが、「泣き方が大人しいねえ」といわれたことがありますが・・
ヤギネコさんのところのお嬢チャンとおなじく、おなかがすいても泣かないんです。
「あうあうあ~」って顔をしかめるだけで・・
なのでいつもおなかすいたのかすいてないのか全く分かりません(´・ω・`)

あ、水分はミルク以外、何も取ってないんです・・・
麦茶の練習してるんですが、断固拒否で・・・
わたしも、麦茶で膨れる分はミルク飲んで欲しいので、無理にあげてないんですけど・・
口に入る分は離乳食大さじ6くらいと、ミルク500ccだけ・・!
やっぱりよくないですよね・・・(´・ω・`)


ちょめさんへ
吉野家は行ったことがないのですが、すき屋はあるんです。
牛丼は旦那さんの好物で、ガツンと食べられるし、
作るのも楽だし(前もって作っておいてあっためるだけ)
我が家の定番メニューです(´∀`)

最近、ようやく外食するようになりました。
しばらく出不精だったのですが、またぉぃιぃの血が騒ぎ出して・・(*´ω`*)
「次の日曜で、今月のおいしい活動は終わり」
そういい続けて結局毎週出かけてしまったり!
あんまりしすぎるとぉぃιぃに出会っても感動が薄れるのでダメなんですけどね(・Θ・;)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

