2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
梅ジュース
ぉぃιぃ梅ジュースが出来ました(*´ω`*)

IMG_0087.jpg

こんな風だったのが、一ヶ月でエキスが染み出て・・
ご主人さんは、「この脳みそみたいなのは何や!」って言ってました(´∀`)
脳みそは、ジャムとかコンポートとかにして食べられるそうです。

IMG_0089_20090716165417.jpg

とりあえず、1杯飲んでみたよ。
梅のエキスがたっぷりでぉぃιぃ~!
夏はこれを飲んで暑気払いですな!!(`з´)

ピー子の場合ぴよぴよ
IMG_0094_20090716165422.jpg

机の下で、こっそり一人おしりを上げる訓練をしているピー子(´з`)

ミルクの回数を増やしてみましょうといわれたので、
とりあえず4時間ごとにミルクをあげてみたら、
「いらんってゆっとるやろ!!」と手で哺乳瓶を払われ、イナバウアー&キック攻撃、
ちょっとした家庭内暴力に発展したのでやっぱりやめました(´・ω・`)
欲しいときに欲しいだけあげてるはずなのに、栄養が足りないって・・
母さんがいなかったら自然界で生きていけるのかい?
(空腹中枢の閾値が少し違うのかな?ぉぃιぃ星人になるために生まれてきたはずなのに!)

保健師さんのありがたいアドバイスを無視して2回食に進めようかと思っています。
が、昨日からまた下痢なのです・・食べすぎかなあ?
 
Secret
(非公開コメント受付中)

うちも去年から梅シロップ作ってます(^.^)梅エキスほんとにおいしい。
しわしわの梅は「カスだ!」と捨ててました。
酢に漬けてる梅はカスっぽくなくてすごくおいしいので、今年はそいつを食べたくて梅サワー作りました。



脳みそ、と言われるともう脳みそにしか見えないから不思議です。
梅シロップ、美味しそうですね。
今年は梅干し漬けるのやめようかと思っていたのですが、
店で美味しそうな梅の実を見て素通りできず、ついまた漬けてしまいました。
暑い時期は梅パワー、いいですよね。

ピー子ちゃん、がんばってますね!
誰にも知られぬようこっそり練習していたところを激写☆
お腹の調子、早くよくなりますように!


成功したんやね♪
梅ジュース、ぇぇ感じ♪ 炭酸で割っても美味しいヨッ!
夏バテ防止に、最高やね♪♪

ピーちゃん、自然に任せてもよいのでは・・と思います。体重って、その日その日で違ったりするでしょ?(自分たちも) 体調いいようなら、たまたま減ってただけかもしれないし、
見るからにガリガリ~ってコトじゃないんやし、なにしろ、いやいやミルクあげる必要がないさ~


玄米クリームはほんまにオススメなので、ぜひ炊いてあげてください!
サラは頻繁にゲリだよ。だって、まだ腸ができあがってないから自然なコトだと解釈してます。
上2人も、同じ感じでスッカリ元気に育ってるから大丈夫やと思うよ~!
ご機嫌さんかどうかが、一番のバロメーターやとおもいまする。

ヨガの猫のポーズみたいね♪めっちゃきゃわゆい☆


梅。
実家でも梅ジュース飲んだでよ♪
そんで梅ジャムももらったでよ♪
夏は梅じゃ!!

すごいナァと思うのは
子育てしながら家事もしチョル事。(手前味噌でごめん)

ジャから、あおちゃんもすごいのジャ!!
そして、密かに練習してたりするピー子ちゃんもすごいノジャぁ!!
おチビーズもピー子ちゃんくらいの頃は
ゲリピーしょっちゅうじゃったみたいよ?
とにもかくにも、早く治るとエエね。。。(*-人-*)


りこ。さんへ
カスっぽいですよね~たしかに!
「ジャムにできる」と書いてましたが、体力的に余裕がなくて
何個か食べてあとはほうってあります^^;

サワ~っておいしそうですね!
酢に漬けるのもはじめて聞きました。目からウロコです^^


ひかりさんへ
ひかりさんは梅干を作られるのですか!すごい~
確かぬかどこもありましたよね??
梅干はややこしいことをひいばあちゃんに言われそうなので
全部ひいばあちゃんにお任せです^^;
夏はなぜか梅が食べたくなるのですよね。おいしいし!

ピー子の下痢はりんごを食べたら良くなりました。
りんごパワーすごいです。
ですが、相変わらず回数は多いのでオムツかぶれがひどく、かわいそう><
たまにオムツはずして乾かしてると気持ちいいのか大暴れです。
ピー子はわたしに似て(?)縁の下の力持ち的な性格なんでしょうか?
陰で色々切磋琢磨しているのですが、誰も気づいてくれません・・・・・・・・・・



ミヨチャンヘ
つくろうつくろうと思いながらついつい炊飯器のスイッチひとつで
できるお粥に頼ってばかりだよ^^;
体重100グラムってウンチやおしっこで差が出る範囲なんだってねえ。
知らなくてね、保健師さんが割りと深刻そうないうもんだからちょっと気になったんだけど。
なんか、保健師さんに話し聞くほうが逆に迷うし不安になるよ。
だけど、3ヶ月健診のときは体重のことでどうしようどうしようと
おもったけれど、今は全然さ~^^;なれるとすごいねえ。
いつまでも成長しない子はいないしね・・
いつもさいしょは「何とかしなきゃ!」って思うのに、ちょっと時間がたったら
「まあええわ、なんとかなるやろ」って気にかわるんだよねえ・・
なんかこういうときO型の血が流れてるのを感じるよ^^;

梅ね、今年はうまくいったよ!
何とか頑張って、毎日ではないけれどころころ転がしてみました。
林弘子さんの本には転がさない、って書いていたような?違ったかな?
炭酸で割るのもおいしそうだよね!
なんかこれ飲んでると、夏の暑さで体力なくなっても体にしみこんでくる感じがするよ。


ゆっちんへ
こんちわ~
梅ジャムもおいしそうだよねえ?
来年はそっちを作ってみようかな?
梅のなんともいえん香り、あじ、おいしいよねえ~!
なんか全部が夏のこの季節にちょうどあうんよねえ^^
梅ジュースやったら体にいいから、ついつい飲みすぎてもいいか、
なんて思ってしまうのだけど、、、いやいや、なんでも「過ぎる」ことはいかんよね^^;

いやいや、わたしは子育ても家事も中途半端でござるよ^^;
掃除だって以前はきれいにしてないときがすまなかったのに、
最近はしょうしょう髪の毛がたまってきてもかまわん、って感じです。

おなかの具合はりんごを食べたらよくなったよ。
どうもご心配しお掛けしちゃいました~^^


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。