2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
逡巡
IMG_0096_20090723203209.jpg

ええと。
チンジャオロースウ?
マーボーナス?
それっぽいの?
(またご主人さんが箸でつまんでいますよ)

最近、ものすごくて抜きご飯ばかりです。言い訳はしません!(本当か!?)

●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●

IMG_0114.jpg

この間、花火大会があったのです。
これは多分、仕掛け花火だったと思うのですが・・
田舎なので、わりと地味な、否、素朴な花火が多いです。
それはそれで風流でよいのですよ!

●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●

この前のいつだったか、蓮が怖いと書きましたが、

IMG_0118_20090723203225.jpg

これに、

IMG_0119_20090723203236.jpg

これに、

IMG_0120_20090723203240.jpg

これ。

ううん、、、写真で見るとたいしたことないな!
実際見たら、気持ち悪くてぞぞぞ、っとくるのだけどね!
本当に、背中に、冷たい指でそ~っとなでられるように、ぞぞぞ。

ピー子の場合ぴよぴよ

ふう。
いつだったか、ピー子は朝2時間、昼2時間、夕2時間お昼寝をしていたのですが、
そんなこともあったんだなあ、としみじみ昔を懐かしむ余裕がないほど、
今は全く寝てくれません。
1時間どころか、30分どころか、15分くらいかも・・

眠りが浅くなっちゃって。
思わず寝返りしちゃって(寝返りはピー子にとって一種の反射のようです。寝返りしたくなくても足が動いた時点で次は腰を挙げて肩を浮かせて転がってしまうらしい。この一連の行動は自分では制御できず、止められないらしい。説明がくどいね・・)、寝返るのは良いのだけど、細かく体勢を整えられず、起きちゃう。
夜だったら、わたしが助けてあげたらすぐに入眠するのだけど・・

または、眠りが浅くなっちゃって、小さな物音で簡単に起きちゃう。
もも君のお仕事(主に家の横を誰かが歩くと吠えて走りこむ)はもちろんのこと、
誰かの足音でも、
わたしのひじ関節の音でも、
家の軋む音でも、キーを叩く音でも。
いわんや、ご主人さんのくしゃみをや。
(この件でしばし家庭内に不穏な空気が流れたかもしれない)

眠りが浅いので、起きちゃうのだけど、ぐっすり眠れてないのでやっぱり眠い。
結果的に、1日中、ご機嫌斜めなことがここ何日も続いております。
かわいいピー子のご機嫌を取ろうとゴマをするも、
ピー子の有り余るエネルギーはゴマどころではおさまってくれず、
わたしの中にひたすら乳酸がたまり続ける。
ああ、いつもご機嫌で誰にでも愛想よくにこにこと笑顔を振りまいていたあの頃。
本当にわたしも楽チンだった。
最近は人見知りの一種なのかそうそう簡単に笑ってくれないのです。
ウケて欲しい、そう思って母さんがすることは全部から回りだよう。

寝ているときにご飯の支度をしていたのだけど、
今はこの行動で起きるのではないか、と、びくつきながらするのは
精神衛生上よろしくないので、もう、起きているときにしています。
台所に、コロンと転がして、適当に切ったり貼ったり煮たり焼いたり。
なので、ゆっくり作れない。なので、ごはんが手抜きなのです。いい訳です。

こうやって、ピー子の行動サンプルを収集して分析して発表する所、
なんだか自分が理系な人間になった気がして気分がいい!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

蓮が怖いの、写真見てわかりました。
こわい。
写真でも十分に気持ち悪いです・・・。
お花は美しいのにね。


うわ、たくさんの目に睨まれているみたい!
こちらが動くとゾヨヨっと向こうも動きそうです・・・
ハスの種(実?)ってなかなかにグロいですね。

実家の近くに真っ白な花の咲く蓮池があったのですが
数年前からぱったり咲かなくなってしまいました。
これも温暖化のせいなのか。。。。さみしいです。

私も苦労してやっとの思いで寝かしつけたところに
夫のくしゃみが鳴り響き息子が起きてしまったとき、
思い切りにらみつけてやりました。ったく!

眠たいのに眠れない不機嫌全開のベビさんのお相手、
困りますよね。。。
毎日ほんとにおつかれさまです!



ちょめさんへ
ううん、ううん、本物で見たらもっと怖いのです~(´・ω・`)
写真はやっぱりでこぼこが分かりにくいのだけど、
(わたしの写真の撮影技術も悪いので・・・)
間近で見たら、うううううううううう。
思い出すのも気持ち悪いくらい。
(多分、わたしが大げさなんです・・)
お花は本当に綺麗なのにね。


ひかりさんへ
そういわれると、たくさんの目ににらまれてる気がしてきました。
なんか、アニメ映画にありそうですね(鬼太郎とか!)
それで「鬼太郎よ、待っていたぞ、ぐはははは」とか言うんです。

蓮のお花、咲かなくなってしまったのですか。
やっぱり温暖化でしょうか?
今日も、あちこちで災害が起こってましたよね。竜巻とか・・
ちょっと前まで考えられなかったのにね。

ところで、蓮って根っこはレンコンですよね?

にらむだけで収まるのですから、ひかりさんは心優しいお方です。
わたしは一言付け加えますからね・・・
「あの・・ピー子、起きたのだけど・・・」と冷ややかな声で。(冷笑付き)

ご機嫌斜めのとき、さぞかし辛いだろうと思うのですが、
100パーセント対応できないですからねえ。
手抜きはしてるのだけど、やはりしんどいですねえ。


こんばんは~.
>花火
デジカメでこんなに花火って奇麗に撮れるものですっけ?!
カメラ固定してたりするんですかね?!
花火は周りの雰囲気自体も風流で良いですよね!

>蓮
中学校の時の給食で,友達が「イチゴってよく見ると怖い」って言ってたのを思い出しましたw
パっと見は普通なのによく見ると気持ち悪いものってたまにありますね~.


hottnさんへ
すごいお久しぶりですよね!?
学校の授業はお忙しいですか?
あ、大学院ともなれば授業はないのですかねえ?
ひたすら研究・・とか??

花火は・・(笑)、普通に撮っただけです(;´Д`)
きれいですか???
本物はもっときれいだったんですヨ!

蓮は怖いですが、イチゴは怖いのかなあ?
じっと見たことがないので分からないけれど、
よ~~くみると怖いものって人それぞれ在るんですね。
人間の顔も上下さかさまに見てたら気持ち悪くなりますヨ~!


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

