2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ピリ辛焼肉
IMG_0015_20090802210839.jpg

ナムルを混ぜ混ぜピリ辛焼肉(てんきち母ちゃんの本より)
わかめスープ
16雑穀ごはん(16ってすごいなあ)

最近はおかずの量が少なめです。
暑いと食欲が出ませんねえ・・(;´Д`)
それに、ご主人さんの夕飯が要らないときは粗食も粗食、
ごはんと海苔と野菜の何かくらいだったり・・(手を抜いているのもありますが)

わかめのスープはなるとのわかめなのですが、
ほぼ毎日使っているのになかなか減りません!
塩蔵ですが、いつまで日持ちするのかなあ。
大きいのがふた袋もあるのです。

ピー子の場合ぴよぴよ
やりました!
ピー子もついにストローを使えるようになりました!!
そして、麦茶も嫌がらずに飲んでくれています(´з`)
こちらの方法で1日と言わず、2分で使い方を習得!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
1日でストローマグが使えるようになる(かもしれない)方法
甘味さん、どうもありがとうございます(*´ω`*))

哺乳瓶ですごく嫌がったのは麦茶が嫌だったんじゃなくて
哺乳瓶からはミルクしか出ちゃいけない法則(ピー子の中でだけの)だったのかもしれません。
ももの果汁を哺乳瓶で飲ませたときも体を引きつらせて怒ってたし・・
今ではちゅーちゅー飲んでくれます(*´ω`*)

てっきりストロー習得も時間がかかるぞ~と覚悟してたのですが、
意外にもすんなりでこの間の悔しい思い出もすっかり吹っ飛びました(´∀`)

それと、いきなりずりずりと動くようになりました。
今までは面白そうなものを見せても手を伸ばすだけで、
手が届かないと分かったらすぐにあきらめてたのになあ(*´ω`*)

もも君は、「ちっちゃなかわいそうなコ」は動けないからカワイソウ、
と思ってたのに、だんだん動くようになったし、
もも君を蹴ったり引っ張ったりするようになってきたので
ちょっと混乱しているようです。

IMG_0018_2.jpg
複雑な想いです・・(;ó㉨ò)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ずりばいってやつですか?
ご近所の赤ちゃんもハイハイせずにずりばいをするようです。
(ちょうどピー子ちゃんと同じぐらいなの)

ストロー使えるようになってよかったね☆
哺乳瓶からミルク以外のものが出てくるのにピー子ちゃんがお怒りだったとは・・・(笑)
もも君もこれから受難ですね^^;


うちのネコも、あの生き物(ムスコ)の動きがスピードアップしてきたことに焦っているようです(* ̄m ̄)

私も昼はお茶漬けだけとか、海苔巻きだけとかです( ̄w ̄)
野菜が足りないなぁ・・・と自覚しているので、夕飯で挽回しようと思って
毎晩作りすぎてしまうのです(;´д`)
そして、うちも法事のお返しに生わかめたっぷりいただいてなかなか減りませんでした(^^;
冷蔵庫で3ヶ月くらい大丈夫と思いますよ。
冷凍したらもっとイケるのでもぅひと袋は冷凍してみてはいかがでしょうか。

粗食といえば、「幕内秀夫」さんってご存知ですか?「粗食のすすめ」って本が有名みたいです。
この方の本に感銘して、レシピ本買いあさってます(* ̄m ̄)
粗食なのにとてもおいしそうな写真がいっぱいで、内容も目からウロコでおススメです(*´ェ`*)
なんか突然スミマセン。宣伝みたいなコメントで(;´▽`A``





こんにちはー

ピー子ちゃんいよいよズリバイ開始ですか☆おめでとう~
これはもぅ大変になりますね(^_^;)

もも君もすごく困惑するでしょうに(笑)

うちもストロー一発で飲めました☆
絶対無理だからスパウトで!と、飲ませてましたが
その翌日「ちょっとチャレンジしてみる~?」と軽い気持ちで飲ませたら
なんと!チュウチュウ吸ったんですよ!!
スパウト買う意味なかったよ・・・

ピー子ちゃんも自分でマグを持って飲むようになるとさらに
可愛さUPしますよe-266


ふふふ、これからもも君がどんな行動をするか楽しみだね^^
ぴーちゃんがだんだん大きくなってきて、もも君の頭をよしよしする時、
もも君、さらに複雑になるんだろうなあ…(笑)

それにしても前の記事のお話ひどいねえ…。
こうやって写真をみる以上は元気そうに見えるし、あおたんも毎日見てるから
ぴーちゃんが元気かどうか一番良くわかっているだろうに。。
確かに標準ってあるのかもしれないけど、やっぱり一人一人食の細さって違うと
思うし…難しいけど無理矢理飲ませて余計に食事拒否されたら元も子もなさそう。。

ストローデビューはすぐ出来て良かったねえ!^^




ちょめさんへ
そうそう、ずりばいみたいです。
ものすごくビンゴ!って感じのものを見た時にしかしないのだけど・・

もも君はみんながピー子の所に来たらそっと足音もせずに
いつの間にかみんなの視界に入ってきてることが多いです。
写真でも、「何でこんな所にもも君が!?」って言う写真が
いっぱい残ってるのですよ。
本人は写真嫌いなのに、ちょこちょこ入ってるんです(笑)


りこ。さんへ
そうそう、もも君には「子どもが大きくなっている」というのは理解に苦しむようです。
横で見守ってあげてるらしいのですが、ぎゅんぎゅん足で蹴られたり、
しっぽを思い切り捕まれたりするので、どう対応してよいのか悩み中みたいです(笑)

幕内さんの、気になってたのですよ~
「粗食のすすめ」ですよね!?
図書館で探したのですが、おいてなくて・・
うちは田舎なので、大きい本屋さんはないですし、
ネットで買うのは中身が見れなくてどうしよう、と迷ってた所です。
いい感じですか?買おうかなあ・・
子どものおやつレシピの本もあるらしいですね!
粗食でいい、と言われつつも自分では何したらいいかわからなくて・・(・Θ・;)


アヤマキさんへ
もも君は毎日困惑してます・・
注目がドンドンピー子のほうにいくので、悲しいみたいです・・
それで、急に洗濯物引っ張ってきたり。

うちはマグの哺乳瓶みたいなやつと、スパウトと、ストローと、コップタイプの
練習用の4つがセットになってたのですが、
哺乳瓶タイプもスパウトも嫌がって使わずじまいでした~(・Θ・;)
ストローもさいしょは全然使えなかったのに・・
やっぱり、ある程度の月齢すぎたらできるようになるのですね!
今はまだ自分でもてないのだけど、想像するとその姿、かわいいですよね!


Kannaタンへ
そうそう、もも君にとってはいつまでたってもピー子は
「かわいそうな動けない子」であるはずだから、ドンドンと
大きくなってよしよししたら・・
そのときは本当にパニックになるのじゃないかな!?(笑)
ボクの方がかわいがられるなんて・・どういうこと!?って。
今はピー子を守る(わたしから・笑)ことが生きがいなのに、
守られるようになったらもも君の生きがいがなくなっちゃう!?

そうそう、↓のはなしはすごく悲しかったのだけど、もう気にしてないよ!
また月末に健診があって、その人の話しも聞かなきゃいけないのだけど、
面倒だから行かないで置こうかと・・(笑)

それよりも、Kannaタンは忙しいでしょう?
個展に向けて、頑張ってる頃だろうね!
色んな作品を生み出すって言うの、まさに自分の身を削ってる感じだよねえ。
疲れないようにしてね。。


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。