2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
こどもと。のヤギネコさん
子育て一年生のひかりさんからバトンをいただきましたおむすび

じつは、バトンって見たことはあるけれど回ってきたことがないのですよ・・
なので、こんな書き方でよいのかしら?と思いつつ、面白そうなので頑張ってみます(頑張ることかな?)

<ルール>
 ★必ず回すこと。 
 ★回す人の名前を題名にしてビックリさせる。  
 ★どうしてもこれはの場合 スルーで質問を飛ばしてもいい

☆名前
 
 はらぺこあおむし
 いつも食べ物のことばかり考えているので。 

☆年齢

 みそじ。
 昭和世代です。
 発酵していますが、腐ってはいないはずです。

☆職業

 ピー子とご主人さんの世話係。
 
☆資格
 
 (うそみたいな話ですが)

 普通自動車(何度も事故しています)
 英検準2級(気まぐれです)
 漢字検定2級(ワープロ変換なので忘却のかなたへ)
 看護師(にせもの)
 保健師(うそだろう)

 資格って、本当に紙切れだけだなあと最近とくに思います。

☆今の悩み
 
 ピー子がかわいすぎるので目を離した隙に子どろぼうに遭うだろうと思い気が気じゃありません。

☆自分の性格を一言で

 マイペースののんびりや

 になりたい、融通の利かない頑固親父

☆ギャンブルは好き?
 
 ギャンブルは大嫌いですが、宝くじは1枚だけ買ってみてます。
 
☆好きな食べ物・飲み物

 おにぎりさん
 さといもさん
 ゆきみだいふく

 (基本的に丸くてぽってりしたものが好きです)

☆嫌いな食べ物・飲み物
 
 清涼飲料水

☆理想の彼氏・彼女のタイプ 5つ

 マイペース
 料理人
 ピー子をかわいがる
 面白いと思うところが同じ
 ぉぃιぃ星人 

 (ご主人さんそのもの・・ごますり) 

☆バトンを回してくれた人は?

 ひかりさん
 
 ひかりさんの書く文章はテンポよくって楽しいです。
 言葉のマジックがすんばらしくて、ものすごく知的な方なんじゃあ・・と思っております。
 息子さんの日々の生活の様子を主に綴ってらっしゃるのですが、
 わたしが書いたら絶対つまんなくなっちゃうような内容でも
 ひかりさんの手にかかると思わず噴出しちゃうところが魅力的です(*´ω`*)
 
☆人生談

 まだまだ青いのでそのような深いことは語れませぬ・・

☆何のためなら一肌脱ぐ?
 
 かわいいピー子のためなら二肌くらいは・・

☆このためなら1食抜ける
 
 そんなものはありません。
 おなかがいっぱいでも、時間がなくても、手がはなせなくても
 なんとしてでも食べます。

☆趣味・特技
 
 特技は知ったかぶりです。

☆今いきたい所は
 
 エジプト。

 絶対死ぬまでに一度は行きたいです。 
 ピラミッドを見たいのです。
 今は本を眺めてひたすらイメージトレーニングしております。
  
☆今自由に使えるお金があったら

 古本を買いあさる(新品じゃなくて、古本と言う所が貧乏くさい)。

☆将来の夢

 ピー子にばかにされないように、
 ご主人さんをギャフンと言わせられるように、
 しっかりしたお母さんになりたいと思います。


次の方は、ヤギネコさんにお願いしたいです(*´ω`*)
お嬢タンとの楽しい毎日が写真盛りだくさんでつづられております。
何にでもお詳しく、分からないことがあればすぐに調べられているようで
きっと勉強家なんだろうなあとかげながら思っております。
そんなわたしはすぐに聞いてばかり・・(あんたも調べろよ、といわずに教えてくださるのです)

色々とお忙しいでしょうけれど、よろしくお願いしま~すヾ(♥ó㉨ò)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます!
バトン受け取って下さってありがとうございます!
もしも気付いて頂けなかったら、罰ゲームで何か歌でもうたうのだろうかと
ドキドキしていました。
ほっとしました!

だんなさまは料理人でいらっしゃるのですね。素敵!!
私もエジプト憧れます!
古代エジプトって何かこうロマンをかきたてられますよね。


ひかりさんへ
そうそう、わたしもここに書いたけれどヤギネコさんが気づいてくれなかったら
どうしようかと思っているところです。
ここのページをみないと気づかないですもんね・・

だんなさんは料理人なのです。とても包丁さばきが素晴らしいのです。
なのでいつもご飯を出すときはどきどきしております・・
「このつながったねぎはなんだね?」などといわれることはないですが。

エジプトいいですよね!死ぬまでに一度、本当に行きたいのです。
古代へのロマン・・と言いますか・・


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

