2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
奈良夏の陣
IMG_0066_20090906065442.jpg

レシピ手間なしオーブン任せ@なすとひき肉の重ね焼き

いやあ、久しぶりにちゃんと料理しましたよ、
でもこれでも15分くらいで作れたんですけどね・・・(・Θ・;)

トマトはもう終わっちゃったのでやたらめったらなすをぶち込んでみました。
そしたら一番上のなすがかぴかぴになってしまいました・・(・Θ・;)
ご主人さんは肉欲まみれなのでもっと肉たっぷりで肉肉しいです。

ピー子に蒸しぱんを作って食べさせてるときに
もも君が鼻を引くつかせてやってきて流れるようなしぐさで
ピー子がぼーっとしてるあいだに前においてあったぱんをぱくぱくと食べてしまいました。
とうとうこの日が来てしまったか。
ピー子ともも君の戦いの日は続く。

ピー子の場合ぴよぴよ
ピー子は「あんな赤ちゃんの食べ物、あたちは食べないのよ!」と言い放ち、
スティックパンをあたかもビーフジャーキーを食べるかのように
歯ぐきでかみちぎってはもはもとご立派に食べ始めました。
ゴックンやモグモグの練習を飛ばして手づかみ・・?

当たり前ですが、子育てって本のとおりにはいかないですよね。
一応、分かっていたつもりなのだけど、この9ヶ月、かすりもしないとは思いませんでした(`з´)

ピー子の場合は体の発育も、心の発育も、睡眠もお食事もわが道を突き進んでおりますので
生まれる前に買った育児の本は全く役に立っておりません。
あまりに書いてることと現実が、かけ離れているので読むと逆に心配になるというか・・(´з`)

わたしも、ピー子が健やかにすくすくと育つようにとの願いを込めて
新米なので手探りしながら本やらの情報からできうる限りのことをしてきたつもりなのだけど、

いやもう無理ですほんと!(´з`)(´з`)(´з`)
ことごとく玉砕いたしますと、やる気がうせる、って言うもんですぜ(言い訳!)
ピー子と同じくわが道を突き進んでいらっしゃるご主人さんをみてると、
「母としてこうあるべき」とか考えるのが面倒になったと言うのもあり。


最近はもう、適っ当すぎて適当すぎて、「もうちょっとピー子ちゃん大事にしてあげなさいよ!」
と背中に小石でも投げられそうなぐらい適当で、
食べ物に関しては大人の食べてるのあげてるしぃ・・
アレルギーとか忘れてるしぃ・・
初めて食べるものとかも全然気にしてないしぃ・・
今食べたパンにはちみつ入ってたよ、とか・・
いやもう、そもそも食事のセッティングすらしてないしぃ・・(;´Д`)

段差の多い家なので転がり落ちることは何度もあるのに
「痛いこと覚えたら無茶せーへんやろ~?」と思って何も改善していない有様。
汚い手でおしゃぶりしてても、もも君のおやつ食べようとしても慌てる前に「死なへんやろ~?」と言い放つ。

わたしも最初は赤ちゃんの食べていいもの・悪いものをチェックしたり、
味付けも、舌触りも、ピー子にお気に召すようなものを吟味して吟味して
それなりに熱を込めてたんですけどね、
なまじ、最初の頃まじめにしちゃったから、
ちょっとうまくいかなかったり、手を抜いても大丈夫、って分かっちゃったら、
とことん怠惰の崖をものすごい加速度付けて転がり落ちていっちゃったんですよね~
(いやだからそこは胸を張って言う所ではないですね(;´Д`) )

一人で遊んでてもお母さんも一緒に遊んであげましょうと聞いたのでちょっかい出したら
「ちょっと邪魔!わたしの好きなようにできないじゃないのよ!」って言われるし、
おとなしい子はお母さんからしゃべりかけてあげましょうと聞いたので話しかけたら
「うるさいわね!わたしは一人静かに思考したい問題があるのよ!」って言われるし・・
母さんも傷ついてるんだ!(言い訳・・?)

わたしの周りのおかあさん方はみなさんもっとちゃんとしていて、
もうほんとすごいすごいと尊敬ひとしおです。
さいきんピー子のお世話どころかご主人さんのお世話もまともにしてないし、
あ、自分のお世話もちゃんとしてないや~アハハ・・って感じです。
ピー子に向かって「恥ずべき人間にだけはなるな」といってもちっとも説得力がありません(;´Д`)
どうにかしなきゃ、ほんとに人間としてやばいぞ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

でもでも、それくらいの方が良いんじゃないかなあーと思ったりもする^^
初めての赤ちゃんだと、何もかも初めてな事がいっぱいで、教科書通りじゃないと、
不安になったりもするだろうけれど、たいてい2人目くらいから、テキトー(?)になって
きそうな感じがするじゃない?^^(子沢山家族の番組の観すぎ!?)
人間の赤ちゃんとはまた違うけど、私もブー飼って3年くらいになるけど、最初はもう
ちょっとした事でも心配でたまらなかったし、落ちてるゴミとか食べるんじゃないかと心配
で、毎日部屋の掃除してたり、ケージの掃除してたけど、食事もちゃんと毎日グラム計って
あげてたりしてたけど、今では「ちょっとくらい汚くても大丈夫だわ~」、ご飯も、「だいたいこの
くらいで良いか~」って感じで、テキトーになってたりする(笑)
だって逆に手を焼きすぎて、嫌がられて母離れされたくないし^^;、好きなようにさせてあげた
方がいい時もあるんだろうなあと思って^^(言い訳)


Kannaタンへ
そういってもらえると嬉しいよ~!
「ちゃんとしなきゃ、でもめんどくさい・・・・・・」って言うのが大きくてね^^;
そうそう、「二人目からはすごく楽」って言う話しをよく聞くよ!
この調子で無理に頑張らなくていい、ってことだよね(笑)
ブーちゃん、お食事の量はきっちり測ってたんだね~
もも君はほんと適当です(笑)
さいしょはおやつあげすぎたらだめ、とか思ってたのに、
みんながあげるのもあるし、ついついあげていってしまって・・
そんなもも君も、今月で9歳になるよ。
元気で長生きして欲しいけれど・・
でも、気持ちはいつまでも若いみたい(*´ω`*)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


たぶん私は、あおむしさんが唯一「尊敬できないママさん」なんだと思います( ̄w ̄) 
赤ちゃんが、離乳食を「食べたり食べなかったり」っていう話はよく聞くけど、
うちの場合、母ちゃんが「あげたりあげなかったり」ですから(* ̄m ̄)
ただ、1歳までは母乳かミルクだけで余裕で大丈夫というのがわかった上での
ことですけどね(自分でフォロー)

新米の季節到来。
とりあえず、おかゆをおいしいと食べてくれる日を夢見中です。。


りこ。さんへ
そうですか~?りこ。さんも立派なママさんですよぅ!
あ、あ、うちもね、「母さんが食事の用意したりしなかったり」
のパターンですよ!
わたしの場合は「2歳までミルクで大丈夫・・」って思ってるので
まだまだ手抜き(ミルク)って言うのが続きそうです・・(;´Д`)

うちもごはんが苦手なようです。
お粥はどうも嫌いな感じですが、ぱんは好きなようで
今日も静かだと思ってたらぱんをかじってました。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

