2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
冷たいものと熱いもの
IMG_0082.jpg

レシピひんやりおいしッ!茄子とピーマンの冷たい煮物

もう、何度もこれを作ってます。
作り置きして冷蔵庫に入れておけるから便利。
もうそろそろピーマンも終わりですしね、なすの出番もあとちょっと。
終わる前にピー子になすを食べておいてもらいたいけれど、どうなることやら・・
(わたしが離乳食作るの面倒なのか、ピー子が食べないのか、どっちでしょう?)

IMG_0084_20090915094543.jpg

レシピ豚肉のトマトシチュー

これも何度も作ってます。
これから寒くなるとハフハフして食べたらぉぃιぃ一品です。
残りがごま塩ふりかけごはんだけなのがちょっと貧しいです・・にやにや7

ピー子の場合ぴよぴよ
ピー子は手づかみ料理を食べるときは
いつも眉間にしわを寄せながらかみちぎって
むしゃむしゃと食べています。

この間、大人たちがご飯を食べてるあいだ、
ピー子が後ろで静かにしてるな~って思ってたら、
こそこそとぱんの袋を開けてスティックぱん1本、むしゃむしゃと食べていました。
ちょっと前におなかいっぱいにさせておいたはずなのに・・!?
ぱんが大好きなようです。

そうそう、ピー子は小ぶりなので3ヶ月の頃着ていたぱじゃまや服がまだ入るのです。
なので、この肌寒い季節にぴったりの服をわざわざ買わなくても済んでいます。
親孝行なのだけど、遠慮せずに大きくなってよいのだよ、と毎晩話しているのですが、
「大きくなるのが面倒なのよ」とピー子は言うのです。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

豚肉とトマトのシチューは
私も時々作ります。
私はすでに、鍋ものが食べたくなっています。
あおむしさんの食卓は
いつも季節が意識されていて素敵だと思います。
私、野菜の旬ってアバウトにしかわからない・・・


すごいよっ
ピー子ちゃん、自分で袋開けてしかも1本食べてたのっ?!
すごいよーっ!おもしろいよーっ!(笑)
かなりおいしかったんやろうね♪ステックパンってちょっと甘いし。
あみっちも私食べてるホットケーキに釘付けになってたのでちょっとちぎってあげたら喜んで食べちゃったよっ(何もつけてなかったからね)
赤ちゃんって、パン好きなんやなぁ~

ピー子ちゃん、細身なのね。3ヶ月の服が入るなんて。
それにしてもいつも会話がおもしろいね(*^^*)
ホントにそんな風にお話してるみたいよ笑


ナスとピーマンの組み合わせ、私もよく作ります。
冷たい煮物、おいしそうですね!

ピー子さん、眉間にしわ寄せながら
がんばってかみちぎっていらっしゃるんですね。
かわいいなあ。
息子は鼻の穴を広げてフガフガ言いながら
もしゃもしゃ食べてます。

プロフィールのイラスト、いいですね~。
私にもあおむしさんみたいな絵ゴコロがあればなあ!
憧れます。
ももくんの巻いたしっぽ、
チャームポイントですね☆


マミさんへ
トマトシチュー、めっちゃぉぃιぃですよね!

わたしは小さいときから農家で育ってるので大体野菜のできる時期はわかりますよ~(´з`)
でも、スーパーで野菜を買うことを許されない家庭だったので、
小さいときには冬にトマトとか食べられなくて「なんで!!!=3」
って思ってました(笑)

そろそろ鍋が恋しい季節ですよね!
鍋だと楽チンだしおいしいしそれに、たくさん食べても野菜が多いからか
そんなに体重に変化がないので嬉しい所です(*´ω`*)


アヤマキさんへ
そうそう、ぱんの袋を開けてて・・びっくりしたよ!
食べ物にそんなに興味がない子なんだ、って思ってたのに、
実はぉぃιぃ物には目がない子だったらしく・・・(;´Д`)
しかも、1本食べててね、それ以来、食事には
ぱんを付けないとおさまってくれなくなっちゃった・・(笑)

ホットケーキも多分ピー子的にはめちゃくちゃビンゴな
食べ物のはずだけど、わたしが焼くのが面倒で(笑)、まだあげてません!
絶対食いつきがいいだろうなあ~とは思ってるのだけど(笑)。

そうそう、3ヶ月の服がまだまだ入るのです!
服のほうがくたくたになってて「そんなぼろいのやめといたら・・?」
って言われるくらい、着てるのですフフ・・
でも、最近食べるようになってきたからか、ちょっと身が引き締まってきた感じ!



ひかりさんへ
あ、鼻の穴を膨らませて食べるの、最近ピー子もそんな感じです!
もっとおいしそうに食べたらいいのに・・
ぉぃιぃ食べ物(今日はチキンライスもそうでしたが)のときは、
もう、丸呑みみたいな感じで、「もっと!もっと!はやく!!はやく!!」って
せがまれるので、一緒に食べようとしたらあわただしくて仕方がありません!
ちょっとそのときの顔が面白いので写真に撮りたいのだけど、
カメラを向けると真顔になるので記録に残せないのが残念です。

もも君のしっぽ、くるんと巻いてて面白いです。
それがひょこひょこと振るときもまたかわゆい(*´ω`*)
でも、わたしに対してはなかなか振ってくれないのですよ!悲しい・・


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

