2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
くふうのないわしょく
IMG_0117_20090920215029.jpg

アジの干物(にくあつ)
あさりのおみそしる(貝の量が多すぎる)
たきこみごはん

メニューは目新しいものがない家庭料理ですが
たきこみごはんはちょっとするのに勢いがいる料理なのです(わたしには)。
おこげが美味しいですよね・・おこげはツウの味だと思ってます。
味付けはニンテンドーDSの「お料理ナビ」に載ってるレシピです。
すごくおいしいのですが、少し前にご主人さんがこのソフトを売ってしまったのです、ぎぎぎ。
このレシピだけ、紙に書いてあったのが残ってたんだけど、
他のレシピも美味しいのがいっぱい入ってたのですよ、ぎぎぎ。

ピー子の場合ぴよぴよ
じゃがいもとさつまいもをミルクでのばしてコーンフレークを入れた
ぽてぽてサラダをあげてみたら、すごいピー子的にビンゴの味だったらしく、
前のめりになって「もっと!もっと!はやく!はやく!!」とせかされました。
どうやら、断食の期間が終わったようです。
面白いのでかぼちゃやにんじんやごはんや魚や肉もぽてぽてサラダに混ぜてみたら
これも食いつきが大変よろしかったです。
急にもりもりと(好みのごはんのときだけ)食べるようになりました。

とりあえず、ミルクの味がしたら何でもいいのでしょうか、
栄養がどうのこうの、見た目がどうのこうの、関係ないようです。
ごはんとコーンフレークとか。にくとさかなとか。
とりあえず一緒に混ぜたらいいらしい。

バンボやベビーラックでは食べないので歩行器に乗せて食べてるんですが、
立ち上がって横や後ろにすべりながら(前には決して来ない)
怪獣みたいな顔をして怒りながら食べています。

090919_3.png
(すっごいぶさいくな雰囲気を出そうと思いましたが
わたしの絵力が足りなくて伝わりきれてません・・!)

何で怒ってるのか理由は分からないのですが、とりあえずスプーンを持っていくと食べるので、
食べたくないわけではなさそうですが、「ン"ーン"ー=3=3」とすごい声で
顔をしかめながら、最後には悲鳴、「キャァー!」と。怖いです。
「おお!こわいこわい!!怒ったらあかんよ~」っていうと、
「とにかくむしゃくしゃするのよ!!」といってまたぱんをかみちぎります。
(「のだめ」のビーフジャーキーを食べてるエリーゼみたいに・・・)

で、なくなっちゃうとすごい怒ります・・(好みのごはんのときだけ)
「もうないのだよ」とおわんを見せてももちろん納得しません。
そのときもとりあえずぱんを握らせたらまたかみちぎって、
「もう!ほんっとに母さんは役に立たないんだから!!」
って白い目で見ながらモグモグぱんを食べてます。

この勢いでごはんは3回、大人と同じ時間に食べてます。
知らないうちにおなかのすく時間が大人と同じになってしまいました。
朝ごはん、昼ごはん、夕ごはん、寝る前のミルクだけになってます、
栄養足りてるのか分からないけれど。
このままいけばすごい規則正しい生活やなぁ~って人事ながら思ってます(*´ω`*)
夜は8時に寝てるのですが、母さんも眠いので一緒に寝ちゃってます・・・zzz

さいきん、急に成長しだしました。
2歩だけはいはいしたし、テーブルの足をつかんでつたいおすわり(正座)したし・・
おすわりはまだ出来ないんだけど・・
身のしまりも前はぷにぷにだったのに、引き締まって固太りになってきたよ。
「ちいさい、のんびりやさん!」とからかっていたのに、
「フフン!母さんを追い越すのも時間の問題よ!」と言われています。(母さんもちびです)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ~!
ピー子ちゃん、なんだか急に目覚めちゃったみたいですねヽ(*'0'*)ツ
そーいえばうちのムスコも、一口たべるごとにプンプン怒ってみえます。
もっと?もっとというアピールなの?と思いスプーンを持っていくのですが、
たいてい5口くらいで飽きてます(* ̄m ̄)

私は、ごぼうを使う料理のときはなぜか勢いがいります。
お料理ナビ、旦那サマったら黙って売ってしまったのですか?
うちのはあんまり活躍してませんが、おいしいのならちょっと参考にしてみます(* ̄∇ ̄*)


りこ。さんへ
そうなのですよ、びっくりです。
断食の反動?とか思ってるのですが・・
でも、おいしくないものは絶対食べません!
ベビーフードのチキンライスは食べたのに、母さんの偽者チキンライスは
食べませんでした。悔しいです!!

何で怒ってるんでしょうねえ・・?コーサンもですか!?
以前は「何で起怒ってるのかわからない・・」と落ち込むくらいの
まじめさでピー子対策に取り組んでいたのですが、今は
「なにゆーてるのかわからんわ~(´з`)」
って流してます・・(;´Д`)

あ、ごぼうはささがきをするからですか!?それはわたしも勢いが要ります!
そうそう、だんなさんが黙って売ってしまったのですよ!
これをみて料理してなかったから、って思ったらしいですけど、
わたしは保存版として置いておきたかったのですよ~
たきこみごはんとして載ってなかったかな?たけのこのご飯、として載ってたかもしれないです。
ほんとにおいしいのでぜひぜひ!


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

