2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
おいしくない花
0133.jpg

庭に植えてあるダチュラが花を咲かせてくれました。
すごい奇妙な花です。びょろ~ん。
チョウセンアサガオという、薬草でもあり毒草でもある品種を園芸用にしたものらしく、
「いかにも毒があるので触らないでね」と言う感じが面白い花ですね~(*´ω`*)
さいしょは白く黄色い花なのですが、1日立つと淡いピンクに変わるのです。不思議~

さて、夏の間は暑くてほとんど散歩もしてなかったのですが、
最近涼しくなったのでちょっと家の近所を回るようになりました。
そうすると、もうすっかり匂いが秋深し、の匂いに変わっててびっくりです。
来月に入ったら稲刈りです!新米、新米。
普段の生活じゃあ空気の匂いなんてほとんど気にしてないのだけど
散歩に出ると季節を感じちゃうにおいでいっぱいです。
初夏の生臭~い匂いがわたしはすきなのですが(栗の花の匂いらしい)、
今の時期の匂いはなんだか寂しいような思い出もついてきます。
虫の声もセットになっちゃうとなおさら!
「これから冬が来るよ~」って言ってるみたいだからかな?
でも、こんな匂いって多分小学生の頃以来そんなにかいでないはずなんだけど(田んぼで走り回っていたのはその頃だけだ!)
当時の記憶はなくても匂いで覚えてるって言うことが多くてびっくりです。
体のほうが覚えてるんだねぇ~

ピー子ともも君の場合ぴよぴよ パグ
IMG_0134.jpg
横のネジを回すとカタカタと動くからくりおもちゃ。
ピー子に見せていたらもも君が急に威嚇し始めたよ。
でも怖いらしくて腰がひけてる・・(*´ω`*)

ほほえましく見ていた所、もも君おかまいなしにピー子はおもちゃをさっと手に取り、
いつものように口に持っていきかけた・・・ら、ら、ら、
もも君がピー子に向かって噛み付こうとしたのです。
とっさのことでびっくりしたけれど、もも君は取り抑えられちゃいました。
一瞬、自分のおもちゃを取られたからピー子に怒ったのかな?って思ったんだけどそうじゃなくて、
「そんな得体の知れないもの、食べちゃダメッ!!」
って、自分もすごく怖かったはずなのに何も知らないピー子を守ってくれたのだと分かりました。
よく考えたら、ピー子に噛み付こうとしたんじゃなくて、
ピー子の口のおもちゃに噛み付こうとしてました。
なんと美しききょうだい愛・・(´з`)

普段も、気づいたらもも君がそばに来てるのです。
もも君は写真が嫌いなのですが、ピー子の写真にちらりと後姿とかが入ってることもしばしば。
でも、もも君はかまわれるのが嫌いなので、ピー子が触ろうとしたらすぐに逃げちゃうのですヾ(♥ó㉨ò)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

すごーいお花!下向いてるんですねぇ。

もも君、勇敢にも立ち向かおうとしたんですね~。
なんて麗しき兄妹愛!
赤ちゃんとワンコとかの絡みっておもしろいですよねw
うちもワンコとかニャンコがいればなぁってよくおもいます。


お久しぶりデス♪
元気そうでなにより!りよきっちゃん、久しくあってないから、もんのすごく成長してるんやろな~♪♪
ヨガで、会いたいな~!!また、うちにも遊びに来てね☆

私は、秋が一番スキな季節かも・・
きんもくせいの香りと、稲刈りの匂いがほんまにスキ。確かに、小さいころのなんか懐かしい記憶が、嗅覚により刺激されるのか、不思議な感じがするね。
工場の匂いとか、排気ガスの匂いとかでなくって、幸せだ。。田舎、最高!


ヤギネコさんへ
お久しぶりです・・・・・・(^_^;)

最近はもも君はピー子のごはんやおやつを狙ってばかりなので、兄弟愛が感じられません・・!
しかもおもちゃも取っちゃって、ぴー子の目の前で見せびらかすのです。
そしてピー子が「かえして~~!!」っていっても、ヒョイと
逃げてしまうのです、ほんといじわる!!

でも、動物がいるとさらににぎやかで面白いですよね。
かってなくても、ピー子に動物園とかにも連れて行きたいと思ってます。
牧場とかものんびりしてていいですよね!


ミヨチャンヘ
お返事遅くなっちゃいました。すっかり秋深くなってます!!

田舎暮らし、不便な所もあるけれど、やっぱりほっとできるのがいいよね。
稲刈りはもう終わっちゃったよ、台風来る前に済ませたんだよ~
台風は大丈夫だったかな~??

サラTもめちゃめちゃ大きくなっているのでは!?
りよきちキャットは大きさは変わってないのだけど、動き回るようになりました。
でもまだ座らないのだよ!びっくり!
最近ではそののんびりさがほほえましいのだけどね・・(*´ω`*)

来週はヨガに行こうと思ってます!
久しぶりなのでたのしみだよ(*^_^*)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

