2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
ピー子ごはん
IMG_0018_20091014091641.jpg

ばもばもしたごはんはもちろんピー子のごはんです。
チーズグラタン(ベビーフード)
かぼぽてさらだ
ぱんがゆ
バナナヨーグルト

今のところの好きな食べ物ずくしです。
だしの味が嫌いなのか、和食は嫌い、にくもさかなも嫌い。ごはんも嫌い。
かぼぽてさらだはかぼちゃとさつまいもをゆでたものにミルク・コーンフレークで味付け。
気が向いたらホワイトソースとか、コーンスープとか混ぜてみます。
ちょっとだけなら青菜やおにく系を入れても食べてくれるようです。
ぱんがゆは食パンにミルクを浸したもの。
昔、職場の患者さんがこれと同じもの食べてたなあ~(;´Д`)
ヨーグルトはほぼ4ヶ月、毎日3回食べ続けていますが飽きていこないようです。
ミルク系統の味がいいみたいですねえ~。

ピー子の場合ぴよぴよ
10ヵ月半になりました。
体重は6.5キロ(しかも服を着て・笑)、おすわりもうできるよといい続けながら
なかなか完成しませんねこ
のんびりキャットのピー子はひとつ下の学年の子にも追い抜かれています(・Θ・;)
せかせかした母さんなので、のんびりさんだとほっとするんだけどね。

でも、はいはいがすごく上手になりました~はやいはやい。
ちょっとした段差もものともせず、障害物も気にせず直進!
母さんのそばを離れてすぐに探検にいってしまいます。
おとなしく遊んでると思ってちょっと用事してたら、わるさんぼしてることが多いです(´з`)
もも君の水入れをひっくり返すこともしばしば、昨日はハンドクリームの
ふたをはずして手や口の周りをべたべたにしてました・・(おいしかったのかな?)

そんな調子なので、すっかり1日はピー子一色、もも君は大変面白くありません。
なのでピー子のおもちゃを取って目の前に見せつけにきたり、
ピー子のお食事中にぽとりと手から落としたごはんを食べたり、
(しかも怒るすきも与えず1口食べたら逃げていってしまう!)
おやつなんかは口に持って行ってる手から奪おうとするほど大胆です。

ピー子はまだ何のことやら、「あら・・?ない・・」ってボーっとしてるだけなんですが、
そのうちけんかになるだろうなあ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

立派にお食事できるようになったんですね~.
>食パンにミルクを浸したもの
たまに今でも.普通に食べますよw.うちの場合はそれに砂糖を加えますー.固いものが噛めないときなんかは重宝します.
>ひとつ下の学年の子
10ヶ月半なのに下の学年の子っているんですかね?w
焦る必要はないですよね.のんびりって良いと思います!


あおたんこんにちわ^^
ぴーちゃんのご飯、めちゃ可愛いし美味しそう!(*^U^*)
…もうミルクだけじゃなく、こーんなご飯まで食べれるようになったんだねえ。。
なんかちょっと感動…(;ω;)

最近寒くなってきたけどぴーちゃんもあおたんも元気かな??^^


hottnさんへ
どうもどうも!
最近ちっともごはんの記事かいてないのに(笑)、遊びに来てくださってありがとうございます!

こうみると立派なお食事してるように見えましたが、
最近またちっとも食べなくなりましたよ~
子どもなんてそんなものですが・・(笑)

あ、書き方が変でしたが、ピー子は11月生まれなのですが、
次の年の4月以降に生まれた子、7月に生まれた子ですら
ピー子を追い越すいきおいです!
体重だけみてたら、ですけどね・・(^_^;)
わたしがせかせかしてるので、ピー子にはのんびりさんだとちょっと安心です(´з`)
「のんびりやさんだなあ」とからかってるので本人はストレスかもしれませんが・・(^_^;)


Kannaタンへ
どうもお久しぶり!
せっかくHP新しくなったのに、ちっとも遊びにいけなくてごめんね!!
低月齢のころはほんとによく寝る子だったので今よりむしろ
ラクチンで、パソコンも思う存分できたのになあ・・・

あ、これを書いてから、また食べなくなったよ(・Θ・;)
気に入らない食べ物だと、お茶碗をひっくり返すんだよ~
巨人の星、みたいやね・・
完全に大人と同じご飯食べられるようになるにはまだまだなんだねえ。

最近寒いのでわたしは冷え性の薬を飲むことにしたよ。
漢方なんだけど、すごく体の調子もよくなるんだよ~
ピー子は布団かぶらずに寝てるよ(・Θ・;)
あの子はきっとエネルギーが有り余ってるんだねえ・・

Kannaタンも元気かな!?


おひさしぶりです ^^
ピーコちゃん もう10ヶ月なんですね~♪
早いなぁ ♡

苦手なもの、少しずつでも食べられるようになるといいですね。
私もこんな風に可愛いごはん作れるママになりたいです☆
またゆっくり遊びにきまーす♪


みっこさんへ
わたしのほうこそお久しぶりです!
結婚式もすまされたみたいですね、おめでとうございます~(*^_^*)

わたしは全然ごはん作ってないほうです^^;
作っても食べないから、まるでやる気が出ません、困ったものです~

お式が終わってちょっとのんびりできましたか!?
わたしもまたゆっくり遊びに行かせていただきますね(*´ω`*)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

