2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
新米母が新米を食べた
ここ3日ほど、胃の調子が悪いです・・
原因は食べすぎだと思われます(`з´)
新米がおいしくてついつい山盛り食べちゃうんだよう!
なので、今日は粗食に大根おろしとおじゃこ食べました。
胃の調子がよくないとぉぃιぃできない!!

最近ちっとも料理の記事かいてないですが!
一度手を抜いちゃうとなかなかエンジンかからないのです~

матрёшка ハート 鹿 ハート アルパカ? ハート 鹿 ハート матрёшка 

今日は町の図書館で古本交換の日でした。
そこでゲットした絵本です。

IMG_0029.jpg

タダほどうれしいものはない~(*´ω`*)
まだピー子には早そうだったけど・・(・Θ・;)

матрёшка ハート 鹿 ハート アルパカ? ハート 鹿 ハート матрёшка 

最近、「森ガール」っていうカテゴリがあるって知ったのですが、
簡単に言うとナチュラルだけどちょっとクセのあるものがすき、みたいな感じらしいです。
ガールでもない三十路のわたし、ずうずうしいのですがまさにそういうのがすきなのです。
でも、本当にずうずうしいのでファッションはまねする勇気がないのですけど、
小物とか、ちまちまファンシーなの大好きだったり・・(*´ω`*)
ピー子が生まれたので、自分が着れないファンシーな服はピー子に着せることもできるね。
わたしが20代の時に買ったぬいぐるみバッグもピー子に持たせられるね。

こういうのとか、かわいいなあ~ききき!

すごくきれいな写真です→ヘルシンキ・スクール写真展 風景とその内側
グリム童話の世界みたい。
見に行けたらよかったのだけど・・

ピー子の場合ぴよぴよ
今日、おすわりとつかまり立ち両方、一気にできました!
そして、居間から出る所には結構高い段があるのですが、
そこののぼりおりもマスターし、一人で部屋から出て冒険に行くようになってしまいました。
マスターできたときにはめちゃくちゃ嬉しかったみたいで
何度もひたすらのぼるのとおりるのと繰り返してました。
たいてい、玄関の金魚ちゃんのところで金魚のえさを持って遊んでますが、
玄関の所にも段があって、床が石なのですごく危ないのです~
これから一人歩きするようになるともっとこわいこわいって言ってるのが目に浮かびます(;´Д`)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!おひさしぶりです(*^^*)

古本の交換なんてあるんですね!いいなぁ~♪
たくさん絵本欲しいけどあみっちは読むことに関してあんまり興味がないみたいですぐに食らいついてくるので困ります・・・(食い意地が張ってるのかも(笑))

ピー子ちゃんおすわり&つかまり立ちできるようになったんですね☆おめでとー
しかも段差の上り下りができるなんてすごいよー!あみっちなんかその場で止まったまま(^-^;)
かなり活発ピー子ちゃんに成長してますね~
これからもすごく楽しみ♪さらに目が離せなくなるけど(*^m^*)


森ガール、私も最近知りました。
私はちょっと、森ガールではない感じですが、
そんなふうに緩やかに森にいる感じで生きていけたらいいな、とも思います。

私、子供いないですけど、
将来絶対に買おうと思っている絵本が
既にいくつもあります。
もはや自分のためです(笑)


ぴーちゃん、おすわりとつかまり立ちが出来るようになったんだね!おめでとう☆
なんだか私までどきどきしちゃう♪
たっちが出来るようになると、ますます目を離せなくなるし、ひやひやも多くなるんだろうねv-356
でも順調に育っているって証拠だね♪♪
ところでぴーちゃん、おしゃべりはどれくらいできるようになったの??^^

ご飯、ほんと美味しいよね…(笑)
私もお肉とかやめても、どうしてもご飯だけは減らせないの…(笑)
食べだしたら3杯は普通に食べちゃって、もう自制心が利かない自分に情けなくなるよ^^;

森ガール!以前私もTVで観たよ♪
そういうお洋服を売ってるお店の店員さんも、ほんと可愛かった☆
あおたんが可愛いといっているこのリスちゃん、なんだか、パイの実のリスのイラストみたいで可愛いね♪
私もこういうの好きだなあ!

写真もすっごい綺麗…!!
かなり癒された!


アヤマキさんへ
そうなんです、古本というか、図書館のいらない本や、利用者さんがいらない本を
ただでくれるんですよ~
隣町でもあったみたいだから、どこでもやってるのかと思ってました。
絵本、たしかにほとんど興味がないよ!家にある唯一0歳児用のやつだけは反応するけど、
わたしから見たら同じような絵とか内容でも見向きもしないのが多いよ・・(^_^;)

りよきちきゃっとはアクティブなんでしょうか!?
でもすごい怖がりで、何をするにも親の顔色をうかがいながら、デスヨ・・・
あみっちちゃんは食べ物に興味津々なんですね!
りよきちきゃっとはちょっとまえまでそうだったのに、最近そうでもなくなりました><
そしてまた食べなくなっていますよ~~~


マミさんへ
「森ガール」、ファッションはあそこまで重ね着とかできないけど(自分にセンスがないだけで・・)
コモノとかはほんとにカワイイ♥♥♥
そうそう、マミさんの言うとおり、森に生きてる感じがほんわかしてていいですよね~
・・・って言うことを旦那さんと話してたんですが、わたしは今でも森にすでに住んでるんですよね。
でもなんか、ちがう・・・・・・

絵本、わたしも自分が欲しいものあります!
大人でもカワイイのとか、きれいなのとか、楽しめる本がいっぱいありますよね~
わたしは作家さん忘れたけれど、「ブローチ」っていう絵本が欲しいです!


Kannaタンへ
プレゼントどうもありがとう!
ここを見てくれてたんだね~!「偶然?」とか思ってブルッときちゃったよ!

りよきちきゃっとは一人でふら~っとすぐに放浪してしまうから、
段差の多い我が家ではほんとうに毎日毎日ヒヤヒヤです・・・!
あ、おしゃべりは「まんまんまんまん~」とか言ってるよ。
ほとんど意味なくしゃべってるんだけどね。
あ、「おいしいね~」っていうと、必ずバイバイするよ。なぜだろう???(笑)

ごはんね、ほんと、おいしいよね・・・
お茶碗に山盛りよそってしまって、そしておなかいっぱいになってきても、残すのもったいなくて、結局食べちゃうんだよ。
最初から、少なめによそえば良いのに・・・
っていつも思うのに、毎回おなかすいたときは多めによそっちゃう><

写真、Kannaタンがすきそうかなあ?って思ったんだけどね、わたしは雑誌で見たから、
本当はもっときれいな写真いっぱいのってたんだよ~
なんかちょっと、みてて表現の仕方?とかが、Kannaタンを思い出したんだけどね、どうだろう??(笑)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

