2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
ごった煮
IMG_0002_20091030210647.jpg

ロ~ルキャベツ
金時豆?みたいなの
寒天ゼリ~
新米

ロールキャベツは旦那さんが好物なのだけど、手間がかかるので最近作ってませんでした。
めちゃくちゃ大きい肉団子(グーくらい)にしたのに、「3つくらいでも食べられる」
ってゆってました・・・肉食獣だなあ。
寒天のゼリーはピー子用に作ったのに、一口食べたら顔をしかめて手で押し返されました(´ω`。)

матрёшка ハート 鹿 ハート アルパカ? ハート 鹿 ハート матрёшка

今日は図書館に行ったら、まだブックフェアーをやっていて
特に欲しいのはなかったんだけど、とりあえずもらわなきゃ本が捨てられたらかわいそうとか思って
持って帰ってみました。

IMG_0014_20091030210704.jpg

左上→ナショナルジオグラフィック(チンパンジーの特集らしい・・)
右上→オーストリアの観光ガイドブック(行く予定なし)
下2冊→児童文学みたい。ファンタジーかなあ?

なんか、自分の本棚に本が増えたら嬉しいのですよ。それがタダならなおさら・・

さて、今日はピー子の絵本を借りました。
ぜんっぜん興味もってくれませんでした!

児童書コーナーで見つけたお宝本です!

IMG_0010_20091030210653.jpg

メッチャかわいいです!わたしの心にビンゴ!な本ですうふ

中はこんな感じ・・

IMG_0012_20091030210659.jpg

絵本じゃないんだけど、むしろ図鑑?
「ノーム」というのはスカンジナビア地方に住んでいる、小人らしいです。
わたしが子どもの時にNHKで「ノーム」のアニメ放送してたんですよね。
好きで毎回見てたのを思い出します。
この素敵な本、ほしいわ~って思ったけど、値段見たら5000円以上するじゃないですか!
びっくりです。
そして、わたしの前に一人だけ借りられておりました。
同じ趣味の方がいるんですかね~、同じ町内に・・
 
Secret
(非公開コメント受付中)

捨てられたらかわいそう。。なんて、ほんま本スキ森ガールなのね!!

ノーム、最高!!なんてかわいいきのこたち。。。

オイラも借りてみるわ~☆来月にでも☆

だれやろ~!!一番にかりた人!!子供?かな。。

また森ガール情報など、教えてネ♪


ミヨチャンヘ
本好きなのかなあ~?あ、でも、本屋さんとかめちゃくちゃ落ち着くよ。
大きい本屋さんとか、独身の頃はすっごい隅々までみてて、時間つぶしてたなあ。。
さすがに最近ではできないけれど、大淀のツタヤよりは橋本のツタヤまで足を伸ばす方です(笑)

この本、めちゃくちゃかわいいのだよ!ミヨちゃんもきっと気に入ると思うよ~
大きな本なんだけど・・(重いかも!?)
あ、森ガールも、ミヨちゃん好きそうだよ~
かわいい小物とか、売ってるお店見つけたらまた教えてください!
(今のとこ、開放倉庫くらいしか知らない・・)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

