2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
どんぐりとコリス
IMG_0017.jpg

ふふふ。
これ、↓の記事に書いたコリスのペンダント、仲良くさせていただいてるKannaさんからいただきました。
わたし、この間の29日、誕生日でね、ふふふ。
Kannaさんは本当に素敵な絵を書く方です。
わたしは、感動したら、鳥肌が立っちゃうのですが、Kannaさんの絵もそうなのです。
本当に、色んなものが伝わってきます。そして見た後、考えさせられるのです。
動物愛護のほうにも、お力を入れています。
わたしも、動物愛護は大事だと思うのだけど、まだまだ自分は無知だし、実は知ることも怖いんです。
だから、えらそうな顔できないし、
お肉をおいしいと言っている自分が「動物虐待反対!」とか、大きな顔して言えなくて。
こうやって紹介することでしか、協力することが出来なのですが・・
もうすぐ奈良で、イベントをされるそうなので、興味のある方、お近くの方、ぜひ行ってみてくださいね。

gallery CLASS

「gallery CLASS サムホール展 Vol.2」

2009年11月24日(火)~12月13日(日)

11時~19時
(最終日は18時まで)
※月曜休廊

〒630-0245
奈良県生駒市北新町1-20 B1

TEL 0743-73-0339

KannaさんのHPです→落ちないリンゴ

матрёшка ハート 鹿 ハート アルパカ? ハート 鹿 ハート матрёшка 

お誕生日だったので、旦那さんからは「とらや洋菓子店」のシフォンケーキ、
そしてわたしから(?)「Patisserie Client(パティスリー クリアン)」のシュークリームを
いただきました。
シフォンケーキはめちゃくちゃふわふわで、ちょっともっちりな甘さ控えめがぉぃιかったです。

シュークリームはめっちゃでっかくて(旦那さんのこぶしくらい)、

IMG_0023_20091101210421.jpg

クリームもぎゅっぎゅとつまってて、これまたぉぃιかったです。

IMG_0025_20091101210428.jpg

ここのお店、田舎なのにすごくおしゃれで素敵です。
ゆっくりお茶とか一度してみたいなあ~

ピー子の場合ぴよぴよ
夜泣き・・やっと終わった感じです(*´ω`*)
そして寝かしつけも、最近とても楽になりました。

以前、夜泣きの始まる前は布団に転がしておいたら勝手に寝てくれてたのですが
夜泣き開始とともにスリングでの寝かしつけが習慣になってたんです。
でも、最近は15分抱っこしたら「もっと遊ぶ~おろして~~くそ母親!!!!」
と家庭内暴力流血沙汰になるので15分でわたしがリタイヤしちゃいまして、
その後キャッキャ言って一人で1時間遊んでたんです。
その間、わたしは横で寝た振りしてたんですが、お構いなしで・・

でも、最初のスリング抱っこをやめて最初から思う存分「さあ!一人で遊びなさい!」
と転がしてあげたら、15分くらいで満足して寝てくれることが分かりました。
布団の周りを囲ってあるバリケードを乗り越えるたびに連れ戻してたんですが、
それもやめて思う存分遊ばせて、動きが鈍くなってきたら布団に戻してあげると、
スヤスヤスヤ・・・(´з`)

だいたい、夜8時に寝てくれるので、その後の自由時間確保です!やったー
でも、大体、わたしも9時すぎたら眠くなるのだけど・・・どんだけ睡眠時間がいるんだ・・

ごはんのほうは、最近ドリアみたいなのしか食べません。
ごはんと、ミルクと、野菜と、コーンスープ混ぜたやつ(何料理?)。
あんなに好きだったぱん粥も、ヨーグルトも、プイッまたはポイッです。
そのドリアを子ども茶碗にちょっとだけ食べて、おしましです。はらすかんのか~?
最近は、「おなかすいたら、そのうち食べるやろ」的な考え方なので、
今までも、そういうこと何度もあったしね、
以前のように食べないこと、全く気にしてないよ。
偏食なのも、幼稚園行きだしたらお友達の見て恥ずかしくなって食べるやろ、って思ってます(他力・・)
初めての食材とか面倒で気にしてなかったんだけど、アレルギーとかもなさそうで良かったです。
あとは、わたし自身の食生活改善です・・甘いもの、ちょっと控えなきゃ~(ケーキも食べたし)
甘いものは抵抗力が低くなるらしいです。体温も下がるらしいです。
インフルも流行りだすし、からだづくりしないとなあ。
あと、甘いもの食べたら便秘になる気がするのです(それとも3食以外に食べるからかな?)。
最近食生活がだらけてるし、そろそろちゃんとしないとね!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お誕生日だったのですね。
おめでとうございます~。
確か私と同い年。
ミソイチ?
いつまでもガールといいはれる素敵女子&ママでいてください(笑)
ペンダントカワユス~♪

白いお砂糖が特に体温を下げるとか聞きました。
でも白いお砂糖使ってるけど。

なんでもだけど、神経質になりすぎず、
ゆるく続けていくことが結局はいいのですよね。
ダイエットとかも、たぶんそうだし、
健康に良いよ、なんて言う食品もそうなのでしょう。

グレープフルーツ、房ごと食べてみて。
私ものすごい快便になりましたよ^^



ペンダントUPされてるう♪
実物を見れなかったので、ちゃんとかわいいのが届いたか心配だったのだけど、やっぱりかわいいね!♪

それからしゅーくりーむもめちゃくちゃおいしそう!
しゅーくりーむって、結構当たり外れがあるじゃない??
このしゅーくりーむはもう見た目からしておいしそうだねえ!
この中のクリームが…!うう、、甘くておいしそう…。。


あとあおたん!イベントの紹介どうもありがとう!!
こんなに早く紹介してもらえるなんて思わなかったよ!
ありがとう♪
もし良かったら、この記事、私のとこでも紹介させてもらっても良いかな!?


マミさんへ
そうそう、同じ年デスヨ!みそいち・・
早いものですね(笑)

白砂糖は体温を下げる以外にも、いろいろとよくないそうですね。
体にいいのはてんさい糖だとか・・
黒砂糖も、沖縄のほうでとれるものなので、体温を下げるようにできてるらしいですね。

そうそう、一番は、頑張り過ぎないってことですよね。
そうでないと、全然続かないです・・
少しずつ、甘いもの減らさないと・・(笑)

今日、グレープフルーツかいました。
ふさごと食べてみます~
ほんっとうにすごい便秘なのですよ・・


Kannaタンへ
記事だけ書いてあったので、許可いただいたらさっそくUPしてみたよ。

シュークリーム、めちゃめちゃおいしそうでしょ?本当においしいんだから・・じゅる・・
シュークリームのカスタード、スーパーのやつはどうしても甘すぎておいしくないんだけど、
こういうお菓子屋さんのは本当に同じカスタード?って言うくらい
全然違うものになっちゃうね。
ここのは特別ぉぃιぃの♪

こんな紹介文しか書けなかったのだけど、それでもよかったら
Kannaタンの所でも使ってください~☆


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

