2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
小旅行
11月に入って、ばあちゃんが風邪を引き、次にわたし、その次にピー子が風邪を引きました(風邪のリレー)。
風邪といっても、熱が出ないただの鼻かぜですが・・
でも、おしゃぶりすると口がふさがるし、鼻づまりだと息ができないから
ご機嫌超々々々々々々々々々々斜めのピー子なのでした・・

風邪がひと段落し、土曜日にワールド牧場まで行って来たよ。
インフルエンザが心配だったけど、屋外だし、至近距離で人と接しないだろうと思って
行ってきました。
広すぎないし、のんびりしてて動物と触れ合えるし、小さな子にはぴったりでした!

IMG_0050_2.jpg

人生のその先を見ているようです・・

IMG_0034_2.jpg

わんこが3段がさね。

IMG_0059_2_20091110210342.jpg

「こんにちわ」
「なに?これ?おいしい??」

「たまごのいえ」では生みたてたまごを拾いました。
大きい赤玉の卵です。大きすぎてパックに隣りあわせで入らなかった~!
早速家に帰ってから、ピー子に食べさせてみたよ。
だしを入れて卵とじにしただけなのに、食べてくれました~。

わんこももちろんいたし、ヤギや羊、たぬきやウサギ、大きな馬などなど、
一通りよく聞く動物がいたよ。
ピー子はまだよく分かってないみたいだったけど(;´Д`)
もうちょっと大きくなったらもっと喜ぶだろうなあ~
 
Secret
(非公開コメント受付中)

関西での生活8年。
私ここ知りませんでした~。
小さい子は本当に喜びそうだし、
のんびりしてる感じがいいですよね。
でも、まだピー子ちゃんには早かったのかな?

もっと大きくなると、珍しい動物がいるところの方が喜んだり?
私はまたパンダがみたいです!


この一枚目の写真の動物は一体なんだろう…??
後ろにヤギみたいなのがいるけど、もしかして、このブチの生き物もヤギ!?

ところで、みんなで風邪を引いていたんだねえ(><)
もう大丈夫そうだけど、これからもっともっと寒くなるから、風邪引かないように気をつけてね。。

関係ない(?)けど、こういう時期は、あったか~いおうどんとか、食べたくなるよ(^~^)
あおたん、最近、おなかの調子が良くないって言っていたけど、その後、良くなったかな??
寒い時期は特に食べ物が美味しいから、早く調子が戻るといいねえ^^


マミさんへ
こんばんわ~
ここ、結構マイナーなので知らない方も多いはずです(笑)
わたしは自分が小さいときにも一度行ったはずなんですけど(覚えてない・・)
関西だと、六甲山牧場のほうがダントツで有名ですしね~

パンダって王子動物園にしかいないんでしたっけ?
天王寺動物園はいないですよね。
わたしもむか~~し一度見たはずなんですが
これまた記憶が定かではありません。
パンダはコロンコロンしててかわいいですよね(*´ω`*)


Kannaタンへ
どうもこんばんわ!

家族みんなが風邪ですよ~
おとといからは旦那さんがインフルエンザだよ!
もう何でもかかってこい、って感じだよ。

1枚目の写真の動物は、確か、リャマとか言う動物なのではないかな?
たくさんの動物が一緒になって生活してたから、それに説明がきもなかったはずだから、
ちゃんとしたこと分からないんだけど・・
最近はCMの影響でアルパカが有名になってるよね。
てっきりアルパカもいると思ったんだけど、いなくて残念。。。

そうそう、うどん食べたいよ。高級なうどん(うどん屋さんのうどんってことだけど・・)
食べたくて仕方ないんだよね~~~~~(*´ω`*)
胃の調子は、ほんとに食べすぎだったらしく、
胃が、「ちょっと休ませて!!」って悲鳴を上げていたらしい。。
何とか頑張って、間食(しかも、午前と、午後、2回の間食)を
減らす(無くす、ではなく・・)ようにしたら、ちょっとましになったけどね。
でもなんでこんなにおなかすくのかな、めちゃくちゃ食べても、
デザートもちろん入るし、別腹ってほんとにあるんだよね・・・


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

