2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
塩からあげ
IMG_0072_20091120094848.jpg



また新しいてんきち母ちゃんのレシピ本を買いました。
そこに載ってて、ご主人さんが「これを食べたい」と指名した塩から揚げ。
つけこみダレに醤油が入ってない、塩味のから揚げです。
わたしは始めてだったのだけど、食べてみたらどこかで食べたことあるウンマ~なお味でした。
さめてもおいしいと思うよ。

最近、ご主人さんよりもよく食べるんです・・
88パーセントの体積しかないのに、1.5倍は食べてる。
何でこんなに入るんだろう・・
分かってるんだけど、食べちゃう・・食欲って恐ろしい・・

あ、でも、たくさん食べるようになってめちゃめちゃ健康になったよ。
元気だからたくさん食べるんじゃなくて、たくさん食べるから元気なんだよ。
でもでも、これ以上食べると余計な蓄積物が増えそうだ・・

ピー子の場合ぴよぴよ
IMG_0008_20091121204216.jpg

最近、テレビが気になるご様子。
(部屋が汚くてごめんなさい)

IMG_0010_20091121204222.jpg

テレビにかじりつくので、前に小さい机をおいてみたよ。
そしたら・・

IMG_0003_2.jpg

軽々とのっかっちゃった!

このあと、前にも後ろにも動けなくて助けを呼ぶ・・

2枚目の写真、ズボンが下がってるんじゃなくてこんなに足が短いのですヨ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぴーちゃんのおしりがなんとも可愛いねえ(*´U`*)
あおたんに似たのかお肌も色白だし、大きくなったら美人さんになりそう♪楽しみだ!^^

食欲、凄い分かる~!
私もだーりんの2倍は食べてると思う!(笑)
なにしろご飯がおいしくておいしくて、おかずが少なくても
ご飯だけはおかわりしてしまうよ!^^;

この前まではお腹の調子が良くなくてたべものが進まなかったみたいだけれど、今は遠慮なくおいしいが出来るようになったみたいね!(笑)
安心したよ!^^
あおたんの言うとおり、たくさん食べるから元気、なんだよね~^^






ピー子ちゃん,とても大きくなりましたね~!
と思って右のガジェットを見たら,あと1日でお誕生日なのですね!!
お腹の大きいあおむしさんから知っている自分としても感慨深いです!
ちょっと早いですけどハッピーバースデイ!です.


Kannaタンへ
おしりね、かわいいでしょ(おやばか・・)
いや、赤ちゃんのおしりって誰のでもかわいいよね。
ピー子は布のおむつ巻いてるから、さらにプリっとしてるんだよね~(*´ω`*)
それにしても足が短いなあ。。
足短いのに、よくあの台にのぼれたな、と思って。

食欲すごいんだけど、この間体重計に乗ったらしっかりちゃっかり増えてたよ><
なので、ほんっとうにちょっと控えないといけないの。。
といっても、今まで食べ過ぎの食べすぎだったから、普通に戻せばいいだけなんだけど、
それがなかなか難しいんだよね~

胃の調子、おかげさまでよくなったよ!
Kannaタンは以前、あまり胃の調子がよくないといってたけど、
Kannaタンもぉぃιぃできるようになったみたいでよかったよ~
ぉぃιぃできるとみんなが幸せになるよね!


hottnさんへ
どうもありがとうございます~
早いもので、もう1年ですよ・・
こんなに早く感じる1年は今までに一度も経験したことがありません!
でも、1歳といってもまだまだ赤ん坊です。
親から見たら、いつまでたっても子どもは赤ちゃんなんだ、って
身をもって感じてしまいました・・(*´ω`*)
最近ちっとも料理の記事を書いてないんですけど、「てんきちかあちゃん」シリーズは
男の人の好みにばっちりな味ですよ!
揚げ物は一人暮らしの方にはあまりやりにくいメニューですけど、
このから揚げも一味違っておいしかったです~


お誕生日おめでとうございます!
ピー子さん、お誕生日おめでとうございます!
ますます可愛く成長されましたね☆
机に乗ってしまってヘルプミーのピー子さんも
これまたかわいいです!

あおむしさんもこの一年ピー子さんのお世話、おつかれさまでした!
これからますます楽しい育児になりますように♪
ピー子さんの健やかな成長を楽しみにしています!




ひかりさんへ
どうもありがとうございます!
本当に本当に、あっという間の1年でした。
妊婦の10ヶ月がめちゃくちゃスローな10ヶ月だったので余計に
この年が早く感じました・・

お世話はだんだんと楽になってきたように感じます。
これからもっと楽になるのかな・・
でもそうなると、今度はもう我が手を離れていってしまうのですね・・
悲しいけれど、よいことなんですよね・・

元気で大きくなってくれればおっちょこちょいでも小心者でも
全然かわいらしいですよね。
毎日楽しく過せますように~!


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

