2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
モスチーズのにく部分
IMG_0028_20091128205050.jpg

イタリアンハンバーグ。ボリュ~ミ~なはんばーぐ。



またまた、てんきち母ちゃんの新しい本を購入したので
そこに載っていたぉぃιそうなはんばーぐ。
トマトソースで煮込んで、チーズを乗せてあります。
残ったソースがもったいなかったので無理やり乗せたらこんな無様な姿に・・

モスチーズの肉部分そっくりなお味。
ご主人さんも「これ、うまいな」って言ってくれたよ(←最大級のほめ言葉)

ピー子、1歳になりましたぴよぴよ
いろいろな所で聞いていた「えらびとり」の儀式・・というか、レクレーション。

(えらびとり、とは、お子の前に筆・そろばん・ものさし・はさみなどをおいて、
どれをつかむかによって将来の職業を占うものだそうで、中国から伝わったものらしいです)

面白そうなので、ピー子にも試してみました。

前に並べたのは、

懐中電灯(技術者)
スプーン(食べ物に困らない)
電卓(商売)
お金(お金に困らない)
本(知識)
おたま(旦那さんのあとつぎ・・料理人)

さあ、どれを選ぶ、ピー子・・!

IMG_0044_2.jpg

電卓に一直線でした!
商売上手になるのかな??

ごちそうは、

IMG_0057_2.jpg

Cpicon ♪離乳食でお祝いメニュー●1歳のバースデーケーキ●♪ by エルン♪

Cpicon 赤ちゃん喜ぶ離乳食に!!かぼちゃぷりん☆ by すんよるちゃん

全部食べられなかったので、残りはかあちゃんの腹の中におさまったよ!

知らない世界で怖いことがたくさんあっただろうに、よく頑張った1年でした。
これからもそのマイペースさで困難を乗り切ってください、父母より。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ピー子ちゃんおたんじょうびおめでとう!
将来はお店開いて成功するのかな?
占いはともかく、
かわいいケーキでお祝いしてもらって、
今、間違いなく幸せで不自由なく育ってる。
そのことが、とっても大事だと思います。

ピー子ちゃんは幸せだね。

そんな彼女の笑顔がパパママの幸せのもとだなんて、
世の中は本当にうまくできてるな(笑)


ピー子ちゃん、1歳の誕生日おめでとう(*^-^)
占いやってみたんですね~♪
料理人のパパさんと看護師のママさんだなんて、
なんか無敵じゃないですか。

ハンバーグ、無様じゃないですよ。おいしそう!
モスバーガーの味だなんてステキ。
図書館でてんきち母ちゃん借りてみよっと♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


マミさんへ
>間違いなく幸せで不自由なく育ってる

ありがとう。
改めて、誰かからそういわれると本当に嬉しいです。
まだまだ、自分はだめな母親なんじゃないか、とか、
ピー子に寂しい思いさせてるんじゃないか、とか、
色々と考えてしまうこともあるので・・

ピー子の笑顔ですが、眉間にしわを寄せて
「イヒヒ!」って言う感じで笑うんです。
わたしがずっと「イヒヒ~」とか「キキキ~」とか
変な笑い方を目の前でしてたからでしょうか!?
すごい不細工な笑い方で、ちょっと将来が心配です!


りこ。さんへ
てんきち母ちゃんのレシピは我が家では大絶賛の嵐です。
ぐるめな舌を持つ旦那さんの好みの味って
自分ではおいしいと思っても、旦那さんにはおいしくないときも
多いんですが、てんきち母ちゃんならまず失敗はないのです。
りこ。さんちとうちの食卓って似てますよね~
なので、皆さんのお口にも合うレシピがいっぱいだと思いますよ!

占いはりこ。さんの記事を参考にさせていただきました~
旦那さんはともかく、わたしの看護師、というのは
世を忍ぶ仮の姿であって、腕は確かではないのです(;´Д`)


内緒さんへ
この間はどうもありがとうね!
あのプリンは本当にうんま~~~!だったよ。
わたしの舌がびっくりしてしまったよ。
いつもいつも、本当にどうもありがとうね、
わたしの送ったモノも、ほめていただいて嬉しい(*´ω`*)
でもでも、本当にまだまだなのです。
形よくできるように頑張りたいなあ。
ついつい、「ちょっと残りそうだから、もうつめちゃえ!」
とか、「あ、ちょっと危なそう・・だけどこのままやっちゃえ!」
とか、つい思い切ったことをしてしまうので後でやり直し
できなくなるんだよね^^;

このケーキは手作りだけど、本当にたいした物じゃなくって、
ぜんぜん時間がかかってなくて、ピー子にも申し訳ないくらいなんだよ。
早く、ピー子もわたしたちと同じものを食べられるようになったらいいな~
もう、結構今でも同じようなもの、食べてるんだけどね。
おやつとかは食べてたら、すっ飛んでくるよ(笑)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

