2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
キャベツと鶏肉のまったりキムチ炒め
IMG_0095_20091206202744.jpg

レシピキャベツと鶏肉のまったりキムチ炒め
レシピほうれん草とツナのオイマヨ和え

今、レシピを検索してみたら、1年前のこのブログが検索に引っ掛ったよ。
メニュー、全く同じだった・・・変化がないなあ。

そうそう、3年連続で「おいしいきのこはホクト」の懸賞に当たったよ。

去年・・(うわあ、ピー子が赤ちゃんだ!)
IMG_0014_20090410074129_20091206204439.jpg

おととし・・
20080315102132_20091206204531.jpg

そして今年。
IMG_0094_20091206202738.jpg

バスタオルと、フェイスタオルと、ハンドタオルと、携帯ストラップ5つ。
ホクホクホクホク・・・・・・・(*´ω`*)
ホクトのまいたけはにくあつでおいしいね。

ピー子の場合ぴよぴよ
(きたないはなし)

ピー子はうんこをするときはこっそり誰もいないところまで
わざわざ出かけて行ってひっそりとひとりでしています。

いつも食後にするのですが、台所で食器を片付けていると、
そこまで遠征しに来るのだけど、もよおしてくると、
食べた部屋や、となりの洗面所や、柱のかげなんかに隠れて、
「うん、うん」言いながら、一人でこっそりがんばっています。
誰にも邪魔されたくないらしいので、気づいていても、知らん振りです。

最近、もも君がいぢわるをします。
ピー子がおもちゃを触っていると、大胆にもその持ってるおもちゃを奪っていくのです。
そして、ピー子の目の前に持ってきて、「ほ~うら、キミの欲しいのはこれかな~?」
って言わんばかりの顔で、目の前に見せて、ピー子が手を伸ばすとすいっと逃げる。
ピー子がそれを追いかけて、届きそうな所でまたもも君は逃げる、その繰り返し・・

ピー子が何か食べようとすると、もも君も(絶対嫌いな食べものでも)食べようとしるし、
競争心丸出しです。

そして、じいちゃんが帰ってくると、
「ボク、また今日もみんなにいぢめられたんだよ!カワイソウなんだよ!」
って言いつけに行くのです。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
あおちゃん!お久しぶり~~~!!
ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゜.+:。ラブ★
生きてたよー!
またまた、美味しそうな(実際美味しいんジャろうね♪)
お料理こさえて☆元料理人のオイラも唸っちゃうわ。
今度食べに行くねー!!(笑)ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

ピー子ちゃん、可愛いねぇ。もの影でひっそり。。。(゚m゚*)プッ
ウチの甥っ子もそうじゃったよ。誰にも見えないところで
壁に両手ついてがんばりよったっ茶。(*´∀`)アハハ
「イタイ、カタイ」とかゆいよったっ茶ー!!けなげだ事!

ピー子ちゃんもがんばってるんジャね。
これからも日々成長が楽しみジャね。
ではまた来まーす!!((((((⊂(*・ω・)⊃


懸賞、3年連続で??!  すんごいねぇ~!!!きのこやし・・・かわいいなぁ♪ 

我が家の③女は、シラ~と、う○チしてて、いつも匂いでみんなが 
ギャッってなるねんな~ 長女と次女は、ピーちゃんみたいに、隠れて影でウンウン頑張るタイプでした。。次女に関しては、毎日、仏さんの部屋の隅がお決まりで。。その後2歳くらいのとき、必ずそこで普通にう○チしてたよ~!!(泣)それには、ほんま頭を抱えたわ!!  

ピーちゃんの頑張ってる姿が目に浮かんで、微笑ましいわぁ~♪モモくんと戯れてる姿も・・・☆


以前ナイトスクープで
あかちゃんがうんちするときの顔を調査するってのがあったんだけど、
みんなそれぞれ違うのよね。
おもしろかった!
知り合いのお子さんとか
急に顔が真っ赤になるから本当にびっくりしたよ(笑)


うんちする時にこそこそ人目をしのんで…って面白いね(笑)
やっぱり人間の本能で「恥ずかしいもの」っていう意識があるのかなあ?(笑)

ところでホクトの懸賞、3年連続って凄い!
しかもストラップが5個も!
どのストラップも全部違うきのこで可愛いねえ♪

そうそう、あおたんのブログの壁紙変わったけど、上の挿絵の赤ちゃんの絵、あおたんの絵じゃない!?
そして赤ちゃんはぴーちゃん!?^^
めちゃ可愛いんだけどっ☆


ゆっちんへ
こんばんわ~(*^_^*)
この間やっとメールソフトを開いて、生キャラメルのレシピ
送ってくれてたの知ったの・・めちゃ遅いよね^^;ごめんね、そしてありがとう!!
甘いもの食べ過ぎると吹き出物に効果てきめんなんだけど、やめられません~~

やっぱりみんな隠れてしに行くのだね!
ピー子はまだしゃべれないので、した後も平気な顔してるから
匂いで大体気づくんだけど^^;
最近つたい歩きをするようになったよ。
本当に日々成長やね~
なかなかHPに遊びにいけなくてごめんね。
もう師走!来年も楽しいとしになると良いね!


ミヨチャンヘ
元気にしてる~??
さらてぃーは平気な顔でうんうんするんやね^^;
すまし顔でやり遂げてるのを想像するとかわいらしい!
やっぱり隠れてするのはみんなそうなんやね。
小さくても大事なことはちょっかいされないところでする、
ってわかってるんやろうね・・(笑)
それにしてもるーちゃんはお仏壇で・・(笑)
なにか自分の中で決まりごとあったんやろうか!?
子どもってなに考えてるのかわかんないときが多くて面白いよね・・(本人の前で笑っちゃいけない、ってわかってるんやけど・・(笑))

きのこの懸賞はびっくりしたよ。
「きのこ大好きです」ってひとこと書いたからかな・・^^;


マミさんへ
そうそう、うん○するときの顔もどくどくやわ!
うちのピー子は急に真顔になって顔が真っ赤になります。
数秒すると何事もなかったかのように続きの遊びをしだすのだけど・・
他のお子さんのう○こたいむの顔も見てみたい・・(笑)
見てどうするんだ、って言われそうだけど(笑)

探偵ナイトスクープ懐かしい!今もしてるのかな?
関西だけのテレビですよね~??
最近、メッチャ早くに寝ちゃってて、夜テレビ番組
全然見てないんです~



Kannaタンへ
展示会終わったのだよね!お疲れ様でした~
なかなかHPにも見に行けてなくてごめんね。
一段楽したのかな?

そうそう、この絵はわたしの絵なんだけど、めちゃへたくそ・・(笑)
それをかわいいといっていただけて嬉しいわ!
なかなか絵を描くソフトも使いこなせてないのでたどたどしい絵なのです・・

そうそう、3年連続ってすごいでしょ!?
わたしもびっくりしたよ。
ホクトのきのこは肉厚でおいしいんだよね~
図書館にホクトのきのこの本あったから、迷わず借りちゃったよ。
「きのこ組」っていうキャラクターらしいんだけど、
ミスドの「ポンデライオン」と同じくらいすきなんだよ(*^_^*)
実は、きのこ組の絵本も持ってるんだ・・
マニアだよね・・(笑)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

