2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
千秋の呪文料理① ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ
のだめカンタービレに出てくる千秋の呪文料理といえば
ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ」。
ミレリーゲというおっきいマカロニのようなショートパスタを使ったパスタ料理です。

IMG_0119_20091221205325.jpg

写真で見たら割とうまくいってそうな感じですが、
ちょっとホワイトソースが少なすぎてパスタがくっついちゃった。
田舎のスーパーにはおっきいマカロニが売ってなくて、普通のパスタになっちゃいました。。

ホワイトソースは生クリームを使うとカロリーが高いので牛乳で作ってみたよ。
簡単だったので、わたしがアレンジして作ったレシピを載せておきます。

<材料>
バター10gくらい 小麦粉大さじ1強 牛乳250ccくらい(適当でも大丈夫みたいです)
ベーコン ブロッコリ ミレリーゲがあれば。

1、ホワイトソースを作る
バターをフライパンで溶かし、小麦粉を入れて木べらなどでいためる。牛乳を少しずつ入れてかき混ぜ、塩こしょうで味付け。ここでローリエを入れてもよいとのご主人さんからのアドバイスでした。
2、ブロッコリをかためにゆでる。その残り湯でパスタを表示時間よりやや短めにゆでる。
3、フライパンでベーコンを中火でカリカリになるまでいため、ブロッコリ、1のソースを投入。パスタも入れて混ぜ塩こしょうで味を調える。

次は地鶏のカプリ風とか作ってみる予定デス♡
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。