2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
千秋の呪文料理② 地鶏のカプリ風
予言どおり、呪文料理「地鶏のカプリ風」を作ってみました。

IMG_0120_20091223211610.jpg

塩こしょうをして、こんがり焼いたとりもも肉の上に、
にんにく、トマト、玉ねぎ、たかのつめを使ったトマトソース(ごく普通のトマトソースの作り方で。)をかけ、
さらにその上にモツァレラチーズを乗せる。

チーズとトマトソースの順番を間違えたので
とろけた感じが写真に出てません!
さらに、モツァレラチーズが高かったので、普通のとろけるチーズです!

まんがでは、バジルの葉っぱを添えていましたが今の季節、
霜にやられて枯れてしまったのでレタスです・・

「カプリ風」って聞いたことなかったので、どんな料理かと思ってたのだけど、
意外に簡単に作れたし、「新しい味!」というわけでもなく、
塩こしょうで味付けしただけの鶏肉でもぉぃιかったです(ちなみに、今回は地鶏じゃありません)
1日ずらせばクリスマスの鶏料理にできたんだけれども。

これを作るために季節外れのトマトを勇気を出して買ってみました。
無駄遣いしてるみたいでどきどきしたよ・・(小市民なのです)
あと、セロリも生まれて初めて買ってみたので、
今度は「ターニャのポトフ」を作ってみる予定です。

ピー子の場合ぴよぴよ
最近のピー子のお気に入りの食べ物は「コメ」。コメしか食べません。
1歳になったくらいから、なんか急にツボに入ったようです。

ノーモア おかず。ノーモア ぱん。

おかずの味付けが気に入らないとか、硬さが気に入らないとか、関係なくて、ほんとにコメが食べたいらしい。
混ぜご飯にしても、混ぜものの割合が多いと見ただけで「きぃぃぃ!!」と叫ぶので、
ビミョ~な割合を算出するのが難しいんです。

ミルクももうそんなにいらないみたいで、もう卒業かと思うとなんだか寂しい・・

ここ2週間くらいはコメと、時々バナナヨーグルトだけで栄養を補っております。
バナナヨーグルトは6ヶ月の頃から、毎日、毎食食べてるのだけど、まだ飽きないようです。
いつになったら飽きるのかと、かあちゃんはにやにやしながら毎食出しています。
バナナが良い、りんごのヨーグルトだと、吐く。

そんなピー子はまだ8キロもなく、抱っこするのも軽い軽い!(´∀`)
本人は「あたちはもうあかちゃんぢゃないっ!キッズやねん!!」ってえらそうな態度です。
最近、うそ泣きも覚えました。
とても悲しそうに、ひどいことをされたかのように泣くのだけど、うそ泣きなんです(´з`)
かあちゃんにはばれてるよ・・・

そうそう、今日、ももくんがとうとう、ぴー子のうんこを食べようとしました。
ピー子のうんこは大人のように汚れてないので、いいにおいなんだそうですけど・・ちょっと、カイイヌなのに!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

うそ泣きで「よしよし」された後の
「しめしめ」というにやにや顔がまたかわゆいです。
女の子って、抱くと同じ体重でも男の子より
ふわっとやわらかくて軽く感じます。
男の子はがっちりしてるみたい。

うちのムスコもライス命で、とりあえずサツマイモとみかんは好きみたいです。
今日大根あげてみたら「おぇ~ぇぇ」とされました(* ̄m ̄)

ていうか、夜中にこちらのブログにおじゃますると腹がグーグーなります。おいしそう。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


あれ、コメント出来たみたい、ごめんね…^^;

モモ君、ぴーちゃんのう○こを食べようとしたの~!?
大丈夫かな、モモ君^^;

ところであおたん、ハッピーメリークリスマス!
あおたんとこはクリスマスどんなだったかな??
ぴーちゃんは楽しめたかな??
うちは毛皮の子ばかりだから、クリスマスというのが理解出来ないようで、親の方ばかりが浮き足立っていたような感じだったよ^^;


りこ。さんへ
夜中、たまに眠れなくなってグルグルエンドレスに色々と考えてしまうときがあります・・
おいしいこととか。

そうそう、うそなきしても本人はばっちりかあちゃんを
だませたと思ってるフシがまたかわゆいですな!
女の子はふわっとした感じなのかな?
そういえば、同じ月齢の男の子を抱っこした時に
抱っこしたときの感触?がなんか違って、「おおお!男の子だ!!」と思ったことがありました。

りこ。さんちにお邪魔してからこっちの記事を書いたので・・
うちもゴハンだけ。なんか、小さいときって一つのものにこだわることが自分にもあった記憶があるんで、
そういうことなんでしょうか?
それにしてもバナナヨーグルトはまだ飽きないのか、不思議です・・


Kannaタンへ
ちゃんとコメントできたんだよね~??
たまにこのFC2も変になっちゃうときがあるみたい・・

クリスマスはぉぃιぃことをしたよ!
といっても、ばんごはんを鶏料理(から揚げ)にしただけだけどね^^;
あと、UPしたのだけど、チーズたるとも食べたんだよ~
久しぶりに自分用に作ったのでなんか贅沢した気分・・^^
ピー子にもあげたけど、ちょっと硬かったみたいで。
ピー子は昨日からみかんが好きになったようで、半分ぺろりと食べて
それで機嫌よくなるよ^^

もも君ね、最近おかしいんだ・・
ピー子にアイドルの座を奪われて以来、注意を引こうとするからね、
うん○のときはびっくりしたよ!

あ、そうそう、うん○ってそのまま入力しようとすると、スパムになっちゃうかも!(笑)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

