2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
豆腐のババロアとりんごの酵素ジュース
IMG_0155.jpg

↓の記事にも書きましたが、1日たったバナナの豆腐ババロア(チョコの色してるでしょう?)
と、りんごの酵素ドリンク。

ピー子の豆腐ババロアの食いつきが良くって、また作りました。
ほとんどメープルシロップを入れなかったんだけど、むしろそっちのほうが好みみたいです。
豆腐は、1歳1ヶ月まで数回しか食べたことなかったのに。
そのうち飲み込んだのは1回くらいなのに。

酵素ドリンクはお友達のサイトで見せてもらったものをわたしも真似してみました。
本当にお通じが良くなります。
そしてお味は、わたしの感想としては熟したキウイのような、甘くてちょっとクセのある味。
わたしにはめちゃおいしかったです。
4日くらいでなくなっちゃった。またつくろう~!

IMG_0158_2.jpg

何年かぶりにお雛さまを出しました。
わたしの(正確にはわたしの姉の)お雛さま。
お雛さまは本当は一人にひとつ持たせるものだと聞きましたが・・代々続かせます(笑)
だって高いんだもん。

一番下の重箱みたいなのが開いているのは、ピー子をあれで遊ばせてるあいだに
飾り付けてたからです。ずーっとふたを閉めたり開けたりして遊んでた。

飾ってから一度もこの部屋に越させてません・・(笑)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。
お雛さん、すごい立派!!
小さいころ、近所の子がこれくらい大きいのを持ってて羨ましかったなぁ。
今はまだわからないだろうけど、3歳ごろになったら
ピー子ちゃん、めちゃくちゃ喜んでくれそう。いいなぁ~。
てかお雛さんって、もう飾るんですか??


ヤギネコさんへ
わたしも遅くなっちゃいましたがあけましておめでとうございます!
お雛様はわたしの父方のご両親(じいちゃん・ばあちゃんですね)に頂いたものらしいです。
わたしのはガラスケースに入った二体のお人形・・
同じくらいの値段するんだ、って言われても、こちらのほうがうらやましかったです・・^^;
お雛様はお正月過ぎたらぼつぼつ飾るらしいですよ。
テレビでもお雛様のコマーシャルしてませんか~?
って言うか、地方に行くとチャンネルが本当に少ないそうですね。
こちらはメチャ田舎でも、チャンネル数だけは多いのがありがたいです。
でも、いい番組してないけど・・


お雛様、噂によると一人に一つってのは
人形屋さんが言い出したことらしいので、
別にOKみたいですよ。
むしろ、代々受け継いでいった方が素敵だよね~。
私の実家のお雛様、どうなってることやら・・・。


あおちゃん、こんばんはー。
オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ
ピー子ちゃんのご飯とジュース、美味しそうなり!!
(。・ρ・)ジュル
オイラも作ってみようかな。酸素ジュースとかって
ぶち気になるでよ~~!!(*´-`*人)
お通じが良くなるんはエエなー。
オイラは漢方と液薬で出してるからなー。
やっぱ、薬に頼るのはあんまし嬉しくないし~。

お雛様すごいねー!!飾るのも大変じゃったろう。
ピー子ちゃんは出入り禁止ナンかな?(*´ω`*)
代々受け継いでいくってゆうのはエエと思うよ~。
その方が有り難味があるっ茶ね。
オイラはお雛様カードを飾りまふ。
開いたら立体になるやつ。(v・ω・)vブイィ


凄いお雛様!!
私の時はガラスケースに入った3人官女までの小さなお雛様だったよ~。
しかもオルゴール付きのやつ^^
更に、親戚のお姉さんから譲り受けたもの…^^
当時は洋服でもなんでも親戚とか近所の子達から譲り受けたりするのが普通だったような気がするなあ~。
もしかしてうちだけなのかな…!?

代々伝わるものでも、こんなに立派なお雛様ならぴーちゃんも喜びそう^^
いずれ「ぴーちゃん家のお雛様良いなあ」とお友達に言われて、鼻高々になるかもね^^
それにお姉ちゃんにとっても可愛いぴーちゃんに使ってもらえたらきっと喜ぶと思う!^^


マミさんへ
やっぱりそうなんですね~
人形やさんもそうしないと儲からないですからね^^;
うちはまだ一人ですが、仮にもう一人、女の子が産まれても多分買いません^^;
お雛様ってめっちゃ高いですよね~
35年くらい前のものですが、全然古くないです。代々続かせたいものですね~


ゆっちんへ
酵素ドリンク、めっちゃいいよ~
わたしはいいりんごが手に入らなくて、だから皮をむいて作ったんだけど、それだと
効果も半減するようなんだよ。
ぜひとも無農薬のりんごを手に入れてもう一度、
今度は皮付きのまま摩り下ろして作りたい!
最近は玄米を食べててね、そうしたらお通じがおどろくほどスムーズに出るんだ!
漢方は、わたしも、1年位前までは普通に常用してたんだけど、
やっぱり体に負担になるみたいだし、お腹が痛くなって苦しいから
なるべく使わないようにして最近はめったに使ってないよ。
ホント、玄米はオススメです~☆
ゆっちんも、もし機会があれば試してみてね!


Kannaタンへ
この間はごめんね(;´Д`)
ピー子が携帯いじってる間は目を離さないようにしてるんだけど、
この間は知らないうちにぱかっと携帯を開いて、
電話帳を開いて、Kannaタンのページを選んで発信を押すと言うスゴ技を使ったらしいです^^;
この間はカメラを起動して自分が写るように設定して自分の顔を写真に取ってたよ^^;
わたしにも出来ないことやるようになってきた・・

わたしのお雛様はお内裏様とお雛様の二体がケースにはいったやつ~
二番目はこうなるのかな??
洋服も、小さいときは姉さんのお古とか、近所の子のお古とか、決行当たり前だったよね。
わたしは嫌だったんだけど・・まあ、仮に二人目女の子が出来たら
わたしもそうするよ^^;物は大切にしないといけないもんね。
まあ、二人目は考えてないけど・・って言うか、無理です^^;


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

