2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
突発性発疹
ピー子の発熱はやっぱり「突発性発疹」でございました。
18日から20日まで39度台の熱にうなされておりましたが
21日、食欲が落ちて便もゆるくなり、全身に発疹が現れて解熱いたしました。

発疹はひどいほうだったらしく、真っ赤になっていまだ残っております。
発疹の意味は毒素を出しているとのこと・・
ということは、ピー子の体に毒素がたくさんたまっていた、ということでしょうか??

熱が下がっても全快というわけにはいかず、1日中無口で無表情でぐずりがち。
この3日ほどはおんぶか抱っこで1日を過しております。
おかげで腰が砕けそうです。

でも、病気にかかったということはひとつ抵抗力がついたということ。
強くなった、と考えると、よい経験になったなぁ。
ピー子は初めての試練、よく頑張ったなぁ。

ところで、体力を奪われて抵抗できないのをいいことに
お食事を椅子に座らせて食べるクセをすんなりとつけることができました。イヒヒ。
今までは歩行器の座る部分の上に立って食べてたのです。

しかし、1週間、ろくに食べていないので痩せた模様でございます。
(そういえば、食欲なくてもお粥ではなくコメを食べてました)
どうして、痩せなくていい人はすんなりと痩せて、
痩せなきゃいけない人はなかなか痩せないんでしょ?
今日、風呂上りに測ったら服を着て7.9キロでした。
1歳3ヶ月にもうすぐなるのに、いいもの食べさせてないみたいに思われたらどうしよう、ぐぐぐ。

いまさらですが、グラフで見るとこんな感じです。
身長が減ってるのがなんともおかしいです。

mygraph.jpg

生まれたときは、「もう、この子は誰にもチビとは言わせない」と思っていたのに、
きっちりわたしの遺伝子を受け継いでいるのがひしひしと感じられます。
気が小さいところとかね、おかしなとこばっかり、ほんまによぅにるんですわ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ピー子ちゃんもあおむしさんも大変ですね。
もう症状は落ち着いているのでしょうか。

なんで身長減ってるんだろう?
立ちあがるようになって重力で下がったのかな?


マミさんへ
今日、ようやく普段のような遊び方をしてくれるようになって来ました。
でもまだまだ機嫌悪いです・・こんなに続くとは。
なぜかごはん食べたら機嫌悪くなるのですよ、おなかいっぱいになりすぎるのだろうか・・

あ、身長は、病院で測ったときは寝転ばせて横にメジャーを添わせて測ったので
本当に適当だった見たいです(笑)
ピー子もじっとしてないし、測る人によってかわりまくりだと思われます。
それにしても3センチくらい縮んでたのでショックでした。
「このこはチビじゃないだろう」と期待していたので・・(笑)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

