2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
しっぱいぱん
パン失敗しました・・かな?
いつもの半分くらいしか膨らみませんでした。

IMG_0005_20100312205800.jpg

Cpicon HBで♪ごまきな粉(はったい粉)食パン  by よん妻

はったい粉ときなこと白ゴマ、黒ゴマ入りの食パンです。
でも、つくれぽで同じような失敗されてる方がいるので
こんなパンなのかな?とも思いますが・・

形はともあれ、おいしかったです。
HBにポンだけなのですが、5時間くらいかかるので
「どんなのができるだろう~」って期待してる分、
失敗するとと~~~っても残念です。

ピー子の場合
友達のおうちに遊びに行かせていただきました。
すご~く久しぶりに長い時間おしゃべりしたので
4時間くらいいただけなのに、声がかれちゃった・・(笑)
子ども5人集まってたし、とてもにぎやかだったデス。
家族が多いのはやっぱりいいなぁ・・と思ったのでした。

ところがピー子はとても内弁慶なので
ほとんどわたしにくっついていました。
一瞬、みんなの楽しそうな雰囲気に影響されてちょっと離れたんだけど、
それも1メートルくらいじゃなかったかと思うほど。

とても小心者のところはわたしにそっくりです・・

おうちにはとても魅力的なおもちゃや絵本やすべりだいがあったので
と~~~~~~っても行きたかったのに、怖くて一緒に遊べなかったご様子。
おうちに帰ってからすごいはしゃぎまくり、台の上にのぼったり、
高速はいはいで追いかけまわったり、すっかりやんちゃさんでした。
お邪魔してるあいだ、かまってもらえないからすごくつまらなかったらしく、
家に帰ってみんなに注目してもらえるからそれもめちゃくちゃ嬉しかったらしいです。
まさに甘やかされて育ってる一人っ子・・(;´Д`)

お友達からは手作りの豆乳ババロアとビスコッティとマフィン頂きました。
ピー子もぱくぱく食べて嬉しかったご様子。
マフィンなんか、後から数えたら3つも食べてたよ・・
普段ぉぃιぃおやつあげてないからなぁ・・(;´Д`)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

先日はありがとう♪
お野菜、めちゃんこ美味しい☆ 感謝です♪♪

ピーちゃん、そのうち慣れてくれたら大暴れできるかな♪ 一人目ちゃんって感じでかわゆいヨ☆

また遊んでね。

暖かくなったら、公園遊びもいいね~☆☆



ぴーちゃんのシャイな所がまたかわゆいね^^
いつかお友達ともたくさん遊べるようになると良いね♪

パンのレシピ見たよ^^
とっても美味しそう!
HB、何かの懸賞に応募したのだけど、まだ返事がないって事はダメだったかな^^;
HBがあればじゃんじゃんパン作るのになあ~!


ミヨチャンヘ
お外で遊ぶのもいいね~
実は去年から、ミヨチャンの薬草茶にできる草の見分け方、
教えて欲しいと思ってて・・(笑)
草には小さい頃から触れてきたけど、
ほんとに食べられる草なのか自信がなくて。
(ず~っと前に飲ませてもらったお茶、すごくおいしかったよ~!)

あと、料理も教えて欲しい、とひそかに思っております・・・・・・

またうちにも来てください!
もう、長女ちゃん次女ちゃん春休みだね!


Kannaタンへ
HB当たるといいね~
実は、私も「ホクト」(きのこの・・)の懸賞で
HBが当たるのやってて、やっと1口応募した所。
このHBはすっごく古くて、10年前のものなんだよ。
使えるからあえて買わなくてもいいんだけど、もらえるなら欲しいと思って
懸賞にチャレンジだよ^^;

HBは本当に便利だよ~
てごねもぉぃιぃらしいけれど、なかなかあれは手間がかかりすぎるよね。
でもHBならポン、でできるし・・
パンの食べすぎもよくないんだけどね^^;


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

