2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
かぼちゃぼうろ
「あ~ぬくい。。」

IMG_0023_2.jpg

これは「よもぎだんご」を作っているとき。
少しのガスの火でも暖をとりたいもも君です。

матрёшка ハート 鹿 ハート アルパカ? ハート 鹿 ハート матрёшка

ピー子用に「かぼちゃぼうろ」を作りました。

IMG_0030_20100329065343.jpg

この間の日記にも書きましたが
こちらの本のレシピを見て作りました。



まだあんまり作れてないけれど、本を見たところ
本当に簡単に作れそうです(混ぜて焼くだけとか・・)。

この、かぼちゃぼうろはあんまり甘くないので
市販のぼうろを想像してる方にはちょっとびっくりしちゃうかもしれないけれど、
子どもちゃんや女の人にはぉぃιぃと感じられると思います(*´ω`*)
わたしもぉぃιくて、ピー子の分をつまみぐいしちゃいました。
食べたらピー子に「あ・・食べられた・・」って
悲しそうな顔をされるんですけれども。

小さく丸めるのが難しくて形がいびつ・・(;´Д`)
冷凍していたマッシュかぼちゃを使ったので皮の部分も入っちゃってます。
でも、さっくりほろほろで食感はまさに「ぼうろ」です。
卵も乳製品も使ってないから体にやさしいよ。

матрёшка ハート 鹿 ハート アルパカ? ハート 鹿 ハート матрёшка

(おまけ)
この間、ちょっと通った朱雀門です。

IMG_0025_2.jpg
 
Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
きゃーなつかしい!
朱雀門、本当にうちから近くだったんですよ~。
今年は遷都祭にも行くつもりなのです。うふ。

あと、吉野に桜もみにいきた~い!


no subject
先日はわざわざありがとう!!
映画村は、めっちゃ疲れまして・・・帰宅後、家族ケンカが勃発。。疲れると、気が乱れちゃうのだね~ めったにお出かけしないから余計カナ。こりゃ、ディズニーとかもまだまだイヤかも(子供小さいと、倍疲れる・・)
あな吉さんの本、同じタイミングで購入したみたい♪
かんたんレシピで嬉しいよね! ほんまカンタン。でも、本格的な味になるね~ ビスコッテイも卵なしで、サクサクしてたヨ!!



マミさんへ
そうなんですか!朱雀門の近くなんて趣があっていいですね。
そうそう、「鹿男」のロケを見に行ったとおっしゃってましたよね。
せんとくんを見に行って見たい気もするのですが
めっちゃ人が多いのでは・・とちょっと躊躇しています(笑)

吉野の桜、普段は全然人がいないのに、
この時期になるとすごく混んで、結局近いのにいけずじましです。
駐車料金もこの時期だけべらぼうに高いんですよ~


ミヨチャンヘ
映画村、すご~く昔に行ったのだけど、楽しかった記憶があるなあ♪
でも、次は自分が子どもを連れて行く番なのか・・と思うと
ちょっと不思議(笑)
ミヨチャンちはめったに出かけないの?
すごくアクティブなイメージがあるのだけど・・
疲れるとイライラしてけんかになることはよくあるよ(笑)

あな吉さん、この本を買ってからすっかりファンになっちゃったよ。
おいしっくすも頼んでみたよ。
あと、本3冊はほしいのあるんだけどネ・・^^;
ビスコッティ作ったんだ~!ミヨチャンちでいただいたビスコッティの味が忘れられなくて。
私も挑戦してみようと思いつつ、違うのばかり作ってる・・(;´Д`)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

