2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
また当たった
またまたまたまた「おいしいきのこはホクト」さんから、当たりました!!

IMG_0068_20100427215725.jpg

大皿2枚組み~~~!

お友達から「洗い物がらくだから、ワンプレートにしてる」っていう
とても素晴らしいアイデアを教えていただいたのでこのお皿もすごく活用できそうです。

「ホクト」さんからはお弁当箱、親子エプロン、タオルセット、毎年キャンペーンで当てて頂いております。
なぜだろう?きのこがとても好きなんだ、っていう熱意が伝わるんでしょうか?

матрёшка ハート 鹿 ハート アルパカ? ハート 鹿 ハート матрёшка

そしてお次はネットのお友達から、プレゼントを頂きました。

IMG_0069_20100427215731.jpg

すご~くかわいい、これはお菓子の詰め合わせです。
中身はこんな感じ・・

IMG_0072_20100427215735.jpg

(ピー子がすぐ触りたがるのでよく写りませんでした^^;)

IMG_0074.jpg

すごく喜んでます!

お菓子もとてもおいしかったです。
さすが都会は違いますねぇ。ばくばく食べちゃったよ・・ごちそうさまでした!

ちょっと最近、家の中をリフォームしててバタバタしているので
部屋の様子も汚いですがご勘弁を・・

матрёшка ハート 鹿 ハート アルパカ? ハート 鹿 ハート матрёшка

そして今日は健診でした。
相変わらず小さいので「あれ?測り間違えてるんじゃないの?」といわれて
泣き叫ぶピー子を尻目に何度も計測台に乗せて測らされてしまいました(;´Д`)
身長71センチ、体重7945グラム・・
みんな立って体重計に乗っていたのにピー子はベビースケールだったヨ(´皿`)イヒヒ。(ピー子はまだ立てません)

mygraph_20100427220824.jpg

母子手帳には「低身長、要観察」とでっかく書かれました(´皿`)
また測りに行かねばならないらしい、面倒だ・・
ピー子はわたしと同じく、小人民族なのです。
ですが、「山椒は小粒でもピリリと辛い」ということわざがあるように
小人のほうが強くしぶといのです。(わたしも病気めったにしません)
ゴマなども、すごく栄養があるじゃありませんか。
世の中は「大きくあるべきだ」という風潮がありすぎると思うのです。
まあ、わたしは全く気にしておりませんが(笑)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
きゃあ!ぴーちゃんがロールケーキ(?)を振り回してる!
感動…!!
気に入ってもらえて嬉しいよ~!(泣)
素敵な写真、UPしてくれてありがとうー!!

ぴーちゃん、まだまだ小柄なんだね^^
私は結構体格が良いので、小柄な女の子って憧れるなあ^^
線が細くて小柄だと後ろから抱きしめたくなるじゃない?(男目線でごめんね^^;)
毎日元気なら、やっぱり遺伝なんだろうね^^
遺伝かどうかを判別する検査とかはないのかな?
まだ小さすぎて判断が付かないのかな??
でも元気そうだし、あおたんの言う通り、気にしなくてもいいのかもしれないね!^^

PS…ホクト、また当たったんだねえ、やるう~☆
   


no subject
エッ。ホクトってプレゼントとかしてたんだぁ。
袋とか全然見ないで捨ててた(;´▽`A``

そうそう。私もコウちゃん産んでしばらくしてから、
体格とかって小さくて健康なのがいいなって思うようになったんだ。
実はそれまで、男の子は高身長がかっこいいとか思っちゃってて、
「子どもの身長を伸ばすには」みたいな本とか読んだりもしてたけど、
それは違うなってほんとに思ったの。


Kannaタンへ
そうそう!このかばん、すごく喜んでるよ。
やっぱり女の子なのかな、かわいいものとかには
目がなくて、わたしがほしいから隠そう・・と思ってても
目ざとく見つけるし、手に入れるまで怒ったり泣いたり
あらゆる手を使ってくるよ・・^^;

小さいのは絶~対遺伝だよ^^;そんな気がする~~
食が細いのとか、すごいすごいわたしの小さいときそっくりなんだよ。
生まれたときは平均くらいだったし、「この子はちびなんていわれなくて済むぞ、イヒヒ」
と思っていたのに、やっぱりかえるの子はかえるだったよ・・
それにしても、旦那さんは普通の大きさなのに、いやなところばかり似るんだね・・
保健婦さんや世間では「大きくならなくちゃ」って言うのが多いけど、
やっぱりそれは戦後の「アメリカのものは優秀」っていう思想の影響があるのかな・・
体系が大きいといい、って言うように言われたのも戦後だし。
でも実は昔の日本人は勤勉でよく働き長寿だったんだよね。
普通に食べて普通に大きかったらいいけど、なんか、「無理に食べさせて大きくしなきゃ」って言う雰囲気のときもあって、
さすがにそれは違うと思う、って気づいたの。
わたしもピー子も昔の日本人らしく生きようと思ってます(笑)


りこ。さんへ
ホクトはね、毎年プレゼントしてるんだよ~~
だいたい、冬の時期にキャンペーン始まるの。
いつも袋の「HOKUTO」マークを送るので
実はちょくちょくためていたりしてます。
でも、急にロゴが変わるときがあって、今年もそうだったんだけど、
それでも大丈夫だったよ^^;

そうそう、りこ。さんに幕内さんの本を教えてもらってからかな、
「丈夫な子どもをつくる基本食」だっけ?それを読んで
それまで不確かだけど、なんとなく「ピー子はピー子でいいんだ」
っていうの思ってたけど、本を読んで「これでいいんだ!」って確信したよ。
なんかね、保健婦さんや栄養士さん、いままで「一口でも多く食べさせるには!!」みたいな話ばっかりで・・
最初のうち、わたしも知らないから「その通りしなきゃ・・でもうまく行かない」っていうので
ほんとノイローゼになりかけてたよ(笑)
そのときは赤子のクセに体重が減ったりしてたからかもあるのだけどね・・
最近は考え的にもすごく楽になったよ。
教えてくれて、ありがとね(*´ω`*)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

