2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
蚤の市
車で40分くらいの所て裏庭蚤の市が開催されるとのことで行ってきました。

詳しくはこちら

今日で終わってしまいましたが去年も行かせていただいたこのイベント、
かわいいものやおいしいものでいっぱいです。

そして今日はお天気もよく、濃い緑、濃い青、濃い茶色にはさまれて
とっても気持ちよかったです。

わたしがお目当てなのはぉぃιぃぱん。
独自の酵母で作ってらっしゃるとの事で、モチモチ感やフワフワ感ややさしい甘味が
そんじょそこらのものとは全然違います。
で、いつもたくさん買ってしまいます(・Θ・;)

IMG_0092_20100502213758.jpg

これは一部です(・Θ・;)
カカオ(すごく濃厚で一番好き!)
紅イモと山栗
ベリー
ベリーのマフィン

マフィンも甘すぎずベリーたっぷりでぉぃιかった~
パンなんてピー子が生まれてから全然作ってないけど、
わたしもこんなパワーのでるパンが作れるようになりたいなぁ~(*´ω`*)
天然酵母で作ったら全然違うんだね。
酵母・・難しいけど、作ってみたいなぁ・・

開催されていた場所はおうちのお庭みたいで、
ちょっと英国のお庭でお茶、って言うような雰囲気で
違う世界に迷い込んだみたいでした。
ピー子もびっくり。
IMG_0087_2.jpg

オニさんとご対面。。

また行きたいなぁ~~~

матрёшка ハート 鹿 ハート アルパカ? ハート 鹿 ハート матрёшка

ところで、最近急に「韓国のり」を食べてみようという気になり、
生まれて初めて食べたのですがそのおいしさにびっくり仰天、
たくさん食べたいので自分で作って色々と試してみました。

IMG_0084_20100502213746.jpg

一番作りやすかったのは
1、フライパンにごま油と塩を入れて熱する。
2、パチパチと音がしてきたら海苔をいれ、
すぐに裏返して取り出し、
3、キッチンペーパーを敷いたバットなどに入れて冷ます。

ごま油と塩味がクセになります。
ピー子も海苔が好きみたいで海苔の姿を見ると興奮し、
「食べる?」ときくと「やった!」といいます(そんな気がする・・)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
リンク先見に行ってきました~^^
うさちゃんもちょっとだけ出ててかわゆかった♪
そしてあおたんの記事の写真もそうだけど、パンがとっても美味しそうだね!
これは私も絶対買っちゃいそう(笑)
雑貨もたくさん売っているみたいだし、こういう中から掘り出し物とか見つけると得した気分になるよねえ^^
それにしてもぴーちゃん、だいぶ色んな所に行けるようになったんだね^^
もうどこかにお泊りするのとかも大丈夫だったりするの?^^

韓国海苔って美味しいんだね!(食べた事ない~)
普通の海苔を使ってあおたんの上のレシピで作ると韓国海苔の味になるのかな!?
今度挑戦してみるよ~♪


no subject
蚤の市たのしそう☆
前は京都の精華町で毎月のようにやっていて
奈良にいるときは行っていたのだけど、
それもなくなっちゃったみたい。
うちからはちょっと遠いけど、
知恩院の手作り市もまた行きたいなぁ。

韓国のりおいしいよね。
私大好き。
ごま油塗って焼くってのは聞いたことあったけど・・・。
私もやってみようかな~♪


Kannaタンへ
こちらでは行ける距離に雑貨屋さんやかわいいお店が全然なくて、
パン屋さんも車でちょっと行かなければないのでこういうイベントには
本当にうきうきするよ。
りよきちは色々と出かけられるんだけど、やっぱりお泊りは
無理ではないんだろうけれど、わたしが躊躇しちゃうカナ(笑)
まず、知らない場所(屋内)に行ったら、玄関入っただけで大泣き、ずっと大泣きなのでわたしが疲れちゃって・・(笑)
あの子はだいぶ、きぃちっさい!

韓国のりね、わたしもこの前初めて食べたよ。
それがすごくおいしくてねぇ。
刷毛で塗る作り方もあるらしいよ。
最近はぴゅっと検索したら色んなレシピが出てくるから便利だね。


マミさんへ
京都の市、もしかしたら、本で読んだことがあるかもしれない。
写真も載ってて、なんだかおしゃれそうでわたしも行ってみた~い!って思った記憶があるよ。
でもなくなっちゃったのかぁ。。残念。。
京都って色々市があるのかな?
知恩院の手作り市?名前からしてほっこりしてていい感じだなぁ(*´ω`*)

韓国のり、おいしすぎて今日も食べちゃたよ。
あんまり食べ続けるのも、きっとカロリー高くてダメだろうなあ(笑)
でもほんとクセになる


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

