2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
愛犬ももですよ
こんにちわ。愛犬ももです。
お久しぶりですが、かわいいボクのこと、皆さん覚えてくれてるよね・・?

IMG_0178_2.jpg

最近、また暑くなりましたね。
おかげでボクはこんなにぐったり・・
でも、相変わらずのかわいらしさでみんなをとりこにしているよ。
あのコなんて、気にしないんだ・・

あのちっちゃなかわいいコが、最近やんちゃさんなんだ。

ボクが横を向いた隙に、すごい速さで石段を登ってきて横にいたり、

IMG_0173_2.jpg

ボクが、いかに少ないエネルギーで世の中を渡って行くかについての
深い思索をしていたときに、出ない答えにため息をついたそばから

IMG_0183_2.jpg

こんなことをマスターするし。
この後、何のためについてるのか、前の板をすべり落ちてね、
登ってはすべり、登ってはすべり、していたよ。
創造性のない行動だね・・

あのコには、「ムダ節減」という言葉がまだないんだ。
あのコの発する熱エネルギーをうまく有効利用すれば、
ボクに涼しげな風を送る事だってできると思うんだ。

そんな風に今度はボク限定の空冷却装置についての新しい案を考えていたら

IMG_0185_2.jpg

自分の足が置けるほどの石段に足をかけて
井戸水を出したり止めたり・・
どうやら、つまみを回すことを覚えたらしいんだ。
ボクでもできないのに・・
涼しそうだけど、ボク、水がかかるのはイヤなんだよ。

これだけのことを1日でマスターしてね、
あのコはもしかして・・すごく・・ボクよりも・・・

ううん、これ以上考えると、暑くなっちゃって大変だから、
何も考えないでおくよ。

でもね、時々、ボクにおやつを「与え」たり、ボクをなでて「かわいがろうと」
したりするんだ。
それって、ボクはあのコより立場が下、って言うように感じるんだけどね、
ボクは「賢きもの」だから、許してあげるんだ。

ところで、この間、ツバメの雛が巣の下に2匹落ちてて、死んじゃってたんだ。
今は3匹残ってる。
なんだか、他のツバメの家族がけんかしに来てるみたいで、
巣から引っ張り出したらしいんだけど、理由はよく知らない。

ただ、朝からそれを知って、ひどくアンニュイな気分になったよ。
すぐにありさんが死んだ雛を引っ張っていく為に集まってきていたしね。
世の中、そういう風にできているのだとボクは頽廃的な気分になってた。
願わくは、残りの雛たちが力強くたくましく成長して
巣立って行ってくれることを見る日が来てくれるだけだよ・・

IMG_0175.jpg

ボクにこれまでどおりの平和な日が続きますように。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
ももくんご無沙汰です。
ものすごいスピードでいろんなことをマスターしていく
ピー子ちゃんにはビックリだよねぇ。
ピー子ちゃんの熱エネルギーが効率的に利用できたら、
地球温暖化防止に役立てるんだけどね。

ももくんがんばれ~。


マミさんへ
こんばんわ。ご無沙汰しておりました。
あのコはいったいなんなんだろう・・?
ボク、あのコは実は「イヌ」なんじゃないかと思ってるんだけど。

あのコのエネルギーは本当にびっくりなんだ。
どこから沸いてくるのか、ごはんはチョビットしか食べないのに。
そして無駄なことにばかり費やしてるからね、
ボクみたいにもっと効率よく動けば、そう、
温暖化対策にもなるんだよ。
ボクはエコなイヌ・・じゃなくて、コドモなんだよ。

ハナさんにもよろしくね。
暑い日が続いてるので、きっと、ハナさんもしんどいだろうなぁ~


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

