2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ラー油とジャム
ご主人さんが、エバラの「食べるラー油」を買ってきたのですが、
一瓶350円位するのです。
ごはんにどばっ!とかけてしまったらすぐになくなっちゃうので
レシピ検索して作ってみました。

IMG_0192.jpg

クックパッドで見たのですが、少し時間がたったら新しいレシピが増えちゃって、
どのレシピで作ったのかわからなくなってしまいました・・
ごま油にサラダ油、にんにくに乾燥にんにく、ねぎに玉ねぎ、たかのつめにごま、
あと調味料は豆板醤とウェイパーと醤油と砂糖でできた気がする。
食べるラー油って今、大人気のようですね。
ぐるめなご主人さんの舌もうなったよ。

матрёшка ハート 鹿 ハート アルパカ? ハート 鹿 ハート матрёшка

IMG_0204_20100630215711.jpg

完熟梅をいただいたので、何に使おうか迷ったのだけど、
完熟梅でしかおいしいジャムはできないって聞いたので、
今年は梅ジャムに挑戦しました(去年は梅ジュースでした)。
この完熟梅、生で食べられるくらいやわらかくて甘かったです。

コトコト煮込んであくをすくって・・
作り方はイチゴのときと同じだったけれど、
煮込んだらすっぱ~~~~~くなったので、糖度は梅の6割にしました。
で、も、
レシピの通りに作ったのに、しゃぶしゃぶだし、色も茶色く変身・・
(見本のは、もっと黄色くて、ぉぃιそう・・)
まあ、味は甘酸っぱくてぉぃιかったから、いいか~

матрёшка ハート 鹿 ハート アルパカ? ハート 鹿 ハート матрёшка

IMG_0201_20100630215705.jpg

この間のつばめさん、こんなに大きくなりました。
3匹なのですが、巣から落ちそうなくらい、大きくなりました。
もう親鳥と同じくらいあるよ。
泣き声も日に日に大きくなってきたし、そろそろ旅立ちの時期かなぁ・・?

 
Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
こちらが自家製食べるラー油ですね!
>ごま油にサラダ油、にんにくに...
材料を見ると,結構いろいろ使ってるみたいですね.

それにしても,三角のタッパーとはなかなかお洒落ですね~^^


hottnさんへ
材料は、いろいろと入ってるんですけれど、
本当に作るのは簡単だったんですよ。
レシピを忘れてしまったのが悔しい所ですが・・
今はクックパッドだけでもたくさんレシピありますね。
この間見たら、柿の種を使うのが流行ってるみたいでした。
本当に、料理のできる人は考え付くこともすごいですね。

三角のタッパーは、タッパーじゃなくておにぎりケースなんです。
タッパーとして使うには、使いにくかったです・・(笑)
冷蔵庫の収納がカドに満ったりくっつかなくて(笑)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。