2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
IMG_0312.jpg

無性に餃子が食べたくなったので作ったのです。
でも、作っただけで満足してしまって、まだ冷凍庫の中・・
冷凍庫の大部分を占めたまま冬眠ってしまっているので
早く食べつくしてしまわなければならないのです。

IMG_0299.jpg

なんとなくプリンを作ってみましたが、
なんとなく作っただけなのでピー子は食べませんでした。

IMG_0302.jpg

塩りんごのケーキなのですが、
ピー子はりんごが嫌いなので食べませんでした^^;
嫌いなものが多い、と言うよりも、食べるものが数種類と言う状況です。
果物はバナナ以外食べない・・と思っていたら、バナナも食べなくなったので
全く食べません。

驚くことなかれ、今食べるものは
コメ・パン・コーンフレーク・さつまいも・かぼちゃ・アジの干物
以上です。
カレーにしたらカレーの具はたまに食べるけれど。
この数種類をルーティンに・・
と言うことすらできず、ほぼ毎日同じメニューです。あああああああ!

ピー子の場合
ピー子の右手のひらには「て」と言う字があります。
こんなふうに。

te.png

ますかけなのです。
父さんは左手にますかけでピー子は右手。
こういうのも遺伝するのでしょうか?

最近は涼しくなったので、とたんにピー子も活発になってきました。
表情も豊かになってきてほがらかほがらか。
お休みしていた近所の散策もできるようになったし、
庭で遊ぶこともできるようになりました。
お気に入りの2階へは「寝かされる!」と思うのか、
最近はめっきり行きたがらなくなりました。
遊ぶのが楽しくて、寝るのがいやだとか、寝るのが怖い、
みたいなのがあるみたいで疲れてしんどそうなのに
部屋に行きたがりません。
寝る前の習慣だとか、儀式みたいなのをするといいみたいなので、
寝る前は愛犬もも君をはじめ、みんなに挨拶をして
「今日も楽しかったね、明日も遊ぼうね」
といってギューすることにしています。
しかしピー子はギューされるのがイヤみたいで、
そこまですると「もうそれはいいから早く電気を消して」
と言う態度に出ます(笑)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
ピー子ちゃん、渋いものが好きじゃねー。
アジの干物。。。
果物食べないんじゃね。子どもは好きかと思ってた。
きっと好き嫌いではなく、舌が肥えてるんじゃよ!
あおちゃんがおいしいの食べさしてくれるけぇ!
グルメなパパさんに似たのかな?

ますかけって、良い手相なんじゃろ?
ウチのじーちゃんがそうじゃったわ。
オイラ、結婚線が多いんじゃけどー。。。(-ω-;)


☆☆
わぁ~ 餃子いっぱい!!
包み方、なんか可愛い♪♪ 餃子作りってあの黙々と包む感じがたまらなくスキ~☆ 早く食べてね。冷凍焼けしちゃう前に・・・。

サラTもアジ、大好きよ~
でも、あんな美味しそうなプリンや、ケーキを食べないのかぁ~ うちの娘らにみせたら争奪戦が始まりそうやけど・・
時期がきたら食べると思うよ♪

今朝、キノコのうた、偶然に見たよ。
めちゃヨカッタ。。みんなじっと動かず見入ってたよ。


no subject
お久しぶりです~。
実は二人目妊娠していまして、暫くつわりが酷くてパソコンどころじゃなかったです…。
あおむしさんの餃子、なんかオシャレです~!可愛い☆
さつまいもとかかぼちゃとか子供って好きですよねー。
うちの娘っ子、かぼちゃを出すとなくなるまで他のものを食べてくれません。笑

きのこのうた、面白いですよね。うちの娘っ子、毎日釘付けで見てます。
もうすぐ10月だからきのこのうたもそろそろ見れなくなっちゃうのかなぁ。


ゆっちんへ
グルメじゃなくていいのに・・(笑)って感じです。
アジの干物、わたしも好きだから、もしかして似てるのかな?
でも最近、それも食べなくなってきたよ。
びっくりするくらい、ベジタリアンです。

ますかけっていい手相だって聞くけれど、
割とよく見かける機がするなぁ~(笑)
でも、こんなところまで遺伝するなんてすごいと思ったよ。


ミヨチャンヘ
そうそう、さらTのお誕生日メニューはこれがあったね。
お子ちゃまの好きな味なのかな?
わたしも好きだけどね。。

餃子の包み方、かわいい??すごく適当に包んだんだけど^^;
ミヨチャンちなら、餃子包むの、お姉ちゃんたちが手伝ってくれるかな?
まだ半分くらい残ってる~。。
なんやかんやと食べる物は多いんだよねぇ。
農家だから、そういう悩みがある・・(笑)
冷凍ストックだけで買い物に行かずどのくらい
平気か今、挑戦中です。
冷蔵庫はガラガラなのに、冷凍庫はパンパンなのよ^^;


ここさんへ
わあ!すごい!おめでとうございます!!
わたしの周りでは、続々と二人目妊娠される方が
増えてきておりますよ!
嬉しいことですね~~もしかして年子とか?
でもつわりは大丈夫ですか?
はるか昔になってしまいましたがわたしは軽い方でしたが
それでも気持ち悪くて苦しかったです。
変なもの食べたくなるし・・
いまはおねえちゃんの相手もしなきゃいけないし
なかなか休めないでしょうが、無理なさらないでくださいね。

うちの子もひとつ食べ終わるまで他のは食べないです。
きっと、おいしいものを先に食べとかないとおなかいっぱいになってしまうからでしょうねぇ。
うちの子は小食なのですよ。
わたしに似て・・・・・・というのはうそです。

キノコの歌、もう終わっちゃいましたね。残念です。
でも次の歌もいい歌ですね^^


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

