2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
草食系
この間、旦那さんが急に仕事で夕ごはんが要らないとなったので
その日のおかずはこんな感じになりました。

IMG_0353.jpg

暖色系で、何のごはんなのか分かりにくいですが・・
大根ご飯とごぼうのサラダと黒ごま豆腐。

大根ご飯は1・5センチ角の立方体に切ると、
ごはんがベタベタにならないようです。
大根の味を楽しむため、この日は他の具材を入れてません。
(他の具を用意するのがめんどくさかったからかもしれません)
このごはんを旦那さんに味わわせてあげようと思っているのに、
作った日に限って急にごはんが要らなくなったりするのです。
今回は3回目。

ごぼうのサラダはわたしの大好物なのでこの日のメインディッシュなのです。
ごぼう3本分くらい作って、毎食山盛り食べることが
わたしの至福の時間なのです。

黒ごま豆腐は隣町の豆腐屋さんのものですが本当にぉぃιぃのです。
ごま豆腐とは違って、豆腐に黒ごまを入れてあるのですが
1パック(半丁位)298円なので、時々しか味わえません。
しかし、旦那さんもピー子も好きではないのです。
だから、独り占めです・・(´皿`)

あ、こんなごはんですが、わたしにとっては超・ご馳走なのですよ(´皿`)

そして、ピー子は大根ご飯の大根以外(つまりコメ部分)のみが
今日のごはんです。
かわいそうだなんて言わないで・・コメが彼女にとってはご馳走なんだから・・

матрёшка ハート 鹿 ハート アルパカ? ハート 鹿 ハート матрёшка

こいも(サトイモ)を包んであった新聞が、こんな古いもの・・

IMG_0319_20101006203509.jpg

畑においてあったその辺の新聞で包んで帰っただけなのでしょうが、
それにしても古いです。
10年以上前ですよね~?
わたしが中学一年の頃ですよ(´皿`)

матрёшка ハート 鹿 ハート アルパカ? ハート 鹿 ハート матрёшка

お菓子 三種。

IMG_0324.jpg

さつまいものエナジーバー
(見た目カロリー○イト)

IMG_0331.jpg

採れたて自家製栗入りのブラウニー

IMG_0333_20101006203532.jpg

黄桃プリン風

ぉぃιそうだと思うんだ、ぉぃιぃとも思うんだ、
だけど、どれもかしこもピー子はお気に召さない!
プリンなんて、見ただけでモウイラナイ、ってなっちゃう。
口にすら入れてくれないんだ。
栗も嫌いなんだ。あの食感がダメなのか・・
栗ご飯を作っても、たっぷり栗を入れてあげても、
「ありがた迷惑」になっちゃうんだ・・
もしかして、甘いのが嫌いなのかな・・?
いやいや、でも、見ただけで「ご遠慮いたします」
っていう感じだから、新しいものを口にするのがためらわれるのかな?

ピー子の場合
そのピー子は涼しくなって本当に元気になりました。
チョコチョコしゃべるようになったし、
「ま(アンパンマン)」とか「ぱ(葉っぱ)」とか
「か(おかーさん)」とか「こ(冷蔵庫)」とか多い中、
家族の名前をはじめてきちんと言えたのが、「もも」。
もも君のことが大好きなのです。
もも君を見て、いつも笑っています。
行動がおかしくて、「プッ」って笑ってるようにも見えます。
肝心のもも君は笑われるのであまり嬉しくないみたいだけど・・

IMG_0349_2.jpg
 
Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
大根ごはん、美味しそうじゃね!!
オイラも作ってみようかな。ヘルシーっぽいし。

ゴマ入りお豆腐食べてみたい!!
実は家の近くに豆腐屋さんがあるんじゃけど
ぶちでかい揚げ豆腐(厚揚げ?)
が売っててその名も

「メロン豆腐」

見た目だけやん!( `д´⊂彡☆))Д´)パーン

ピー子ちゃん、ももくんの名前を最初に言えたんじゃね。
可愛いねー。ももくん大好きなんじゃね!


no subject
ほんとだ、新聞が中1のときのだ!(笑)

さつまいものバランス栄養食、おいしそうです^^
でもピー子ちゃんはお気に召さないのですね・・・。
お母さんは大変だと本当に思います。



ゆっちんへ
大根ご飯は本当においしいよ~
といっても、大根のちょっとくさい?かんじが
苦手な方にはオススメできないけれど・・

豆腐やさんが近くにあるの?
いいなぁ!
わたしなら、毎日通ってるかもしれない!
豆腐屋さんの豆乳っておいしいよね。
いや、ほんとうらやましい。


マミさんへ
すごいふるいでしょ(笑)
良く、こんなものが家にあったなぁ、って
びっくりデス。
しかも、あまり黄ばんでない紙だし・・

カ○リーメイト、レシピの本では
穴の感覚も本物と同じくらいだったので
さらにそっくりだったよ!
ピー子はほんと何も食べないです。
悲しくなるくらいだけど、もう慣れているので
実はそれほど悲しくもないのだよ(笑)


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。