2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
誰かが潜んでいる
また作ったの。

IMG_0423.jpg

ミニフランスパンとクッキーサンド(イチゴアイス味)。

クッキーサンドはかわうそさんの本が図書館にあって、
借りて作ってみたのだけど、どれもこれも難しい・・><
(サイトを見ていただけたら分かるように、本当にステキな作品ばかりなのですが・・)

本当は、ファスナーを付けてポーチにできるレシピだったんだけど、
ファスナーをつけるのが難しそうだったので、
綿を詰めてただのマスコットにしてみました。
これなら簡単。
ループも付けたので、チェーンでも付ければかばんに付けられるかな?

さてさて、3日ほど前から、家の中に何者かがいるのです。
かさこそかさこそ音が鳴っているのです。
朝起きたら、ピー子のおやつに、と思って作っておいた
バナナマフィン、ちゃんとラップもしておいたものが、
一つだけ消えていたのです。
起きてきたご主人さんに聞いても、「そんなん食べてへんよ」。
ふと見ると、パンの入れ物が移動してるし、お皿は床に落ちてるし、
異物(う○こ)がテーブルの上に・・!

居間にも、その奥の物置部屋にも、う○こが落ちているではないですか!
にゃんこか、イタチのようです。
どうやったら追い払えるのでしょう?
食べものが盗まれるのは本当に困ります。
ですが、そのおかげか、ネズミさんはいなくなってくれたみたいです・・
 
Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
!!!
何が潜んでいるのでしょうか・・・。
テーブルのうえにうんちは厳しいですね~><
いなくなりました?


マミさんへ
姿は見ていないのですが、経験者(父)の話によると、
イタチのようです。
そして、憎らしいことに、ウンの回数が増えているのですよ!
一番奥の部屋に洋服とかを置いてる部屋があるのですが、
そこに3個もウンが落ちてたんですよ。
お仏壇に供えてあった柿のヘタも落ちてたし・・
30分ほどその場を離れて戻ってくるとウンが落ちてる、何てこともしょっちゅうで、
ほんと、どうにかしたいです!!!!
もも君にしばらく吠えてもらって、掃除もきれいにしたし、食べ物は全て戸棚の中に入れたし、
これでもダメならどうしようか・・と思ってるところです><


すごいよ!
これだけの手芸ができるなら立派じゃよ!!
すごいなぁー。オイラは作ろうとゆう
気持ちさえないよ。
でもね。。。フェリシモで「ニードルフェルト」
ってゆうのがあることを知ってね
初心者でも簡単みたいじゃから
頼んでみたんじゃー。届くのが楽しみ♪
やる気が出ればええんじゃけど。。。(-ω-;)

いたちかにゃんこが居候してるんじゃね。
困ったねー。居るだけならええけど
食べ物取られるのは痛いっ茶ね。
「イタチ・ノックアウト!」的な薬剤とかないんかなぁ。
それか「イタチ・コナーズ」とかなんとか。。。


ゆっちんへ
ニードルフエルト!
フェリシモのはしらないんだけど、
針を刺していくやつなら知ってるよ~
一回だけ、したことあるんだけど、
わたしは難しくて途中でやめちゃった^^;
ぬいぐるみとか、かわいいよね^^
この記事を書いたのはちょっと前だけど、
もうすでに熱が下がってきたというか・・^^;
さめやすいのも、わたしの悪いところです。

イタチね、食べものをすべて戸棚に入れて
夜は寝ることにしたら、
天井裏に住んでるけど、食べには降りてこなくなったみたい。
でも、向かいのはなれに出没してるみたいだけど・・
イタチの嫌いな匂いだとか、そういうのあったらいいのにねぇ。
でももうすぐ冬眠だから、いなくなると思うんだ~


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

