2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
食の乱反射
今週の日曜日、隣の市で行われた食のイベントに行ってきました。
「食の乱反射」です。

IMG_0424.jpg

1200円を払ってブースの中にあるお店で食べものをいただきます。
サンドイッチやお肉やパン飲み物などなど。。
ぜんざいやおもちやスイーツなど、お金を払っていただくものもあります。

このあたりで採れた食物ばかりで、安全なものばかり、
提供してらっしゃいます。

わたしのお友達も果物(主に柿)のお店をやってらっしゃって、
わたしは柿のぜんざいを、旦那さんは柿のワイン煮をいただきました。
柿ぜんざいってはじめて!柿ってこんな味がしたっけ!?というような
とろとろの味。
前から気になっていた「梨エキス」をお土産に買いました~
のどにいいそうです。
今日、ちょっとのどが痛いので試しになめてみましたが、甘くてぉぃιぃ・・

あとは、お米が安かったので買ってみました。

IMG_0449.jpg

左から、黒米、ブレンド(赤・黒・緑米など・・)、赤米です。
もっと少なくて500円で売ってるのは見たことあるけれど、
これで一袋300円。安いのでついついいっぱい買っちゃった。

お気に入りのパン屋さんも。
IMG_0430.jpg

残念ながら、ピー子は人の多い所が怖くて仕方なかったらしく、
始終おびえておりました。。
食べるどころではなく、唯一口にしたのは
牛乳やフルーツ、甘味を混ぜた「モーモードリンク」。
これは気に入ったみたいで、ずっと吸い続けていたよ・・
と思ったら、フルーツの粒がストローに詰まって出てこなかったのを
ひたすら吸っていただけみたいでした^^;
食べることに夢中でピー子の訴えに誰も気づいておりませんでした^^;

たっぷり食べて、満足したので、帰りは吉野山まで
紅葉を見に行ってきたよ。

奥千本まで。

IMG_0431.jpg

金峯神社。

IMG_0432.jpg

その近くの紅葉の木、いっぽん。

IMG_0434.jpg

IMG_0435.jpg

水分神社。

IMG_0441.jpg

吉野山も、山の中に突然開けるというところ、
異世界のようで好きです。

ピー子の場合
IMG_0444.jpg

最近、干しいもがお気に入りのようなので作ってみました。
蒸し時間が長かったのか、ひび割れが多いけど・・

自然の甘味はぉぃιぃですね。

今日、ピー子よりも半月ほど早く生まれたおともだちのおうちに遊びに行ってきました。
車を止めたとたんにものすごい勢いで泣き始めたピー子ですが、
おうちにお邪魔しておやつを出されたとたんに泣き止みました^^;
そして一緒におままごとで遊んでくれたのです。
人見知りの、恥ずかしがり屋のピー子が!
おともだちは立派なキッズで、「○○ちゃん、こっち」と
ピー子の名前をすぐさま覚えて遊んでくれたよ。
子どもどうしが遊ぶ姿ってほほえましいですね。

ピー子は見た目があかちゃんなので、おともだちは
「やさしくしてあげなくちゃ!」と思ったらしく、
ピー子におやつをあげてくれたり、お茶を飲ませてくれたり
してくれたよ。
ピー子は前歯で噛み切ることがまだできないのだけど、
それもちゃんと分かってくれて、おやつをわってくれてたよ。

1時間ほどしたら、突然ピー子が「ここは自分ちじゃなかったんだ!」
って思い出したらしく、また泣き出してしまいました。
B型は、しばらく遊びに夢中だけど、時間がたったら思い出す、
っていうのを小さい頃に読んだのを思い出しました^^;

子どもどうしで遊ぶのはやっぱりいい刺激になるみたいです。
家に帰ったら、急に立つことにやる気が出てきたみたいで、
しきりにたっちしようとしていたよ。
(月末の、2歳の誕生日までには立てるかしらね?)

わたしもおしゃべりしたらすごく気分転換になったよかったです。
また遊びたいなぁ~
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

