2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
貧血の状態
今日、1週間ぶりの医大受診でした。

この前、採った血の検査の結果が出てたのですが、
まだ原因は分かりませんでした><
わたしが言ってた「巨赤芽球性貧血」ではなかったのです。
ビタミンBも、葉酸も、たくさん血中にあったのです。
(1年近く、ほぼ、お米しか食べてなくても、栄養たっぷりだったのです。
もちろん、分つき米に米ぬかふりかけなどのふりかけ付きです)

今回も採血をしました。

医大はわたしも一緒に検査室に入れないのです。
医大生の方々が、練習するためなんでしょうけれど・・
(もちろん、医学の進歩の為には仕方ないのですが。
わたしも、採血はだいぶ練習しないと苦手だったし・・
ですが心は複雑です。
扉越しに、ピー子の痛々しい声が聞こえるのです。
おかーさんから引き離され、
狭い部屋に知らない大人に連れられ閉じ込められ

(ここから想像です)

手足を押さえつけられ、じーーーーっと「いい血管はないか~?」と
なめるように見つめられ、「ギャア!」と言おうものなら
「大丈夫、大丈夫」と見知らぬオバサンはニヤニヤしながら言うだけだし、
何が大丈夫なのか、アンタは大丈夫かもしれないけどネ!
おかーさんは何してるのよ、どこ行ったのよ、助けてよ!このトウヘンボク!!
暴れようにも押さえつけられて動けないし、
なんだか変なにおいもするし、そう思ってるうちに
みんなが息を呑んだ、と思ったらチクッとして
「イケたか?イケたか・・?あああ、ちょっとアカンか。これでどうや。
引いてみて。でーへんか?アカンだか・・ぬこか・・・・あああ~」
と言ってまた別の腕をなめまわすように見るし、
また同じことを繰り返してもう早くしてよ!もういいわよ!
と思って抵抗するのをやめたら「お!いけたか!そら引け!そら引け!!」
採れたか?なんぼいるん?5?10?あとどのくらい?
もうええか・・このくらいやな。採れたな。抜くで・・

はぁぁ~ようがんばったなぁ!!!!えらいえらい!!」

って手を離すから、思いっきり泣いてやるんだ、
そしておかーさんのところにやっと戻れる・・

っていう、ピー子の姿を想像してホロッとなるんですよ。

さて、今日の分も至急に出る分だけしか結果が分からなかったのですが、
貧血の程度は変わってないそうです。
よくもなってないし、悪くもなってない(`з´)

今日は、甲状腺ホルモンの数値を見たのですが、
もしかしたらホルモンの量が少ないかもしれないとのことでした。
甲状腺ホルモン自体は正常値だったのですが、
日内変動もあるらしいし、ホルモンを出せと命令する
甲状腺刺激ホルモンの量が多かったらしいので。
甲状腺ホルモンが少なくても貧血は起こるらしいのです。

ピー子の発達がゆっくりなのも、もしかしたらこれだからかも・・
と言っていたけれど、それだと説明のつかないものもあるらしい。
ほんと、謎の病気です。
だからなのか(?)、部屋には医大生の方たちが後ろに並んで聞いていたよ^^;

来週、また恐怖の採血をして、変化を見て、それから決めるのだけど、
本当に、本当に、骨髄液の検査をしないで済んでほしいです。
間抜けにも「痛いですか?」と聞いたら、
「ボクはしたことがないから分からないなぁ~」と言われました^^;
「局所麻酔もするけどね」と言われだけれど、それはどういうことなのかな?

たいしたことのない病気でありますように。
無事に元気に成長してくれますように。
できることなら、わたしが代わってあげたいよぅ・・
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。